みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1214件目 / 全1866件次へ »
ブログ

理髪店店主はエンターテイナー

ぼけっーと(゜‐゜*) ・・・してました。
平日(週中)はまだホテル暮らしが続いてるんですけど、
4月からは、それなしでもいけそうな予感!
俺でも「あんなことやこんなこと!できたらいいな♪」が
あるんだけど仕事の拘束がきつすぎて何もできてなかったなぁ(^^ゞ

といっても、

「苦難は乗り越えるためにある!それを楽しみに変えろ!
     by みやまな鉄砲長[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!」

案外ホテルも、朝食無料だったり活用しちゃってるけど(^^ゞ
3月末までは、仕事がんばるぞーって決めてたんで!

今日は、散髪しに行ってきました!
もう4ヶ月近く散髪してなかったから、いろんな毛がボーボーで・・・

理髪店の店主と話するのすごく楽しみにしてるんですよね♪
いろんな話したけど、ほとんどがお金がらみだったような( ̄ー ̄;
今日も爆笑ギャハハハ(≧▽≦)させてもらったっす!
自営店で働いてる店主ってのは、ほんと勉強になりますよぉ!

ほんといい天気だったので、今日も散歩してツタヤで
「パイレーツオブカリビアン」3つも借りてきた(笑)
今日の夜から連続でみよっと!

ファミリーマートで買い物したら
旧作100円のレシートがもらえたので(^^ゞ
16件のコメントがあります
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/3/21 17:59
    こんにちは^^

     >いろんな毛がボーボーで・・・
    おい!^^
    どこの毛よ!!@@

    まぁそれにしても4か月って長いですねぇ。。
    まぁボーボーにもなるでしょう…XX

    私はアンジェリーナジョリーの「ウォンテッド」か「レッドクリフ」観たいなぁ^^
  • イメージ
    福梟さん
    2009/3/21 18:44
    髪はさっぱり、気分はゆったり、今夜は映画でまったりですね。心の洗濯ですね~。ジャブジャブ。私は「幸せのレシピ」を観ました。ジャックニコルソンがでています。末期ガンで余命3ヶ月と告知された白人の金持ちと貧しい黒人ふたりが幸せのレシピを書いて、二人でそのレシピを実行していくお話です。なかなかよかったですよ。いつか観てください。では、まったりた~いむOPEN
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/3/21 22:52
    >Tanpanさん

    疲れが一気に出たのか、ご飯抜き状態で寝ちゃったよぉ@@

    >おい!^^
    どこの毛よ!!@@

    あははー(^^ゞナイス突っ込み!

    >私はアンジェリーナジョリーの「ウォンテッド」か「レッドクリフ」観たいなぁ^^
    レッドクリフみてなかったの??

    >アンジェリーナジョリーの「ウォンテッド」
    こんど見てみる!ツタヤにも並んでたし!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/3/21 22:58
    >福梟さん

    >私は「幸せのレシピ」を観ました。ジャックニコルソンがでています。
    感想見てるとなかなかいい感じの映画ですやん!

    見たい映画は
    このパイレーツオブカリビアンぐらいが最後だったから、
    またいいものあればおせーてください(^^♪
    みんな休みだけど、みんかぶにはいてるみたいですね!

    明日、巡回しよっと!(^^ゞ
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/3/22 07:39
    鉄砲長さん、おはようございます(^-^)

    > 平日(週中)はまだホテル暮らしが続いてるんですけど、

    本当に大変そうですね。

    > 4月からは、それなしでもいけそうな予感!

    おぉ、よかったですね\(^o^)/

    > 案外ホテルも、朝食無料だったり活用しちゃってるけど

    そうそう、こういうの、うれしいですよね。
    私が先日泊まった郡山ホテルもそうでした。
    何と食べ放題でした(笑)

    > 自営店で働いてる店主ってのは、ほんと勉強になりますよぉ!

    確かに「すべて自己責任」の世界ですしね。
    真剣にいろいろ考えているのでしょうね(^。^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/3/22 07:46
    おはようございます。

    私は4ヶ月も散髪しなかったことってないです。ちょっと挑戦してみたい気もするけど(^^;

    私はどちらかというと、散髪中には話しかけられたくない方なので、半ば無理やりに寝てしまうことが多いのですが・・・その結果、勝手に角刈りにされたこともありましたが・・・(><)

    >理髪店の店主と話するのすごく楽しみにしてるんですよね♪

    みやまなさんは社交的ですからねえ♪きっと床屋さんにも好かれていることでしょう(^^)
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/3/22 16:10
    こんにちはァ、ホテル暮らしに憧れてる つぼおし ですぅ(笑)

    いやいや 大変だよね、遊びで泊まるならいいけどそこで生活は…


    したくないや(笑)


    パイレーツは夫&次女が熱いよ♪

    ワタシだったらニコラス・ケイジもの抱えて泊まります(笑)

    レッド・クリフ2試写会片っ端から応募中。

    TSUTAYAレンタルブックで【さかのぼっての巻】も借りました。

    帰宅後読むねッ♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/3/22 16:46
    >つぼおしさん

    >いやいや 大変だよね、遊びで泊まるならいいけどそこで生活は…
    したくないや(笑)

    だしょ!(^^ゞ
    今週もホテル予約してるけどもう今月が最後にしたいねぇ~

    それでさー
    上の会社から俺に対してクレームがあったらしいのね!

