証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

つぼおしさんのブログ

最新一覧へ

ボロボロの料理本

B55834258 

夕飯終了しました。

家族からの評価は低かったです。

くじけず、やさぐれず頑張ります。



画像は15年間お世話になった【圧力鍋フィスラー】の料理本。

ほぼ全品目マスターしました。


本日ジュンク堂で買った新しい圧力鍋料理本から【牛すじと大根のトロトロ煮】を作ってみました。

実はワタクシ、初 牛すじ でして…

家族いわく
「もっとこってりしてた方がいい」
「放置時間を長くすべきでは?」
「もっと牛すじ増やして!」
「卒業祝いに食べたお店(超高レベル和食処)みたいのがいい」






ありがたいご意見。



頑張ります。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2009/03/22(19:52)

通報する

このブログへのコメント

1~6件 / 全6件

  • 通報する

    2009/03/22(22:18)
    お疲れさまでござる。

    初めて参上仕りまする、影と申しまする。

    牛筋は下処理が大変かと存じまする。脂の塊を取り除き、水から煮込んで、ひたすら灰汁を取り、冷まして熱湯で灰汁や余分な脂を流す。再び煮込んで灰汁を取る等々、やたら手間がかかるので、拙者も挑戦したことがござりませぬ…(^^;

    それにしてもご家族の皆さま、なかなか手厳しいと申しまするか、忌憚のないご意見と申しましょうか。折角の初挑戦だったのだから、もう少し優しい感謝の言葉があっても良かったのではないかと…(^^

    それを「ありがたいご意見」とは、つぼおしさまの人徳を感じまする。また次回、是非新たな挑戦を頑張って下さりませ(^^)/
  • 通報する

    2009/03/22(23:48)
    こんばんは。

    牛筋なんて最近食べていないですね。

    すごい凝った物を作られますね。

    料理教室などでよく教えましたがここまで凝ったのはやりませんでした。

    おいしい飾りを作ってうならせてあげたらどうでしょう。
  • 通報する

    2009/03/23(09:41)
    おはよ

    うちの家族も辛口なときは
    辛口。。

    料理の本は、ぼろぼろになるよね!!

    韓国料理の本、私もぼろぼろに
    しなくちゃ^^
  • 通報する

    2009/03/23(15:39)
    >影さん
     
    はじめまして影さん。

    文字だけだと重く&硬く受け止められたでしょうか?
    家族からの辛口コメントなんか ぜんぜんなんともないです(笑)他人じゃないもの(笑)そこが家族の良さかな?と思います。


    >yoc1234さん
    コメントありがとうございます、yoc123さん。

    >料理教室などでよく教えましたが
    えーーーーーーーーーっ!!料理の先生なんですかっ!!!

    ちなみに今夜は イタリア料理「ニョッキ」の予定です。



    >chikoちゃん
    そうでしょ、イタクだって辛口のときあるでしょ。

    だからっていちいち凹んでやれないよねー!(笑)
    そんなんじゃ ママなんかやってやれないよねー!(笑)

    韓国料理・・・クッパとか? ビビンバなんか給食の方が美味しいとその昔言われたよ(笑)
  • 通報する

    2009/03/29(13:03)
    こんにちはーつぼおしさん
    (久々にこっちもフルネームで(笑))

    >くじけず、やさぐれず頑張ります。
    俺が食べるのにぃ~。≠( ̄~ ̄ )

    >実はワタクシ、初 牛すじ でして…

    トライしたことに評価1票!(^^♪
    家族の好みがそれぞれだから
    合わせるのたいへんですよね~@@
    カンバ!つぼ姉さん!
  • 通報する

    2009/03/30(20:03)
    >鉄砲長さん

    こんばんはァ、鉄砲長さん♪

    ワタシ頑張りましたワ(ウルウル)

    次はyoc1234さんの得意料理【肉まん】にトライしてみるつもりです。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+12.7%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

79.0 21.0
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,496.69

▲ +136.15

TOPIX

1,490.62

▲ +13.42

JASDAQ総合指数

118.69

▲ +0.03

米ドル/円

114.02

▲ ---

ユーロ/円

122.45

▲ +0.26

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