COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ416件目 / 全1248件次へ »
ブログ

丸の内チューリップフェア

9b44d4a69   Eef27445d   F45885704  

18-22日で実施されていた丸の内のチューリップフェア。
写真を撮影しておいたので、いくつかご紹介。

そういえば、20日と22日は無料でチューリップ配布があったようで、いくつも持っている人がいた。
不思議なのは、ひとりひとつに限定していないこと。
すごいなぁ、、、と思ったのは、チューリップをもらい終えたらまた並び直して(しかも、○○さん、早く早く!みたいな小走り場所取り・・・)、いくつもいくつももらう人達・・・
何となく、、、浅ましい・・・というか・・・逞しいというか・・・(^^;

そういう光景を見ると、並ぶのが余り好きではないのもあるけれど、別にいらない・・・という気持ちの方が強くなる私としては、逆にお花屋さんに出かける(笑

それにしても、たくさんのチューリップが見えるのは、やはりかわいらしい♪
8件のコメントがあります
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/3/22 17:54
    COTOSSAさん こんばんは!!

    春ですねぇ~!!
    チューリップ綺麗ですね。

    >18-22日で実施されていた丸の内のチューリップフェア。

    丸の内のどのあたりで開催していたのですか?

    >そういう光景を見ると、並ぶのが余り好きではないのもあるけれど、別にいらない・・・という気持ちの方が強くなる私としては、逆にお花屋さんに出かける(笑

    おっ、おばさんパワーに負けたな!!(笑
    でも、行列好きでないって云っていましたものね!!
    でっ、お花屋さんで買ったの?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/3/22 18:00
    こんにちはーCOTOSSAさん

    >いくつもいくつももらう人達・・・
    何となく、、、浅ましい・・・というか・・・逞しいというか・・・(^^;

    乱獲じゃないですか!!チューリップバブルが!(笑)

    >別にいらない・・・という気持ちの方が強くなる私としては、逆にお花屋さんに出かける(笑

    いいお花見つかりましたかぁ~
    最近花屋さんの前を通るとほんといい香りがしますね!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/3/22 18:06
    >taketakeさん

    こんばんはー。

    >丸の内のどのあたりで開催していたのですか?

    丸の内エリア全般、って感じです。
    http://www.marubiru.jp/01_event/campaign/09tulipfair/
    結構広範囲です!


    >おっ、おばさんパワーに負けたな!!(笑
    でも、行列好きでないって云っていましたものね!!


    それが、おばさんだけならまだしも、おじさん&家族づれ、、、とかまでそんな感じで、見ていてげんなり・・ってしてしまったのです・・・


    >でっ、お花屋さんで買ったの?

    お花屋さんはいつもの好きなお店があるので、そこでまずはお花チェックをして、何もチューリップ買う必要はないよな、、、と思うことに。
    お花屋さんだと、チューリップ以外のお花がほしくなってしまうのですよ・・・
    チューリップって、切り花だとお日持ちしないんですね。
    なので、違う種類の花を買う方が良かったりするんです。
    で、更に、ここで買う必要がないので、近くまで戻ってお花屋さん行こう。
    と帰ってきたら、明日卒業式が多いらしくて、今日はイマイチな花しか見つからず・・(がっくり)。
    枝物のお花を買っても仕方ないので、、、やめました(><)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/3/22 18:09
    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんはー。

    >乱獲じゃないですか!!チューリップバブルが!(笑)

    キャハハ(>▽<)
    そうかもそうかも!!


    >いいお花見つかりましたかぁ~
    最近花屋さんの前を通るとほんといい香りがしますね!


    新丸ビルの中には私の好きなお花があったのですが、近くのお花屋さんには。。。なかったです(><)
    でも、近くのお花屋さんには、桜とか、こてまりとか、お花のある枝物のお花もおいてあって、結構素敵です。
    ただ、枝物は置く場所が難しい(狭いからね)、、、
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/3/24 00:51
    COTOSSAさん、こんばんは(^。^)

    おぉーーー、すごくきれい♪
    もう単純にうれしくなるね(笑)

    本当にチューリップがいっぱい\(^o^)/
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/3/24 23:16
    >こうちゃんさん

    こんばんは。

    >おぉーーー、すごくきれい♪
    もう単純にうれしくなるね(笑)

    そうなんですよ!
    単純にわぁぁぁ!!!というウキウキ気分が♪
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/3/27 16:31
    こんにちは。

    枝垂桜もいいですが、チュ-リップもこれだけあると豪華です。

    寒くなってきたので長く咲いてくれそうです。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/3/27 21:33
    >yoc1234さん


    こんばんは。

    >枝垂桜もいいですが、チュ-リップもこれだけあると豪華です。

    そうですね!なかなか色もたくさんあって、良かったです☆


    >寒くなってきたので長く咲いてくれそうです。

    最近本当に寒いですね。
    でも長い間キレイな花を楽しめるのもうれしいですね!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。