ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2243件目 / 全3062件次へ »
ブログ

AIG幹部は日本見習い「辞任か自殺を」

オバマ大統領も激怒してましたが、俺も呆れてものが言えないAIG幹部達。

共和党の筆頭理事が過激な発言してますね。

日本人はハラキリって。
謝罪する前に自殺選ばないってww

一体いつの時代の事言ってるんだかw

今の政治家見たって潔くないしね。



AIG幹部は日本見習い「辞任か自殺を」
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20090318-472422.html

 米上院財政委員会のグラスリー共和党筆頭理事は16日、保険大手アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)幹部へのボーナス支給問題を非難し、経営陣は日本の例にならって「辞任か自殺」を選ぶべきだと語った。地元アイオワ州のラジオ局とのインタビューに答えた。

 グラスリー氏は「彼らが日本の例にならい、米国民の前で深く頭を下げて申し訳ありませんと謝り、辞任か自殺のどちらかをすれば、わたしの気持ちは多少晴れる」と指摘。さらに「日本の場合は大抵、謝罪する前に自殺を選ぶ」と付け加えた。

 グラスリー氏の「過激」な発言について、側近は米メディアに「彼らの自殺を望んでいるわけではない」と釈明した。(共同)
4件のコメントがあります
  • イメージ
    シノっちさん
    2009/3/18 02:12
    こんばんは。

    凄いねー
    与党の筆頭理事がハラキリ=自害しろと言うなんて(笑
    さすれば気持ちが晴れるって言ってるけど

    どこぞの国の【トキをヤキトリ】お大尽を見習った
    パフォーマンスじゃない事を切に願ふよw
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/3/18 11:14
    シノっち兄さん こんにちわ

    凄いですね。
    日本でこんな事言ったら、野党とマスゴミの集中砲火にあって即辞任に追い込まれるでしょうねw

    みんな心の中ではそう思ってるんでしょうけどね。
  • イメージ
    ハラ切りって…。ステレオタイプな日本人の見方、そろそろ直して欲しいですよね。

    私達も、彼らの開き直りっぷりを多少は見習うべきかもしれませんね(笑)
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/3/21 11:45
    あさってさん こんにちわ

    >ステレオタイプな日本人の見方、そろそろ直して欲しいですよね。

    ふじやま、芸者、侍
    彼らの目には日本人は相変わらずこういう感じなのでしょかw

    >私達も、彼らの開き直りっぷりを多少は見習うべきかもしれませんね(笑)

    足して2で割ったら丁度いいかもしれませんねw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。