キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ120件目 / 全241件次へ »
ブログ

今日の株取引 

今日の日経は、
前夜のNYの暴上げも影響して日経も大幅高を想定したが、
寄りはGUでピーク感が強く買いが入らず、
方向感が読みにくい展開になったな~
後場からは徐々に売られ下げていったが
8300からは買われ、結局は再度買いが入ったが
後場の上昇はイマイチ恩恵を受けることなく
やり難い展開だったな~。

前場寄り付き後、日足がいいので急騰狙いで9937セシールを
128の寄りで買い。意外に買いが入らず出来高も少なく
これはダメと見切り132で利確。
次は8710シティGを128で買い。235で利確。
これはGUが良くなかった。
又8564武富士を523の寄りで買い、545で利確。
そして8574プロミスを1700からのブレイクダウン狙いで
1698で空売り、前日終値付近の1649で利確。
又9737CSKHDを10時前に本日のネックライン越えを
狙い258で買い。噴き上げた280で利確。
その後持合っているので280のブレイク狙いで277で買い、
若干下がったがHOLDし前場終了近くの295で利確。
これで午前は終了。

後場寄り付き後は、8253セゾンをS高崩れからの下落狙いで
1050で空売り、1030辺りまでは持合ったがHOLDし
日足の75日移動平均線辺りの990で利確。
又、9737CSKHDも25本線を割れた271で空売り。
若干の踏み上げと260までは下げ渋ったが
こちらもHOLDして大きく下落して238で利確。
最後は6361荏原を240まで上昇後の押し目235で買い。
再度反発の239で利確。
以上で今日はWBCもあるので観戦が気になりトレードも控えた。
後場は空売りが見事に上手くいき改めて
利を伸ばすことの重要性が実感できたな。
日経の流れも早めに柔軟に対応できたのも
結果が良かった理由になったな~
それにしてもトレードはさておき
日本が勝って感動的ないい日になったな~
ハラハラドキドキが相場と雰囲気にてると感じたな~

明日も気を抜かず頑張っていこう~
4件のコメントがあります
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2009/3/24 21:05
    こんばんは!

    今日は私も9737見てました!

    同じように283の高値からの持ちあいは
    狙っていいのかな?

    ・・って思ったんですが 
    入れず・・・。 合ってたのにもったいなかったです(>_<)

    同じように5本線と25本線のデッドクロスも
    多分下がる!って思ったんですが
    入れず・・・。

    なんか・・自分でも思うんですけど

    オリックスの下げと上げもとりあえず
    読めたんですけど 何・・やってるんでしょう?

    デイトレって 私初めて勉強してるんですが
    勘のいい人が勝つ勝負ですね!!

    チャートに素直に乗ればいいのに
    今までのクセで どうも ごちゃごちゃ先に思ってしまって
    、、、

    考えるより 感じろ!

    ・・・らしいのですが
    師匠のように柔軟に行くのが やけに難しく
    やけに怖く・・・。


    ・・・
    で・・まぁ・・私もWBC見てたんですけど。。。
  • イメージ
    お疲れ様です!キイロイトリさん^0^

    8574上手い空売りですね~♪
    5本線に触れてもう一回高値目指さんかったから空売りってことですか?

    8253のS高崩れからの空売りですけど、いつもだったらもう一回S高狙いで買いエントリーパターンてとこかと思いますが、これはなかなか難しい狙いですね~^^;

    WBC良かったですね♪
    今帰ってきたから全く映像見てないですけどww

    昨日はカシオ、エルピーダ、アイフル、オリックスと寝る寸前までチャート書いてキイロイトリさんのエントリーポイント書き込んでたら
    流石にチャートが夢に出てきましたね~笑

    そして今日は今日で送別会でビール飲みまくって頭が痛いですww

    前回の寄り天ときの反省点生かして空売り決めて流石ですね♪
    明日こそ青息吐息で下がるんですかね??
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/3/24 22:49
    こむぎ♪さん。こんばんは~

    今日も日経強かったですね。
    特に後場からの再度上昇が凄かったですね!

    9737今日も動き良かったですね!
    前場は圧倒的な強さでしたね。
    283の狙いは5本線の上なので狙えますが
    かなり高値圏ですので慎重さは求められるかと思います。
    出来ればもっと下値圏でエントリーを心掛ける方が
    本当はいいですね、
    価格が安くなりますし、下落に対するリスクも
    少なくなりますので、、、
    ここまでの高値圏ですとすぐ逃げれる事も頭に
    置いておくのもいいかもですね!

    オリックスの下げも読めた
    なんて素晴らしいとお思いますよ。
    チャートを読み取る感覚は出来ているかと思います。
    あとは入れたら良かったですね!

    デイトレは勘のいい、そうですね~
    ある意味反射神経的に素早く判断して
    ここぞという時は思いきり良くいくのがいいかもですね!
    デイトレはチャンスが少ないので
    このタイミングの利用できるかで
    出来も違ってきますよね!

    やはり感覚ですね、これは場数や相場の空気や
    銘柄の細かな動き等を瞬時に判断して
    売買するスキルが必要かもですね。

    自分は下がり出したら買い、上がり出したら売りとか
    こういう目線も相場によっては使えるかもですね。

    まずは自分に自信をつけるのもあるですし、
    言葉で言うほど簡単ではないですよね!
    でもロット少な目とかで慣れていけばいいかと思います。
    またはきちんとLCで資金を守ったりの対応ですね!

    でも頑張って下さいね!陰ながら応援してます。

    追伸:WBC日本凄かったですね!勝てて感動しました。
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/3/24 23:08
    じょーじわしんとんさん。こんばんは~

    今日はじょーじわしんとんさんの送別会だったんですか?
    ほんとうにお仕事お疲れさまでした。
    でもお酒での頭痛大丈夫ですか?
    くれぐれもお大事になされてくださいね。

    8574ありがとうございます。
    いいとことろ気が付かれましたね。
    このパターンは時々出てきますので
    チェックされるのもいいかもですね~!

    8253は日足みても一旦調整はしたほうが
    いい感じでしたし、
    日経も下がってきたので狙いました。
    また1050から上値が重そうなのも空売りした理由ですね!
    今日はでもこの流れは読み易かったです。

    WBCそうですね~今日はトレード以上に野球が気になり
    少し控えめなトレードでしたが、
    日本の強さに感動しました。素晴らしかったです。
    でもじょーじわしんとんさんは
    お仕事で映像みれずとても残念でしたね。

    それとチャートが夢に出て来たなんて、、、
    やぁ~以前の自分にそっくりです。これはいい傾向です!
    ほんとうに無茶苦茶感心してしまいますね、、、
    その上自分としても嬉しくなりますね。
    今後も出来ればたくさんそのような夢をみたら
    いいことあるかもしれませんよ~

    最後に寄り点の自分の反省点覚えておいて頂き
    ありがとうございます、
    反省は活かされた感じですね。
    このまま臨機応変でいきますね!

    そうですね!明日は日経も下がるかもですね、、、

    本日はお疲れさまでした。また頑張って下さいね!、、、
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。