61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ57件目 / 全303件次へ »
ブログ

こんな時間に帰宅。

久しぶりに午前様な残業です。東京来て初めての仕事の山場が今週なので仕方ないのですが・・・というわけで3時間後にはまた起きないといけません。でもビール飲んでます。つまみも食べてます(^^;

さて、今晩のNYダウは順当に上がってますね。日経平均も上がりましたが、私の売り建て銘柄はそれほど上がらずホッと一安心。1~2月は業績悪く急騰急落する低位株を狙ったEntryでしたが、今はもうちょっと値がさ株を狙って、かつボラティリティも低めの銘柄を手掛けていますので、仕事忙しくて放っておいても安心感があります。1日でガツンとは動かないけど、大きな流れに沿っている間は利益がジリジリと増えていく感じですね。

明日も見てるだけ~ですが、でもいつも自分の思い通りに行くとは限りません。流れが変わってないかどうかは注意して見ていきたいと思います。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2009/3/20 01:55
     61番目の男さん、こんばんは!

     遅くまで、ご苦労様です!
     
     本業は大切にしませう~!体も大切にしませう~!

    >流れが変わってないかどうかは注意して見ていきたいと思います。  
     そうですね。大切な事だと思います。
     あまり相場が見れない時は、ポジション外すか、ボラティリティが低いのがいいですね。
     私の場合は、ポジションを持ってると、どうしてもチャートをみてしまいます(汗)。その日の増減だけ追って、指数と差が大きい時は個別を確認。みたいなのがいいかな~と思います(笑)。

     では、よい週末をお過ごしくださいませ! 
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/3/22 19:34
    こんばんはー61番目の男さん

    >。東京来て初めての仕事の山場が今週なので仕方ないのですが・・・というわけで3時間後にはまた起きないといけません。

    なんちゅう激務、、、( ̄ー ̄;
    お休みはしっかり休まれましたかぁ??

    >でもいつも自分の思い通りに行くとは限りません。流れが変わってないかどうかは注意して見ていきたいと思います。

    こういうときはしっかり観察もいいかもです(^^ゞ
  • イメージ
    61番目の男さん
    2009/3/22 20:34
    コメントこちらもどうもです~。

    >>Zephyrさん

    先週の仕事はとんでもなく大変だったのですが、やはり徹夜とかするもんじゃないですね。3連休も終わりですが、イマイチ体のリズムが戻ってなかったりします。

    相場見れないときはボラティリティ低め・・・は非常に同感ですね。よく「リスク管理」とか言いますが、リスク管理とは損切りを早めにとかそういうことではなくて、自分の精神状態が平常状態に保てるようなポジションの大きさにとどめておく、ということだと最近は思っています。それにより、最善のEntryと、利確もしくは損切りの素早い判断が可能になると考えてます。

    そういう意味で、リスクを大きめに取る場合は、投資に向き合う時間に余裕がないと、きちんとした判断ができなくなるのですよね。(先月、早めの手仕舞いで失敗したように・・・(^^;)


    >>みやまな鉄砲長さん

    3連休はさすがに休みました。金土は用事があったので、今日はずっと家に籠ってゆっくり。ほぼ何もしてません(苦笑)たまにはぼーっと過ごす日もいいもんです。

    観察!ですね。日経平均も8,000円台まで急騰したので、この流れが続くかどうか?は要注目のようです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。