Raguelさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ291件目 / 全748件次へ »
ブログ

踏み上げ相場の結末や如何に?

8cce6eed6   D813b7530   922c052ba  


クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m ランキング参加中先週、3月末に向けてDeath Marchが続くという主旨のコラムを書いた途端に相場は反転、日経平均とNYダウ共にこの一週間で10%ほども上昇しました。正に逆指標を地で行っている私なわけですが、未だに上げる理由が良く分かりません。今日あたりは踏み上げを喰らった売り方の買戻しが主因なのだろうとは思いますが、他に何が変わったと言うのでしょう?自分の知らないところで重要な問題に解決の糸口が見えたとかいうことなのか?しかし、自分が最も重要視しているビッグスリーの救済問題に関しては結論は出ていません。根拠のない上げと言えば年末年始のオバマラリーが記憶に新しいところで、あのときは結局一時的な上げに終わり、その後NYダウは7000ドルの大台を割ってしまったのでした。ビッグスリー救済の結論が、仮に一社でも追加融資されずに破綻などという事態になりでもしたら、今までの上昇圧力がそのまま逆のマイナスパワーとなって悪夢の相場クラッシュになりはしないか・・・と未だにチキンな考え方から抜け出せずにいます。自己資本の毀損が激しすぎて「買い遅れ涙目」にすらなれずにいる orz ので株価だけならばどっちに転んでも良いのですが、普段の生活にこれ以上の悪影響が出てくるのだけは勘弁してもらいたいというのが本音です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。