ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2247件目 / 全3062件次へ »
ブログ

識者3人が人選 これが日本最強の内閣だ

文藝春秋の記事だそうですが。。

この識者3人って有名な人達だけどこのリスト。
いやはや(苦笑)



識者33名&政治記者84名アンケート
これが日本最強内閣だ
http://www.bunshun.co.jp/mag/bungeishunju/index.htm

後藤兼次-世界同時不況の危機にさらされ、日本が正念場に立たされている状況の中で、麻生内閣の支持率が10%を切ろうというところまで落ち、不支持率は80%になろうとしています。

御厨貴-民主党最高顧問の渡辺恒三さんは「麻生は日本の恥、中川は世界の恥」とまで言ってました。

堺屋太一-絶望的です。麻生内閣の問題だけでなく、自民党に、いや野党をふくめて永田町全体に人材が払底している。

後藤-そこで我々三人で、政治部記者や識者アンケートの結果を踏まえつつ、国民の政治不信を解消するような「夢の最強内閣」を組閣しようという企画です。

内閣総理大臣…奥田碩
総務大臣…橋下徹
法務大臣…枝野幸男
外務大臣…櫻井よしこ
財務大臣…小泉純一郎
文部科学大臣…寺島実朗
厚生大臣…長妻昭
労働大臣…丹羽宇一郎
農林水産大臣…片山善博
経済産業大臣…林芳正
国土交通大臣…葛西敬之
環境大臣…阿川佐和子
防衛大臣…前原誠司
内閣官房長官…野中広務
金融担当大臣…茂木敏充
経済財政担当大臣…中川秀直
行政改革担当大臣…渡辺喜美
無任所大臣…後藤田正純
無任所大臣…福山哲郎
4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/3/15 19:45
    こんばんは。

    知ってる名前を並べただけと見えてしまい、浅い内容です。

    直ぐやめそうな人が沢山います。
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2009/3/16 00:56
    こんばんはんヽ(´▽`)/ 
    ちょっとよくわからないのですが、どう最強なんですか? 
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/3/16 09:37
    yoc1234さん こんにちわ

    >知ってる名前を並べただけと見えてしまい、浅い内容です。

    私もそう思います。
    財務大臣とか環境大臣とか、一体何考えてるの?と思いたくもなりますし。

    識者といわれる人達がこれでは。。。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/3/16 09:39
    なつきちゃん こんにちわ

    >ちょっとよくわからないのですが、どう最強なんですか?

    最強といわれるとどう最強なのか私にも分かりかねます。
    売国奴的には最強かもしれませんがw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。