    指示が行きわたってないって(笑)
    そりゃー毎回会議だらけでリーダー不足なんだから、
    指示できないしねw
    それだけ指示待ち人間が多いってことなんだけどね!(^^ゞ

    >パイレーツは夫&次女が熱いよ♪
    今見終わったところ!あつかったよぉ~(笑)

    >レッド・クリフ2試写会片っ端から応募中。
    そういえば、つぼ姉さん三国志にはまってたんだよね!

    >帰宅後読むねッ♪
    ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    円満さん
    2009/3/23 18:26
    ロン毛から、どんなヘアスタイルにしたのかしら?

    しかし、、仕事がさらに忙しそうね。

    それだけ大変な思いしてるのに、クレームなんて酷い会社でやんす!!
    プンプン<(`^´)>
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/3/23 23:46
    >_こうちゃんさん

    あいだ飛んでましたm(__)m

    >おぉ、よかったですね\(^o^)/
    でも今日会社に出たらびみょーなスケジュールでした( ̄ー ̄;
    まあ、なんとかなるでしょー(笑)

    >私が先日泊まった郡山ホテルもそうでした。
    何と食べ放題でした(笑)

    実は私も朝から食べ放題なんですよね(^^ゞ

    >確かに「すべて自己責任」の世界ですしね。
    真剣にいろいろ考えているのでしょうね(^。^)

    ほんと確定申告の話やらしましたもの(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/3/23 23:50
    >まつぴょんさん

    まつさんきょうも携帯で見てたみたいですねぇ~(^^ゞ

    >私は4ヶ月も散髪しなかったことってないです。ちょっと挑戦してみたい気もするけど(^^;

    あまり伸ばしてると、、、
    角刈りにされちゃう((;゚Д゚)ガクガクブルブル

    >半ば無理やりに寝てしまうことが多いのですが・・・その結果、勝手に角刈りにされたこともありましたが・・・(><)

    まつさんヘヤー結構人気だったのにぃ、、、

    >みやまなさんは社交的ですからねえ♪きっと床屋さんにも好かれていることでしょう(^^)

    そんなことはないですよ(^^ゞ
    東京にきてからこの理髪店なので
    顔も覚えられていろいろサービスしてもらえますよん♪
    ありがたいことですm(__)m
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/3/23 23:57
    >円満さん

    >ロン毛から、どんなヘアスタイルにしたのかしら?
    >しかし、、仕事がさらに忙しそうね。

    仕事が忙しいのは、仕方がないっす!
    不景気なのに仕事ができるのはよいことですから!

    >それだけ大変な思いしてるのに、クレームなんて酷い会社でやんす!!

    それが評価なら私はそれでもいいんです(^^ゞ

    (鉄砲長)「だったらやめてもいいけど??
         必要ないんでしょ?(笑)
         あとはがんばってください」

    といったら、あわてだしましたし。。。(^^ゞ
    うちの会社や雇ってる会社からは評価されているのでm(__)m
    見ている人は見てます(*^^)v
  • イメージ
    ヨロさん
    2009/3/24 23:30
    もう半年以上理髪店に行ってません

    便利グッズコーナーで
    おうちで簡単 刈り上げセット なるものを購入し
    自分で散髪しているので
    もう充分に元が取れてます

    娘の旦那は、理容師だけど
    彼が休みの日にまで仕事させる気もないし

    景気どうよ
    悪いですね
    コンピュータで顧客管理しているが、来店周期が伸びており
    みやさんみたいな方がおられるから
    年間でみると結構きつくなっているそうな

    人のこと言っている立場じゃあないですね
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/3/25 15:07
    こんにちは

    ホテル仕事ご苦労様~
    >もう4ヶ月近く散髪してなかったから、いろんな毛がボーボーで・・・
    うふふ(*^^*)奇遇ね。。私もだわ。。(--;
    ダメだよね~まじゅいね~
    鉄砲長さんが散髪へ行ったって聞いてからようやく「まずい、先を越された・・」って焦りを覚えた自分がいたしね。。あはは・・
    明日行きますから!><
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/3/25 23:58
    >ヨロさん

    >自分で散髪しているので
    もう充分に元が取れてます

    さすがに自分ではしないかも(^^ゞ

    >娘の旦那は、理容師だけど
    彼が休みの日にまで仕事させる気もないし
    やさしいねぇーヨロさん♪

    >みやさんみたいな方がおられるから
    年間でみると結構きつくなっているそうな

    ん??おれ仕事が忙しかったから、
    髪きりにいけなかったんですけど(^^ゞ

    私が消費を緩めるような人に見えます??(笑)
    私は消費量はかってますけど、
    実は10年前と生活レベルは変わっても、
    消費量ってあまり変わってないんですよ(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/3/26 00:02
    >彩泉さん

    >ホテル仕事ご苦労様~
    さすが俺がホテルいるってよくわかったね~(笑)

    >うふふ(*^^*)奇遇ね。。私もだわ。。(--;
    どう反応していいか・・・(笑)

    >鉄砲長さんが散髪へ行ったって聞いてからようやく「まずい、先を越された・・」って焦りを覚えた自分がいたしね。。あはは・・

    たまには、紙も切らないとねぇ~けらけらw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。