瓜生 憲さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ108件目 / 全184件次へ »
ブログ

病気中にも沢山の良いこと!

大変、大変、ご無沙汰してしまいました!!

風邪でダウンしている間、日記も書けず、いただいたメッセージにもお返事できずにいたので、フレンズの方々に見放されたら、どうしよう!と心配しておりましたが、皆さん、気が長くいらっしゃるようで、300人を超えるフレンズの方々は無事でした!

ありがとうございます!!!

私が病気をしている間にも、『みんなの株式』の会員は増え続け、気がつくと2万人を超えていました!

重ねて、ありがとうございます。

さて、病気の間にもいい事がありましたので、ランキング形式で発表したいと思います。

第三位!
カリスマトレーダー達との会食

喉が痛い、鼻水が止まらない、熱があるといった状況でしたが、かなり前に約束をした会食でしたので、頑張っていってきました。

日本を代表する、プロの(証券会社所属)株式トレーダーの皆様との会食でした。

ご存知の通り、カリスマトレーダーの方々というのは、滅多にマスコミ等にも登場されないので、なかなか会う機会がありません。

私もアナリスト時代は自社のトレーダーと話す機会は沢山ありましたが、外部の方は滅多に無いので、かなり辛い体調ではありましたが、楽しい時間を過ごさせていただきました。

これらの方々、長いキャリアの中で、殆ど、月単位で負けたことがないそうです・・・。

凄いですよね???


第二位!
ユーザーの皆さんからの温かいコメント

体調が悪い旨の日記を書いたところ、沢山の方々からお見舞いのコメントをいただきました。(注1)

注1:http://minkabu.jp/blog/show/12192

こんなの『みんなの株式』をやるまで経験したことがなかったので、とても幸せです。

心優しい皆様に少しでも、恩返しができるよう、これからも頑張らせていただきます!


そして、第一位!
2007.09.26 [雑談] みんかぶ応援企画(注2)

注2: http://minkabu.jp/blog/show/12380

本当にビックリです!

アナリスト時代から、ネットを担当してきましたが、こんな話を会員の皆様にしていただけるなんて聞いたことがありません。

弊社の営業担当も涙、涙です。

これは『みんなの株式』が続くように運営会社である弊社がどうやったらもっと売上を上げられるかを議論されている株育成計画2さん(注3)の日記です。

注3: http://minkabu.jp/user/profile/2766

ちなみに、この日記以外にも、Tanpanさんの日記(注4)でも、ご心配のコメントが・・・。

注4: http://minkabu.jp/blog/show/11974

※ほかにもあって、僕が気がついてないものがあったら、ぜひぜひ教えてください!!

超×100くらい嬉しいですが、そんなに不安な感じですかね??

でも、現時点における弊社の主な収益源は、広告収入であるため、出稿いただいている企業様のおかげで『みんなの株式』は運営されております。

そして、出稿いただける企業様が現れるのは、利用者の皆様に投稿いただいたり、閲覧いただいたりしているからです。

『みんなの株式』はCGM(Consumer Generated Media)です。

つまり、利用者の皆様と一緒に作っていくメディアです。

これからも、ずっと、皆様と向き合いながら、真剣に、そして楽しく、議論を進めながら、『みんなの株式』を本当の意味で「みんなの」サービスにして行けるよう、育てていければと思っております。

さて、もうすぐ9月も終わります。

これから、弊社は色んなサービスを投入していきます!!

楽しみにしていてください!!

僕も、導入した新機能やサービスに対する皆様のご意見を、ご感想を楽しみしています!
11件のコメントがあります
  • イメージ
    瓜生さん、復活ですね!

    それにしてもこの間会員1万人を越えたと思っていたら、もう2万人ですか!
    多くの人に参加してもらえるのは、フレンズも増えるし、とてもうれしいです。
    みんかぶ応援企画のみんかぶマーケティング、いいですね。
    アンケート、いつでも協力しますよ!
    新サービスも楽しみにしています。
  • イメージ
    Osirisさん
    2007/9/28 18:25
    >でも、現時点における弊社の主な収益源は、広告収入であるため、出稿いただいている企業様のおかげで『みんなの株式』は運営されております。

    そして、出稿いただける企業様が現れるのは、利用者の皆様に投稿いただいたり、閲覧いただいたりしているからです。

    では時間があるときはひたすらクリックですね!
    あ、あんまりクリックしすぎると自動巡回ソフト使ってるなんて勘違いされるかもですか!?(笑)

    「要求」たまにサーバー重たいんですが、なんとかなりませんかね?自社サーバーですか?
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/9/28 18:31
    おお~~復活おめでとうございまぁ~す♪

    郷吉さみしかったさぁ~~マジ本気w

    瓜吉の更新される日記をよむのが日課だったのよね♪

    沢山の人に愛される、みんかぶになってきてよかったでつ♪

    ん~~じゃぁ~郷なみんかぶの目的は、達成されつつあるみたいねっ♪今後もガンガン発展を応援しまつねぇ~~♪ではでは

     今日も前向きにっ♪
     明日もポジティブにっ♪
     皆様にとってもっ♪
     良い明日になりますようにっ♪
     ではではっ♪も
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/9/28 23:00
    瓜生社長、こんばんは。
    ここはみんなに愛されているサイトですよ!
    このサイトがなくなったらマジ悲しいと思うので、
    (そう思う人がいっぱいいるので)、
    呼びかければアイデア出しなどみんなしてくれると思います。

    私の素人考えも、
    いくつか出せばきっと続いていろいろ出てくると思い、
    とりあえず出してみました。
    集合知パワーでビジネスに繋がるアイデアが出て来ますよね!?

