みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1735件目 / 全1866件次へ »
ブログ

みんかぶ巡回レポ(2007.09.29)[12]

今日は、夕方出る用事があるのですこし早い
みんかぶ巡回レポをお届けします(^^ゞ

●金の延べ棒さんの日記より
【金の株用語:グロースとバリュー】
http://minkabu.jp/blog/show/12163

私が質問してしまったネタです。(^^ゞ
金の延べ棒さん、サマリーにして
「みんかぶ巡回レポ」コミュ広場にUPしましょーよ。(^^ゞ
日記は自分のところで金の株用語リンクの掲示板を作る!
編集長許可おろしますm(__)m
きっと人気の高い板になると思うんだけどなぁ。。。

●株育成計画2さん
【2007.09.28 [相場] 昨日の爆上げをどう見るか 】
http://minkabu.jp/blog/show/12587

気持ち悪い木曜日に上げ相場
ここにいいヒントがありました。
みんなここへダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

●しぶきさんの日記より
【良薬を求めて・・・(長文) 】
http://minkabu.jp/blog/show/12557

相当苦悩された日記です。
がんばってしぶきさん!

でもそのあとの日記が。。。
IHIやばいなぁ。。。
(しぶきさんみたいに会社業績とかを見ている人が
いないと私もすべての情報追えないですからねぇ。。。)
ただ長期で応援をしたい会社なんです。(^^ゞ
どの辺で底打つかなぁ。この銘柄ロックオン!
ちなみにみやまなのPickのなかに
忘れないようにしぶきさんの日記リンク入れときました。


●桃さんの日記より
【花束】
http://minkabu.jp/blog/show/12469

いつもながら投資以外のちょっといい話入れてます(^^ゞ


●笑福来 三枝さんの日記より
【「笑福来 三枝のちょっといい話
   ケネディと上杉鷹山」 】
http://minkabu.jp/blog/show/12270

笑福来 三枝師匠の日記の選別は、
かなり難解を極めます。(^^ゞ
もちろんブラックも好きですよ(^^ゞ
今度はぜひ安めぐみを。。。Σ\( ̄ー ̄;)
(巡回しすぎでつかれてんでしょうかね?)

● 原野郎!さんの日記より
【 猫野郎の ニャパネット ニャかた 2 !!】
http://minkabu.jp/blog/show/12410
『 太 陽 光  発 電 シ ス テ ム !! 』
のご案内!!(深夜に爆笑しました)

★みんかぶ連動企画
●株育成計画2さんの日記より
【2007.09.26 [雑談] みんかぶ応援企画 】
http://minkabu.jp/blog/show/12380
みんかぶビジネスとしていろいろな視点で、
みんかぶがもうけるには!?を書いています。
わたしも「みんかぶの歩き方本」を
ちょこっと意見として書いています。
皆さんのアイディアを瓜生社長は見てますよ。
↓ということで
●瓜生憲さん
【病気中にも沢山の良いこと! 】
http://minkabu.jp/blog/show/12640

ここのコメントは忘れてはいけません!!
【10月アクセスランキングも。。。 】
http://minkabu.jp/blog/show/12047
まあ、私が言ったのが事の発端だったような。。。
いよいよ9月のアクセスランキングが発表されます!
「みやまな」は10位以内にとどまれるか!
(私の特徴は土日に飛躍的にアクセスが
伸びるサラリーマンタイプですからね。(^^ゞ)

★オフ会計画進捗?
さのさん、株育成計画2さんとオフ会予定しております!!!

●さのさんの日記より
【オフ会開催日決定!】
http://minkabu.jp/blog/show/12109

●株育成計画2さんの日記より
【[オフ会告知] 開催日は10月27日(土)になりました 】
http://minkabu.jp/blog/show/12114

●みやまなの日記より
【兜町で飲みませんか?オフ会開催日決定! 】
http://minkabu.jp/blog/show/12107

この3人でまだ受け付けています!
★★★★★★★★★★★★★
 9/30(日)12:00 締め切り
★★★★★★★★★★★★★
受付方法は、これらの方の日記に参加表明するもよし、メッセージするのもし。
初心者の方、勉強したい気持ちのある方
ご参加待ちしておりますm(__)m
→アクセスランキング9/29時点10位すれすれですね。

