みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1220件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第292話 Imagine Future

229f20acc  

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【株の畑より 3/10(火曜)】

(鉄砲長)「相場7000円手前に布陣(笑)撃て!!!」
そう!鉄砲隊はこの辺にいたのです。(おとなしくしてたけど(笑))

(隊員1)「* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!
          アステラス製薬2,855円/三菱UFJ393円
          栗田工業1670円/青山商事1085円
          商船三井471円約定

     ダッシュ!((( 三( -_-)
     ( -_-)_┏━∝∝∝∝ヽ※・★チュドーン
       上場インデックスファンドS&P日本新興株100」

(隊員3)「あ!火薬を少なくなってる!!」

(鉄砲長)「え?( ̄ー ̄; ヒヤリ」

(隊員3)「なにか秘策は??」

(鉄砲長)「こんな話知ってる?
     昔、三国志の時代に諸葛孔明というひとが、
     呉の国と同盟を結んだ後、船に少数の兵士だけを乗せて
     夜襲と勘違いした敵軍の曹操から大量の矢を船に受け、
     それを赤壁の戦いで使用した。
     3日で10万本の矢を用意する作戦(笑)
     俺たちにもできる(*^^)v」

 三国志 by『十万本の矢を得る』

鉄砲隊が打った作戦は?外貨ショート
火曜日→木曜日円高になったはず!
どんどん矢は刺さってくれたねぇ(*^^)v

(隊員2)「うちらにもこんなことができるとは・・・」

('-')ノウテー![+]-')アイ!
12日イージーETF S&P GSCI商品指数クラスA米ドル建買い!3030円

【為替の川 3/13(金)】
(鉄砲長)「よし引き上げるぞ!これは戦力転化できるぞ!」

(隊員たち)「(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!」

気づいたら日経平均500円も抜いてるんだね(笑)
********************* つづく
【解説?】[日経平均7,569.28]
昨日レッドクリフPart1を夜明けまで見てました(^^ゞ
http://redcliff.jp/index.html

Part1にはこの話はないですが、Part2には必ず出てくるシーンかな?
(これは有名な話、少数で戦うには、知恵と勇気が必要!)

http://if2009.jp/index.html
私が発信したいメッセージと同じ(^^ゞ

レッドクリフなかなかPart2を期待させるつくりでしたよん♪
三国志って小学校のときにすごく読んだのね。
人形三国志とかを見たのもその辺だし!
Part2は映画館で見よっと!!(^^♪

レッドクリフの小喬役のリン・チーリンはかなりいいねぇ(゜・゜* ホレボレ
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ウランママさん
    2009/3/14 23:53
    みやさん。今晩は。。

    UFJ400円切った時、見てた。。なんかまだ買えなかった

    その時は、為替ていうか、FXの訓練。。

    >鉄砲隊が打った作戦は?外貨ショート

    見事に作戦成功じゃん。。ユーロも、豪ドルも、凄かった

    他もそうだけど、何か1週間サイクルで、動いてるの??

    これからは自分の目で確かめるけど、、

    >人形三国志とかを見たのもその辺だし

    これって、NHKで、してたね~。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/3/15 00:10
    こんばんは^^

    気分が乗ったのでたまにはメンドクサイ日記にもコメを…σ(^^)

     >どんどん矢は刺さってくれたねぇ(*^^)v
    はい! イヤラシイ…ですね^^

    個人的にはシティとかねぇ…^^

    三国志は横山光輝さんの漫画を昔読みました。
    吉川英治さんの三国志も家にあるんですけどこれは読むのに勇気がいりますね!(^^ゞ

    「レッドクリフ」はレンタルでも出ているので観たいなぁ…
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/3/15 00:10
    >ウランママさん

    >UFJ400円切った時、見てた。。なんかまだ買えなかった
    俺にはあまり恐怖感ないしねぇ~(^^ゞ

    >見事に作戦成功じゃん。。ユーロも、豪ドルも、凄かった
    十万本の矢をどこで使おうかねぇ~(笑)

    訓練とかいいながら、
    うまいことのってたんじゃないの?(^^ゞ
    為替はしっかり元に戻ってるしね(笑)

    >他もそうだけど、何か1週間サイクルで、動いてるの??
    んー俺は一週間サイクルでしか株を見ないからねぇー(^^ゞ
    神経質に株を見るのは疲れると思うけど??
    今週のポイントは、俺の中では火曜日しかなかったかな??

    >これからは自分の目で確かめるけど、、
    それが一番よいと思うよん!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/3/15 00:19
    >Tanpanさん

    >気分が乗ったのでたまにはメンドクサイ日記にもコメを…σ(^^)

    読み逃げでもよいのにぃ(笑)
    行間たっぷりで読みにくいって評判だからね!

    >はい! イヤラシイ…ですね^^
    またまたーTanpanさんほどでもないよぉ~^^

    >個人的にはシティとかねぇ…^^
    Tanpanさんイヤラシさ全開じゃん!

    >三国志は横山光輝さんの漫画を昔読みました。
    漫画もゲームのほうも結構やってたりしますよ~
    パソコンとかで!
    プレイヤーって『孫権』を使うことが多いので(^^ゞ

    >「レッドクリフ」はレンタルでも出ているので観たいなぁ…
    Tanpanさんにはちょっと物足りないかもだけど、
    2は映画館で見たいかも。(^^ゞ
    それからはDVDそろったときに買うかな~
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/3/16 11:08
    こんにちは

    最近、絶好調ですね(^^)
    日記がいっぱい!
    銀行は本決見ないと(--;う~~んかな??
    それなら、コメツとか日立建機とか??
    基本、中国関連大好きだから(*^^*)

    とりあえず、トヨタは買っておいた・・
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/3/17 00:39
    >彩泉さん

    >最近、絶好調ですね(^^)
    利はよく出てるほうかな?(^^ゞ

    >日記がいっぱい!
    土日にいっぱい書いたからねぇ~(^^ゞ

    >銀行は本決見ないと(--;う~~んかな??
    と思ってたらいつまでも買えないぞ(笑)

    >とりあえず、トヨタは買っておいた・・
    それが一番禁じ手のような・・・
    俺最近、車の銘柄はずしてるんだけど?
    気づいた??(*ノノ)キャ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。