みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1219件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第293話 鉄砲隊の私的勉強会(3/14)

A04031bc0  

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォー
午前中は散歩をしてきたよん!

*****むかしばなし風(あらすじ)***
2008年 地球は、金融不安と言う炎に包まれた・・・・
有名企業は倒れ、ドルはがんがん刷られ
だが・・・投資家は死滅していなかった。。。
↑うわたぁ~!(  ̄口 ̄)ノ★))゜□。)あべしっ
注:世紀末救世主伝説ではありません!
*** はじまりはじまりー(^_^)/

★投資大臣挨拶(^_^ )ノ(^_^)ノ( ^_^)ノ

(投資大臣)「今週も会議なのかよぉ*o_ _)oバタッ」

(隊員たち)「国会議員よりはましでしょ(^^ゞ」

●株鉄砲隊報告

【みやまな単元未満株ファンド育成野菜リスト(中長期逆張り)】
双日,セブン&アイ,旭化成,レンゴー,資生堂,新日本石油,コマツ,栗田工業,
オムロン,日本通運,商船三井,角川,J-POWER,東京瓦斯,アステラス製薬,IHI,
旭化成,カプコン,東レ,宇部興産,旭硝子,エルピーダ,シャープ,三菱UFJ,
ベネッセ,昭和電工,沢井製薬,DOWA,グローリー,キリン,セイコー,青山商事,
ブリヂストン,金価格ETF,東証REIT指数ETF,新興株ETF,EASY商品

(隊員1)「ん?育つ野菜のふいんきが変わってます!」

(鉄砲長)「よく観察してるねぇ~
     景気の波はうちの会社にもきたよ(^^ゞ
     ぼちぼち休業する人とかでてるみたいだよ」

(隊員1)「鉄砲長は、それでも忙しいのにね( ̄Σ ̄;)ブー(笑)」

●為替鉄砲隊報告

(隊員2)「十万本の矢を得る作戦御見事でした!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ」

(鉄砲長)「3月の戦いにおいて無茶はしないこと!
     ここからは為替は、ちょい様子見|ω・´)」

(隊員2)「いつになく慎重ですね( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」

●資産運用鉄砲隊報告
(隊員3)「古本市場より本を売った結果来ました!」

(鉄砲長)「部屋もすっきりするし、こいつも運用しちゃうか!」

(隊員たち)「( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」
********************* つづく
【解説!?】[日経平均7,569.28(7,173.10)]()は1週前

★今週の気になるもの
①金利発表/経済指標●は海外企業決算

3/16(月)21:30 (米) 3月ニューヨーク連銀製造業景気指数
3/17(火)09:30 (豪) RBA議事録
3/18(水)    (日) 日銀金融政策決定会合(17日~発表)
    27:15 (米) FOMC政策金利発表
    18:30 (英) BOE議事録
    21:30 (米) 2月消費者物価指数
3/19(木)23:00 (米) 3月フィラデルフィア連銀景況指数
3/20(金)トリプルウィッチング
    http://www.nomura.co.jp/terms/english/t/triplewitching.html
    アメリカのSQだね(^^ゞ

★素人テクニカル()は1週前
騰落レシオ25:   76.35 (76.44)
RSI:  52近辺 (38近辺)
サイコロジカルライン12  41.66 (41.66)

最近の相場は、個別をいっぱい持ってるほうからすると楽しい相場ですよん♪
またどこに配陣するか?考えられる相場ですもの(笑)

為替のスイス中銀の介入はびっくりしたけど(^^ゞ
↑金利発表ってスイスは3ヶ月にいっぺんだからねぇ~
これに様子が違うと気づくには円だけの取引見てたらわからないんですけど・・・
いろんな通貨取引見てたら『ん!』と思うところはあったかも。(笑)

今日日経新聞を読んでたら、学生がバイトしなくなってる記事
[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!(11面奨学金のところ)

勉学にいそしむのもいいけど、俺は働いて何ぼだと思ってるから
中高年の採用が増えてるってのはねぇー(養老の滝の話につながりそう)
私は、大学行きながらでもバイトして奨学金で暮らしていた経緯があるので
なんかこの話「強い若者を作る日本」であってほしいとおもうのでした(^^ゞ
--------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
図1:世界株式5日間

【NEW:みんかぶ巡回レポ(2009.03)】
http://minkabu.jp/groups/topic/show/7500
↑こっちで随時編集中φ(,_,*)(*'-')ノ□

【参考資料】
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp
4件のコメントがあります
  • イメージ
    >(隊員2)「十万本の矢を得る作戦御見事でした!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ」

    赤壁の戦い!?

    >今日日経新聞を読んでたら、学生がバイトしなくなってる記事
    >[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!(11面奨学金のところ)

    なんか、時代の流れですかね…。大学生はバイトしてナンボって頃もありましたね(笑)
    学・働のバランスが重要?(消費者金融のキャッチコピーっみたい)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/3/15 19:31
    >あさっての投資家さん

    >赤壁の戦い!?

    ●第292話 Imagine Future
    http://minkabu.jp/blog/show/125516
    ここよんでみるとわかるかも!

    >なんか、時代の流れですかね…。大学生はバイトしてナンボって頃もありましたね(笑)

    そんな時ってあったんだ。。。
    ↑そういわれてたこともあまりしらない(^^ゞ
    俺は半分、親父のやってる小売業も継ぐつもりだったし、
    いい経験にはなったよぉ~

    >学・働のバランスが重要?(消費者金融のキャッチコピーっみたい)
    ご利用は計画的に!(笑)
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/3/15 21:05
    こんばんは

    赤壁の戦い??(*^^*)曹操様??

    個別は同じような金額をウロウロしているだけで・・
    なんかジャンプしたりしゃがんだりしながら着地は同じところ・・みたいな(--;
    銀行セクターがきちんと下げ止まらないと、何も事態が変わらないようなそんな気もするけど。。

    今の大学生は勉強そこそこ・・
    人間付き合いもそこそこ・・
    人生もそこそこ・・

    な子が多い気がした。。なんだか情熱はないような??(^^;冷めているかもしれない。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/3/15 21:12
    >彩泉さん

    >銀行セクターがきちんと下げ止まらないと、何も事態が変わらないようなそんな気もするけど。。

    >赤壁の戦い??(*^^*)曹操様??
    曹操好きなんだねぇ(笑)

    得意なところ意外を見てみるといいんじゃない??
    銀行と海運以外をはずして考えると循環してるよ!(^^ゞ

    金曜日にPicksで出して反応したぽかったけど?(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。