注:なぜかシナリオを書き溜めているときに「改行」が暴走!!(~_~;)

*************************************
みんかぶ巡回レポφ(,_,*)(*'-')ノ□
編集長「みやまな」

みんかぶ巡回レポ ☆コミュ広場☆
http://minkabu.jp/community/show/4285
*************************************
17件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/29 09:43
    【編集後記】
    ★みやまな火縄銃鉄砲隊
    最近ネタがむちゃくちゃですが、
    どんどんむちゃくちゃにしていこうと思います(^^ゞ
    でないと100話まで続かないしー
    平日は、おそらく野戦イメージですが、
    休みの日は、違うストーリーででてくるかも。
    そのうち政治や今のトレンドを
    鉄砲長が切ってくれるでしょう!
    (だんだん「戦国自衛隊」になってないかという
    うわさも。。。)

    ★10/6週(3連休),10/27の週は巡回レポお休みです。
    27日はオフ会があるので、
    この日はお休みしようと思っています。
    10/6週(3連休)は見る立場になりたいので。。。
    ということは?

    『そ こ の あ な た!』

    (原野郎!さんのスペース技術を盗みましたm(__)m)

    みんかぶ巡回レポを自分で作ってみるというのはどう?

    8月にみんかぶ巡回レポ ☆コミュ広場☆を
    立ち上げています!
    (最近お友達になった方は知らないかもしれないので)

    みんかぶ巡回レポ ☆コミュ広場☆
    http://minkabu.jp/community/show/4285

    投稿の仕方は、自分がいいなぁー紹介したいなぁーという
    フレンズの日記のリンクを集めて紹介し、自分の日記にUP!

    →お知らせ掲示板に書きました報告をする!
    http://minkabu.jp/groups/topic/show/1530
    (ただしコミュ広場の会員であることが必須です。
    掲示板にかけないですから。)

    P.S.別に私が休む日じゃなくてもいいんです。
    ほかの人が作られる「みんかぶ巡回レポ」がみたいし、
    コミュの活性化になりますしね。
    さらにはアクセスも増えると思いますよ(^_^)/
  • イメージ
    10位以内に残れると良いですね!
    私もみやまなさんのアクセスアップに(微力ながら)貢献しつつ、応援してます。

    私の場合、キリ番狙いですが、微妙な位置にいるので…(^^;)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/29 10:05
    >あさっての投資家さん
    ありがとうございます。
    なんとか10位には残りたいものですね。(^^ゞ

    ぴったり賞も取れた方報告待ってますね!

    P.S.IHIの売りが増えてきたねぇ(^^ゞ
    それでも買いをはずさないのは、
    「みやまなまめ株ファンド」は保有しますということで!
    →Pointを気にしてません。。。
    でもよく考えたら先週-22Pointだったから
    -7.5Pointならだいぶ株さばいたんですけどね。(^^ゞ
    これに気づいている人は少ないかも。

    (さのさんの日記にもちょこっとかいたんですけど、
    Pickに量的概念ないですからほしいなぁと
    思っているところです。。。)
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/9/29 10:23
    みやまな編集長、巡回お疲れさまです。
    まいど有益な情報をありがとうございます。

    みやまなさんが、
    私の日記で『社長を召還しますか』なんて言うから、
    逆に私が社長の日記に召還されてしまいましたよ(^ ^)
    「みんかぶの歩き方本」も、きっとご検討されているはず!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/29 12:45
    >株育成計画2さん
    おはようございます( ̄□ヾ)

    よくねたなぁー。。。
    >「みんかぶの歩き方本」も、きっとご検討されているはず!
    ぜひ証券会社口座開設スターターきっと付きで!(^_^)/
  • イメージ
    あと2日で10位決定ですね。
    こまめに巡回してバックアップしたいと思います。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/29 13:13
    >笑福来 三枝  さん
    ありがとうございます。心強いなぁ(^^ゞ
    でも、体大切にしてくださいね☆

    僕だけじゃなくて、笑福来 三枝 さんのお友達も!
    みんなが押し上げてくれるんだなぁと感じています。
    (こればっかりは私の力じゃないですからね)

