61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ56件目 / 全303件次へ »
ブログ

仕事はどうにか一段落!+自炊始めました。

今週の仕事っぷりはとんでもないことになってました。月曜日は3時間しか寝てないし、水曜日は久しぶりの徹夜、木曜日が運命の日でしたが、何とか合格を貰えました。一睡もしてなかったので視界がちょっとホワイトアウトしてましたが、まあ結果オーライとしましょう。

今日は9時くらいに起きてブラブラとネットサーフィン。みんかぶもいろいろ見ながらまったりしてます。ちょうど3連休ですし、羽を伸ばして仕事疲れを癒したいと思います。

さてさて、引っ越してからついに自炊を始めました。大阪にいる間は全て外食でしたが、東京への引っ越しを契機に、今年は自炊をやってみよう!という目標を密かに立てていたのです。食費も節約したいし、自分で作ればいろんなものが食べられるので健康的かな~と。先週末にフライパンやらいろいろ道具を買い込み、とりあえず簡単なものから始めることにしてみました。

というわけで、今日の朝メシは目玉焼き+食パンです。目玉焼きはベーコンの油でじっくり焼いて、トーストしたパンにはマーガリンをたっぷり塗って。あったかい紅茶も添えれば簡単ですが素敵なモーニングの出来上がり♪ ホッとした空間での暖かい食事は心も休まりますね。

これから段々とレシピを増やせればいいな~と思います。食材も選び甲斐がありそうですし、いろいろチャレンジしながら頑張ってみようと思います。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/3/22 20:49
    こんにちはー61番目の男さん

    >何とか合格を貰えました。一睡もしてなかったので視界がちょっとホワイトアウトしてましたが、まあ結果オーライとしましょう。

    お疲れ様っす!私も今週は燃え尽き気味だったので(^^ゞ

    >東京への引っ越しを契機に、今年は自炊をやってみよう!という目標を密かに立てていたのです。

    お!いいことですやん!
    私は新しい料理に挑戦するのが趣味になりつつあります(^^♪

    >ホッとした空間での暖かい食事は心も休まりますね。
    こういう時間もたまには必要ですよねー
    あとは一人で食事したくないなぁ~と思うことはありますけど(^^ゞ

    >食材も選び甲斐がありそうですし、いろいろチャレンジしながら頑張ってみようと思います。

    またチャレンジ見に来ますね!
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2009/3/29 07:48
     61番目の男さん、おはようございます!

     お仕事ご苦労様です!

     時間がないと、どうしても外食中心になりますよね~。

     最近はいろいろなタイプ?の料理本が出ていますので、本屋さんで立ち読みしながら、週末に料理~!ってのも、カッコイイ!ですし、リフレッシュにもなりそうですね!(*'-')ノ~*

     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。