    > これから、弊社は色んなサービスを投入していきます!!
    > 楽しみにしていてください!!

    楽しみにしています!
    ちょっと気が早いですが、
    年末には参加費ワリカンで「みんかぶ忘年会」なども、
    ご検討ください!(ユーザ側も役割分担しますので)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/29 01:23
    あー!
    先に巡回レポのネタをすっぱ抜かれた気分です。
    この辺も編集長は掲載しときますφ(,_,*)

    >参加費ワリカンで「みんかぶ忘年会」
    相場からとってくるぞ!(^_^)/
  • イメージ
    はだしさん
    2007/9/29 18:49
    瓜生さん

    復活、おめでとうございます。
    最近は、急に暑かったり、寒かったりするので、体に気をつけてくださいね。
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/9/29 19:11
    瓜生さん復活!おめでとうございます。
    待ってました。

    長かった~。淋しかった。主なき?、、て感じでしたよ。

    忘年会?いいですね。大阪ではオフ会もなく、
    さみしいよ。

    割り勘会費持参、忘年会ぜひ、やりましょうよ。

    これぞ、みんかぶて言うのを、広げるために、みんかぶ万歳!瓜、売り、瓜さん。ファイト!

    2万人の知恵みんなで出せば怖くない?

    絞ろう汗?ではなく、知恵、アイデア、あと一つ!!
  • イメージ
    GDPさん
    2007/9/29 23:34
    瓜生さん(⌒▽⌒)お久しぶりです!!

    本職の学業がひと段落したんでまた来週から復帰します♪

    PRESIDENTの瓜生さんの記事読みましたよヽ(^O^)ノ
    本当に”みん株”な貴重な存在だと思います!!
    遅ればせながら2万人突破おめでとうございます♪
  • イメージ
    1000マイルCKさん
    2007/9/30 08:18
    おはようございます。お体のほうはいかがでしょうか。今日アナウンスで、外部ブログが取り込めることを知りました。CGMが着々と進んでいて、うれしいです。

    これからも2万人の共有情報でみんかぶが発展していけばと思います。
  • イメージ
    チカさん
    2007/9/30 11:56
    ウリちゃん、復活花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*'  おめでとぉ♪

    ここの会員さんはやさしい人ばっかだから癒されますよね♪
    本当に住み心地いいでつよルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルンこりからもがんばってくだたいね゚・*:.。. .。.:*・゜

    みんみんはバナーからの収入でなりたってるんでつね~

    たしかに投稿したあとに千年ケフィアが目にのこります(笑)
    投稿後に出てくるバナーが一番目立つよん♪一番高く設定してもいいかもね♪2万人が毎日何十回も見ることになりまつからね。凄いコマーシャルになりまつね♪

    じゃあ身体に気をつけてガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2007/9/30 13:55
    ストリートアナリストさん
    はい、復活しました。気がついたら、会員の方が急増しており、もうすぐ3万人になりそうです。仲間が増えると、出来ることも増えるので、楽しみです。新サービスは、期待していてくださいね!

    JP shizuokaさん
    すみません・・・正確にはサーバーが重いわけではないのですが、レスポンスが直近、極端に劣化した日が数日ございました。引き続き、改善に努めて参りますので、宜しくお願い致します。広告主さんへのご協力も引き続き宜しくお願い致します。

    世界の郷さん
    寂しがっていただけるなんて超光栄です!郷遊ツアーに参加できなかった罰ゲームとしてもう見てもらえていないのではと思っていました・・・笑。今後もガンガン応援お願いします!!

    株育成計画2さん
    色々と貴重な×100ご意見を頂戴しており、感謝、感謝です。忘年会!決して、気が早くなんかないですよ。実はそれに近い?案を僕も社内で出していました。10月中には発表できると思いますので(あ、僕の案が事務局に採用されればですが)、楽しみにしておいてください!

    みやまなさん
    パパラッチ並みにスッパ抜きました!!!忘年会っていいですよね!僕の案が通るといいなぁ・・・。

    はだしさん
    本当に東京は暑かったり、寒かったり大変です。「体が資本」は私の母の口癖なので、大事にします!

    ウランママさん
    もう元気なので、張り切って登場させていただきますよ!「これぞ、みんかぶ」ってのをいっぱいやりましょうね!ご協力宜しくお願いします!

    GDPさん
    お帰りなさい!!!そしてプレジデントの記事をご覧になられたとのことで、大変恐縮しております。皆さんの期待に応えられるように頑張ります!

    1000マイルさん
    外部ブログの取り込み機能の実装については、大変お待たせしてしまいました。準備していた新機能、新サービスがこれから目白押しなので、楽しみにしておいてください。

    チカさん
    本当ですよね。癒されます!でも、僕にとってはチカさんも素敵な癒し系ですよ!!週末なのにコメントありがとうございますです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。