    家のことしたり、「火縄銃鉄砲隊のシナリオ作成」
    したりしてます。(^^ゞ
    1日1話NHKドラマのように。
  • イメージ
    しぶきさん
    2007/9/29 16:20
    を゛!?
    私の日記は、皆様にはなんの役にも立たんでしょ~?!
    なんで今回取り上げてもらったの??謎です(汗)。

    鉄砲隊の話に関しては「次回予告」をムリヤリでもいいので
    入れておくと、ちょっとした「お題」みたいな感じになり
    ますので、いいかもしれませんよ・・・。たとえば

    次回:「鉄砲隊、宇宙へ」

    とか(笑)。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/29 18:50
    編集長お疲れ様です。

    9月相場が難しかったのは皆さんの日記を読んでいても分かりますね。でも、みんなで情報交換しながら難局を乗り切りたいですね。10月は日記に利益確定の話題が多く出てくることを期待しています。
  • イメージ
    (*`∀)ノ ぃよぅ♪編集長、お疲れ様です。
    挨拶からくだけてみました。

    わたしは今日1日みんかぶ巡回してたんですが、フレンズの
    方は好成績だった方が多くてよかったなぁと思いました。

    いよいよ10月相場ですね。銘柄選びが鍵になってきますね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/30 08:52
    >しぶきさん
    >私の日記は、皆様にはなんの役にも立たんでしょ~?!
    なんで今回取り上げてもらったの??謎です(汗)。

    うーん。。。。私も掲載は迷いましたが、
    これからチャンレンジされる方を応援します。

    というか私も多くの損を出しています。
    (わたしもこの気持ちを忘れたくなく。。。)

    あとしぶきさんは、
    会社業績の研究は申し分なしだと思うんです。
    あとは「違う方向性もって!」いうのも
    いいんじゃないでしょうか?
    これはしぶきさんの今後の課題かも。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/30 08:58
    とりあえず一人ずつに回答する方向をとります(^^ゞ
    >ヨッシーさん
    >10月は日記に利益確定の話題が多く出てくることを期待しています。

    もちろん、逆の話(損失)もしますよ(^^ゞ
    「12話 塩漬け野菜」はそんなお話でしたし。
    あまりは、はたきこまれるとみんかぶからいなくなるかも。
    (^^ゞ
    そりゃー火縄銃鉄砲隊はいつも成功ばかりではありませんしね。(戦死するときは相場からいなくなるとき、
    彼らは強いです。)
  • イメージ
    円満さん
    2007/9/30 09:10
    今日もアクセスランキング10位じゃないですか!
    賞金貰えそうですネ★
  • イメージ
    円満さん
    2007/9/30 09:10
    今日もアクセスランキング10位じゃないですか!
    賞金貰えそうですネ★
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/30 09:10
    >笑福来 三枝  さん
    >(*`∀)ノ ぃよぅ♪編集長、お疲れ様です。
    挨拶からくだけてみました。

    うぃー師匠!!
    >わたしは今日1日みんかぶ巡回してたんですが、フレンズの
    方は好成績だった方が多くてよかったなぁと思いました。

    私は好成績というか、
    ポジションをはずす行為をしているということは?
    (利益確定の話)
    (ま、まさか!というひともいるかもしれないですね。
    「裏では力の限り売っていたのではないか?」
    そうおもっったひと鋭い!)

    今回銃撃戦は、FXが大半
    (FXは短期も長期もやってます。
    トレードスタンスはかなり広いので)
    それを整理するのは大変なんですが。。。

    >いよいよ10月相場ですね。銘柄選びが鍵になってきますね。
    そうですね。新銘柄の組み入れもそろそろ考えていきたいなぁ。[壁]ー ̄)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/30 09:48
    >しぶきさん
    書き忘れちゃいました。
    次回予告を書いちゃうとUPを
    待っている人に申し訳ないので。
    もちろんあいだでシナリオ修正をかけることもありますしね。
    今のところ毎日UPできるんですが、来週から仕事が忙しくなる可能性大なんです(-_-;)

    >次回:「鉄砲隊、宇宙へ」
    基本、農民ですよ(@_@;)
    発想はいいかもしれませんね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/30 09:51
    >円満さん
    でも、強敵(とも)ですからねー
    (北斗の拳より)

    このまま維持できれば、オフ会に(^_^)/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。