yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18935件目 / 全20815件次へ »
ブログ

米国

米国 2009年03月18日
米CPI , 米MBA住宅ローン申請指数 , サン・マイクロ :昨日の上昇からリバウンドで下げているか?米MBA住宅ローン申請指数は借り換え増から伸びているが、反応は少ない。中国は景気刺激策に期待し上昇、インドも合わせて最近の高値になってきた。サン・マイクロ株は伸びてもIBMは下落でダウの貢献が大きいので下げてしまっている。
IMF筆頭副専務理事:急速な景気回復見込めず、石油需要は鈍化へ
2月の米CPI:0.4%上昇、エネルギーがけん引-コア0.2%上昇
中国の温首相:景気刺激策、「できるだけ早く」実行すべきだ-声明
米MBA住宅ローン申請指数:前週比21%上昇-金利低下で借り換え増
第3回金融サミットがパリで開催される公算も-独紙ウェルト
国交省:三菱電、日立、東芝など7社に営業停止処分-札幌市の談合で
日本と中国、韓国、台湾の企業は借り換えリスク大きい-フィッチ

2月英失業者数:13.8万人増の139万人-71年来で最大の増加

3月の英中銀議事録:全会一致で750億ポンドの量的緩和を決定
米サン・マイクロ株急伸、IBMへの身売り交渉との報道-ドイツ市場
IEA事務局長:世界石油需要見通し追加引き下げの可能性排除できず
中国の交通銀:08年通期、40%増益-伸びは前年の約半分にとどまる
経産省:太陽光発電産業の育成促進策を発表-市場規模10倍増へ
日銀総裁発言要旨:銀行券ルール見直すことは全く考えてない
ファニーメイ:集合住宅向けローン保証制限、開発リスクなど考慮-米紙
コマツ社長:09年度の主力の建機売上高は2割減へ-世界需要減

コード 指数名称 出来高 時間 現値 前日比 前比%
.DJI ダウ平均 593,285 10:56pm 7,308.17 -87.53 -1.18%
.IXIC NASDAQ総合 0 10:56pm 1,457.61 -4.50 -0.31%
.SPX S&P500種 0 10:40pm 770.70 -7.42 -0.95%


コード 指数名称 出来高 時間 現値 前日比 前比%
.FTSE 英 FTSE100 649,299 10:56pm 3,794.42 -62.68 -1.63%
.FCHI 仏 CAC40 61,461,000 10:52pm 2,755.46 -11.82 -0.43%
.GDAXI 独 DAX 14,456,579 10:41pm 3,984.02 -3.75 -0.09%
市場 限月 現価(ドル) 前日比
NYMEX原油先物 期近 48.70 -0.46
NYMEX金先物 3月限 900.7 -15.7
NYMEX白金先物 4月限 1048.9 -2.9
NYMEXガソリン 期近 1.4112 -0.0126
主要通貨 対円レート
米 ドル (USD) 98.230003
ユーロ (EUR) 128.929993
英 ポンド (GBP) 137.289993
オーストラリア ドル (AUD) 65.019997
ニュージーランド ドル (NZD) 52.070000
カナダ ドル (CAD) 77.610001
スイス フラン (CHF) 84.190002
中国 元 (CNY) 14.362600
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2009/3/19 01:40
     yoc1234さん、こんばんは!

     どうもブラウザが不安定で、書いても表示されなかったり、二度書きみたいになるのは、ブラウザが合ってないのでしょうか。

     今日は、日銀総裁発言に関心が向きましたが、相場はそれほどでもない感じがしました。評価が、分かれるところか、ハッキリしていないのかも知れませんね。
     
     国外の株価も、これまた、今一つ何に反応しているのかハッキリ分からないです。
     明日もいろいろ指標が出ますが、結局、後付けのサマリーを読んで理解したつもりになりそうです。

     何か、よい方法は、ないものでしょうか・・・(*'-')ノ~*
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/3/19 07:01
    Zephyrさん    おはようございます。

    そうですね、書き込みも2重になることが多いです。

    為替と株がシンクロしなくなり、ユーロとシンクロしているように思えます。ドル円とは関係ないので経済指標と動きが違ってきているようです。こうなると何が原因か良くみないといけないでしょう。テレビや新聞も??が付くこともあります。
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2009/3/20 03:02
     yoc1234さん、こんばんは!

     なるほど!ですね。確かに、ユーロとか気になってました。
     
     米国ばかりじゃなく、多方面の情報も入手するように心掛けてみようと思います。大局観が大切ですね。
     何か見えてくるかも知れません!アリガトウゴザイマシタ(*'-')ノ~*
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/3/20 09:27
    Zephyrさん   おはようございます。

    原油とユーロと株高がシンクロしているようですが、AIGによる政府批判からか今日は少し下げましたが、原油50ドル突破も久しぶりです。いろいろ経済にいい傾向が出てきました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。