キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ122件目 / 全241件次へ »
ブログ

今日の株取引

今日の日経は、
前夜のダウが上げた割りには、8000の壁が厚く
昨日と同じ様な展開だったな~
やはり8000を割れたら7900の方へと進むが
底堅くも買われたが昨日の終値付近の壁が
厚かったみたいで後場は昨日よりもレンジが小さく
やり難い相場だったな~。

前場寄り付き後は、日足がいいので5563日本電工を252で
買い。その後前日高値迄は持合いやっとブレイク263で利確。
又8875東栄住宅をGD後のリバ狙いで177で買い、
上値が重く見切り181で利確。
あとは8253セゾンをGU後の下落狙いで908で空売り、
日足の5日移動平均線に向かうと思い872で利確。
その後更に下落したので勿体無かった。
又7241フタバ産業を386で買い、急騰した403で利確、
その後398で再度買い408で利確。
次はなだらかな山を作り打ち止め感を感じ401で空売り、
直近安値ラインの371で利確。
それと8710シティGをブレイク狙いで313買い、
5本線から持合い319で利確。
最後は、7581サイゼリアを底入れ確認と
グランビルの法則狙いで1004で買い。
これは後場に持ち越し。午前はこんな感じで終了!
フタバの初動を掴みたかったが仕方なし。

後場寄り付き後は、持ち越しの7581がじわじわ上がり
終盤の1030で利確。これは我慢勝ち~
又7241を寄り後リバウンドして382から戻り待ち
空売りで、、、その後下落75本線辺りの365で利確。
あとは8710を329から下落したので再び320で押し目買い。
その後まだ下落し、何とかHOLDし反発を待ち
終盤に上がったところの328で利確。これも我慢勝ち。
最後は、久しぶりに5713住友鉱山を961から下落後の
押し目950で買い。上昇して960で利確。本日はこれで終了。
今日は昨日みたいな不甲斐ないトレードが改善できて
良かったな。
今日は上手くポイントを捉える事が出来て満足!

WBCも日本が勝ち、ホッと出来る一日になったな~
明日は休場で仕方なしだが、
しっかり休んで週明けからまた頑張ろう!
10件のコメントがあります
  • イメージ
    お疲れ様で~す!キイロイトリさん^0^

    8875東栄住宅は素人目線ですけど、偉く難しいとこエントリーしたように見えますけど^^;
    でもしっかり利確してますね♪

    8253セゾンは昨日の反省点を修正したトレードってことですか^^
    上手いこと決まってますね~♪

    7241フタバ産業の2度目の買いエントリー絶妙ですね!!
    空売りの利確ポイントは前もってあの値段で注文だしてたんですか?

    サイゼリアも良い感じになってますね♪

    そして今日これが一番すごいなと思ったんですけど
    >7241を寄り後リバウンドして382から戻り待ち空売りで

    この値段のときやったらまだ上昇するのかなと見ている人が大半ではないですか?
    381がずっと続いてるときに空売りならまだ分かる気もするけど、このタイミングの382は凄いです!!

    キイロイトリさんは野球好きですか!?
    また韓国に負けんようにしてもらいたいですねw
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/3/19 21:08
    じょーじわしんとんさん。こんばんは~
    いつもコメントありがとうございます。

    8875そうですね。買い場は良かったですが
    反発せず、これは危ないパターンと思い小幅に撤退です
    GD後のリバ狙いも時にはこの展開もありますね~

    8253そうですね!さすが良いところ気がつかれましたね~
    日足みて序盤で前日高値目指すことがなかったので
    5日移動平均線の方にいくとの読みですね。

    7241も上手く行きました。2度目さすがに400超えたら
    売り注文が活発になりギリギリで利確です。
    空売りはそうですね、注文して刺さるのまってました(笑)
    でもチャートは忠実ですね。
    朝の安値きっちりうかがうのは凄いです。

    又382そうですね。一度400越して天井をつけたので
    まだ下降トレンドは続くとの読みですね!
    あとは25本線も右肩下がりも支援材料ですね。
    指値はキツメで上手く行きました。

