with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3833件目 / 全4141件次へ »
ブログ

花見の季節です。

568caa1b1  

相変わらずパッとしない世の中ですが、

季節は回り花々の咲き誇る季節になりましたね。

街路樹の桜も咲いて、いよいよ花見の季節です。

莫大な公的資金をつぎ込んでもらい、たんまりとボーナス

もらっての花見は楽しいでしょうが・・・

税金で90%も持って行かれると・・・と思うのですが・・

1億もらって90%取られても1000万残る^^

大企業は恵まれているんですね。

大きすぎて潰せない・・・???

何故???

小さな会社は潰して良いの????

中小企業は、経営者が前線に立って一生懸命従業員と

一緒になって頑張ってるのに・・・・

経営リスクも100%被ります・・・・

大会社は博打をしても助けてもらえる・・・

おかしいです・・・・

変だと思うのは私だけかな????

日記で愚痴ってしまった・・・^^;

でも、大会社であろうと経営に失敗したら・・・

潰れる・・・これが本当だと思うのですが・・・

しばらくは、実態社会に影響は出ますが・・・

その方が時間と共に世の中が正常な方向へ進むんじゃ

ないかな・・・

花見でもして、呑んでうさをはらしませう・・^^

って私呑めません^^;
4件のコメントがあります
  • イメージ
    Rsunさん
    2009/3/22 11:22
    こんにちは♪

    >街路樹の桜も咲いて、いよいよ花見の季節です。
    さすが鹿児島早いですね♪
    まだまだ開花の気配が感じられません。

    >莫大な公的資金をつぎ込んでもらい、たんまりとボーナス

    もらっての花見は楽しいでしょうが・・・
    あははは・・・(゚_゚i)

    >大きすぎて潰せない・・・???

    >何故???
    これは不思議ですよね。
    関連するメーカーなどが多すぎて、連鎖倒産にいたるからなんでしょうか?
    いわゆる失業者問題をおこさないために・・・。
    それとも好調時にだいぶ納税してもらったためでしょうか^ ^〞

    >花見でもして、呑んでうさをはらしませう・・^^
    呑めなくても呑みまくりましょう!!
    (後のことは知りませんが・・・^ ^〞)
  • イメージ
    with24さん
    2009/3/22 13:45
    こんにちわ^^

    桜咲き誇ってます^^

    呑んでうさをはらしたいですね。

    コーラにウーロン茶に緑茶・・・・呑むぞ~~~^^;

    腹一杯呑んで酔っぱらってやる^^

    3連休も終わりですね。

    相変わらず仕事してました。

    アルバイトで夜はパチンコ^^

    暖かくなってきましたから、心も暖かくなってきたのかな?

    息子が愛知でトヨタの工場に行ってたけど・・・・

    失業したみたいです・・・・

    大変ですよね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/3/22 20:58
    こんにちはーwith24さん

    >変だと思うのは私だけかな????

    いやそうかも知れないですよ(^^ゞ
    万人に意見が合っておかしくないと思いますし!
    私みたいな中小企業の人間でも、
    周りの必死さを感じることはありますm(__)m

    桜が咲く季節だし、明るく行きたいですね!
  • イメージ
    with24さん
    2009/3/22 23:22
    みやまな鉄砲長さん

    こんばんわ^^

    >万人に意見が合っておかしくないと思いますし!

    そうですよね。

    短期的な視点と長期的な視点ではちがいますしね。


    >桜が咲く季節だし、明るく行きたいですね!

    世の中が明るくなると変わりますよ・・・

    まずは個々が変わらないといけないかもしれませんけど・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。