COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ435件目 / 全1248件次へ »
ブログ

英語の達人!

2db9a0a56  

この前ちょっと自分の中ではショックな出来事が。
「前より英語しゃべれないよー」という事・・・
単語が出てこない・・・むぅぅぅ

ということで、嫌いな語学をいかに楽に?というのに役立つかしら、、、と人気になっているこの本を読んでみました↓

◆留学しないで英語の超☆達人

なるほど。
と思うところもあった!
とりあえず、何かをきっかけにしようと思い、新しいiPod欲しいなぁ、なんて思いながら、英語の勉強専用iPodを作れば勉強するのではないか、、、とかいういいわけを思いついた私。

さて、どうしようかしらん(笑
6件のコメントがあります
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/3/15 22:47
    こんばんは。

    COTOSSAさんはグルメだけでなく、いろんな本も読んでいらっしゃいますね。

    私は英語は全くできませんが、使わないとしゃべれなくなるというのはよく聞きますね。

    iPodについては、買わないで後悔するよりも、せっかく良い言い訳を思いついたんだから、積極的な気持ちで買ってみてはいかがでしょうか。

    その後どうしたかは、また改めて日記のネタとしてお知らせください。(笑
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/3/15 23:01
    COTOSSAさん、こんばんは(^-^)

    COTOSSAさんには、
    英語がぺらぺらのイメージがあるけど、
    ちょっとスランプかな?(^.^)

    > 英語の勉強専用iPodを作れば勉強するのではないか、、、

    こういうの、すごくいいよね♪
    大賛成(^。^)

    勉強にもアメとムチの両方がいいよね~(^。^)
  • イメージ
    シノっちさん
    2009/3/15 23:13
    こんばんは。

    んんー オイラも話せるようになりたんだよね・・・

    やっぱアレじゃない?
    よく聞くんだけど、彼氏とか彼女・・・
    パートナーの母国語が英語だったりすると上達が早いって(笑

    は! そしたらCOTOSSAさんが外人に持ってかれちゃう!

    前言撤回!!! けらけらっ♪
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/3/15 23:25
    >TAROSSAさん

    こんばんは。


    >私は英語は全くできませんが、使わないとしゃべれなくなるというのはよく聞きますね。

    そうなのかもしれません(><)
    しどろもどろ!みたいな。。。(ガーン)
    使ってないとやはり・・・語学嫌いな私には至難の業です。。。


    >iPodについては、買わないで後悔するよりも、せっかく良い言い訳を思いついたんだから、積極的な気持ちで買ってみてはいかがでしょうか。


    あのシャッフル、小さいですよねー!!
    今までのnanoは音楽用として、シャッフル!!って思ったりしています(^^)


    >その後どうしたかは、また改めて日記のネタとしてお知らせください。(笑


    了解です!
    買ったらお知らせします~(^^)
    ウフフ
    どうしようかなぁ~
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/3/15 23:27
    >こうちゃんさん

    こんばんは!

    >英語がぺらぺらのイメージがあるけど、
    ちょっとスランプかな?(^.^)


    いや、、そのイメージが間違ってます・・・(^^;


    >こういうの、すごくいいよね♪
    大賛成(^。^)


    やった!賛成票がなかなか多いですね!
    買おうかなぁぁぁ~


    >勉強にもアメとムチの両方がいいよね~(^。^)


    アメだけでも・・・(なんちゃって)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/3/15 23:30
    >シノっちさん

    こんばんは。

    >んんー オイラも話せるようになりたんだよね・・・

    シノっちさん何か英会話とか行ったりしてるんですかー?


    >よく聞くんだけど、彼氏とか彼女・・・
    パートナーの母国語が英語だったりすると上達が早いって(笑

    そうそう、これは本当によく聞きますよね(笑
    残念ながら縁がない・・・・(><)
    一時期は上司が英語母国語だった時もあったのですが、なぜか日本語でのコミュニケーションがほぼ99%だったので、意味なし・・・だったし・・・


    >は! そしたらCOTOSSAさんが外人に持ってかれちゃう!


    なんですの、、、それ、、、(笑
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。