    サイゼリアも1000が争点と思いチャート的にも
    行けそうな展開で参戦しました。
    もう少し上がって欲しかったですが(笑)

    いつもトレードお誉め頂き嬉しいですよ。ありがとうございます!
    今日はじょーじわしんとんさんにも多少なり模範になれたかなと思っております。

    それと野球大好きです~、あすは雪辱晴らして欲しいですね!
    今日はトレードしながら見てました。勝って良かったですね。

    今週も相場は終わりましたね!来週もお互い頑張りましょうね。
    明日はせっかくなのにデイトレできなくてじょーじわしんとんさんも残念ですね!

    それでは良い休日をお過ごし下さいね!お疲れさまでした、、、
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2009/3/19 22:23
    こんばんは!

    >日足みて序盤で前日高値目指すことがなかったので
    5日移動平均線の方にいくとの読みですね。

    はぁ~ 
    序盤・・・って始まって5分ちょいじゃないですかぁ
    ・・( ̄ェ ̄;)

    ・・・ていうか私だったら
    3本目足まで見ちゃって 結局入れず・・だったと思うw


    今日も朝から迷いました・・・っていうか
    躊躇しました。。

    でも自分の中での読みは
    注文出したモノに関してはあってました~

    ・・・って確認してしまうので
    遅れるんですね・・・それと やっぱり迷う!!

    ・・でも後場 ヤフーの持ちあい崩れは
    乗れました♪ (やっと・・・)

    まぁ・・・3月に入って師匠のチャート検証し始めたので
    こんなもんかな・・・と思います・・

    みにょんちゃんが見たら 
    もっと厳しくやれーーーっって言われそうだけど。

    もっとチャート見なきゃ駄目ですね。

    ・・・ってぬぅあにぃぃぃ~
    師匠!! トレードしながら野球見てたんですかぁ!!
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/3/20 08:23
    こむぎ♪さん。おはようございます。
    いつもありがとうございます。

    昨日のNYは波乱の展開だったみたいですね!
    為替も93円台を付けて、日経の方にも余波が
    こないといいですが、、、

    8253そうですか~
    日経が8000越えたら売りが入るとの読みも
    自分の中でシナリオがあり売ったのもありますね。
    それと前々日の終値も越えれなかったので
    下にいくとのバイアスが働きましたし、
    他の銘柄でもこの動きの兆候みられたので
    この戦略でいきましたよ~
    デイはピンポイントで見るのも大事ですが、
    空間的な流れで捉えると見えないものが
    見えてくることもありますね~。

    それともう1つ大事なのは5本線から乖離があって
    寄付いた事ですね!なのでこの乖離を埋める為
    調整という面で下落でみれるかも知れませんね~

    話しは変わりますが、
    ヤフー持合い崩れ見事に捉えてますね!
    凄いですね。おめでとうございます。
    チャートをきちんと見られて
    上手くポイント押さえた様で何よりです。

    躊躇お気持ちわかります、トレードは時には自分を信じて
    思い切りいかないとチャンスを逃がすこともあるので
    この狭間との葛藤がメンタル面で強くなれるといいですね!

    チャートそうですね!分析しても毎日自分もまだ勉強ばかりです。
    ただこれをやる事によって動きの流れがわかってくること
    がありますのでちょっとした時間にでも
    見る癖つけるといいかもですね。
    でもデイトレ進歩されてますよ。
    自分も嬉しく思います~

    野球~アハハそうなんです~
    昨日は両方必死でしたよ、、、今日も日本勝つといいですね!

    それでは来週も頑張って下さいね!お疲れさまです
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2009/3/20 10:50
    おはようございます~。

    >それと前々日の終値も越えれなかったので

    なるほど・・・φ(・_・) メモメモ

    う~ん
    たぶん躊躇しちゃうのは
    自分の読みに(当然なんだけど・・・)自信がまだない・・っていうのが 大きいかも・・・ですね、、、

    それと注文だしてから
    当然板が動くので そこで あれ・・あれ・・??って
    ドキドキするのも駄目ですね(爆)

    ここは度胸と手数料www


    WBC見てますよ!!
    このまま勝てるといいな! 頑張れ~

    では!
    よい週末をお過ごし下さい。
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/3/20 12:25
    こむぎ♪さん。こんにちは~

    躊躇そうですね~
    お気持ちわかりますよ。
    エントリーする勇気はメンタル面でも大切ですからね!
    指値キツ目やLCを小さくして対処していく
    のも手ですね。

    場数や時間と共に自信がもてるように
    なるかと思いますよ~

    自分もWBCみてますよ~
    今日はデイトレないので集中してみれますね!(笑)

    頑張って応援したいと思います。

    では良い週末をお過ごし下さいね!
  • イメージ
    みにょんさん
    2009/3/20 13:00
    キイロイトリさん、こんにちは<(_ _)>

    こちらの日記と門下生のみなさまの検証は、全部まとめて読むと更に勉強になります。
    お勉強会開催されてるみたいで、フムフムなぁるなぁるです。

    勉強会のお部屋の戸をそぉ~・・・と開けて、中でされてる真剣な取り組みを見て、慌てて自分の部屋に戻って参考書開く・・といった気分です(#^.^#)

    それにしても、EBCイチロー不調ですが、大好きなので頑張ってほしいです!
    やっぱイチローがカギだなぁと思いますね。
    この苦しさ乗り越えてバクハツしてほしいです!
    私もバクハツしたい~~!(私の場合自爆だったりして)

    よい休日を・・・
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2009/3/20 14:28
    きゃ~ 


    良かった~  勝ちましたね!!

    イチローも最後に打ててよかったよ~~


    やっぱり商社・・・いや・・勝者の笑顔はいいね♪♪

    思わず ビールで乾杯しちゃいました~

    (私はオッサンか・・・)


    え~

    今度こそ・・・よい週末を!!
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/3/20 20:54
    みにょんさん。こんばんは~
    コメントありがとうございます。

    この日記宣伝して頂きましてありがとうございます。
    それもナイスなフォロー思わず笑顔が緩みます。
    この日記デイトレのプチお勉強会ですかね?!
    ちょっとでもお役に立てればいいですが、、、

    >勉強会のお部屋の戸をそぉ~・・・
    と開けて、中でされてる真剣な取り組みを見て、
    慌てて自分の部屋に戻って参考書開く・・といった気分です

    やぁ~この表現最高ですね!みごと壷押さえてますね~
    思わず笑ってしまいました~
    みにょんさんに座布団一枚ですね!

    今日はWBCで日本が勝って良かったですね!
    良い試合でした~
    アメリカ戦ではイチローも復活してほしいですね、、、
    今日は投打のバランスがよかったですね。
    あと2戦こんごの展開からも目が離せないですね。
    そうですね~更なる日本の打線爆発して欲しいですね。

    みにょんさんは自爆なんてしないので大丈夫ですよ!

    お互い週明けはトレードする銘柄も爆発して欲しいですね~

    それではよい休日をお過ごし下さいね!~
    来週も頑張って下さいね、、、
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/3/20 21:10
    こむぎ♪さん。こんばんは~
    たくさんコメントありがとうございます。

    今日は本当に日本が勝って良かったですね!!
    みんな選手が頑張りましたね。
    本日は良い試合になって何よりです。

    イチローもそうですね~、、、
    ここぞという時はやはり頼りになりますね。

    強敵韓国にどうなるか不安もあったですが
    勝った瞬間ホッとしましたね!

    ビールで乾杯され~気分いいですね~
    オッサンなんて気兼ねなく
    嬉しい時は飲んじゃってくださいませ~(笑)
    あとはビールかけももうすぐですね。
    まだ寒いけどこむぎ♪さんされますか?

    来週のアメリカ戦は、トレードと重なりそうですね!
    月曜は忙しくなりそうです(笑)

    それでは今後もお互い応援しましょうね!

    では良い週末をお過ごし下さいね~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。