みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1737件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第13話 軟着陸(なつかしアニメ再び??)

Febbb6e2a  

【次回予告より】鉄砲長は、よくあたる!?
といわれる占い師に会いに行きます。そこで見たものとは!!
(ストーリがもう私の中にあるので(^^ゞ)
ヒント:ライバルアニメが登場します!

*****むかしばなし風(あらすじ)***
ラジオ日経ファイナンシャルBOXより
9/3 杉村富生さん(経済評論家)の
「山より大きないのししは出ない」
から、私が畑を荒らされたくない農民を集め
「みやまな火縄銃鉄砲隊」と山より大きいいのしし?
と戦おうとする物語(取引イメージです)

基本用語集:火縄銃→まめ株、大雨→円高、晴れ間→円安、
防御柵→円高ヘッジ(円買い)、霧→信用リスク

*** にほんむかしばなし風 はじまりはじまりー(^_^)/

【次回予告より】鉄砲長は、よくあたる!?
といわれる占い師に会いに行きます。そこで見たものとは!!

【占いの館】
(占い師)「今日はよくいらっしゃいました。m(__)m
     今日は、面白い未来の映像をお見せいたしましょう!」

(鉄砲長)「面白いねぇーみたい!みせてーO(≧▽≦)O」

(※:この占い師はおそらくインチキです。)

(占い師)「では、この水晶玉をのぞいていただけないでしょうか??」

(隊員1)「なんかイノシシメカが、
     おなかをこすりながら着陸を何回も試みようとしています。」

(鉄砲長)「もしかして」(隊員1)「もしかすると」(占い師)「もしかするわ」

ここでわかった人は、天才です!そうです。
「ヤッターマン」(タツノコプロ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3

【説明しよう】
どうやら「ドロンボー」一味は、サブプライムローンを証券化し、
大もうけしていたようです。
そこでイノシシメカをつくりヤッターマンに戦いを挑んでいました。

いきなりメカ戦に突入です。
(ボヤッキー)「ドロンジョ様、いまこそヤッターマンにとどめを!」

(ドロンジョ)「やっておしまい!」

(ボヤッキー)「ぽちっとな!」

****

(水晶を見ながら鉄砲長)
「なんかイノシシメカから小さなイノシシメカが大量に出てきたぞ!」

(隊員1)「でも、ちいさなイノシシメカ壊れてるみたいですよ。(^^ゞ」

****

(ボヤッキー)「えー今日も負けちゃうのー」

「ぶたもおだてりゃーきにのぼるープ~( ̄(∞) ̄) 」

「どっかーーーーーーん!!!(ドクロ雲がもこもこ)」

(ドクロベー)「また失敗したなぁーおしおきだべぇー」

****
※これがアメリカ経済を
あらわしているかは微妙です。。。
(なんせ「インチキ占い師」の水晶玉で
現代アニメ見せてますから。)

(鉄砲長)
「ヤッターマンがいる限り、この世に悪は栄えない!」

*****つづく
【解説!?】
ただのアメリカ軟着陸イメージです。最後爆発するのは、お決まりなので。
にほんむかしばなし以外に小さいころに見た
アニメ(保育園とか小学生)で思い出すのが
「タイムボカン」なんですよね。(^^ゞ
あのワンパターンなやられ方、本当は歴史とかも少し入ってたりします。
ウキィペディアを読んでると「日本むかしばなし」とは
ライバル関係にあったらしい。

タツノコプロは、今タカラトミーに合併されているようですね。

今日の相場は爆上げ相場でしたね。
安心して見れる相場でした。
(昨日の時点で木曜だし、利益確定出るなら金曜日かな?と)
新興はまだまだ続きそうな勢いがありますね。
もちろんアルデプロは本日ストップ高。
ニアピン日経平均も+40%越え
Pickポイントも大幅上昇です。
(デフェンシブ積み上げのために
「東京ガス」だけ購入してほったらかしです。
なんせ中長期の出る幕はありませんしね。(^^ゞ)
為替!?円安ですねー
米ドル弱そうですが、ほったらかしです。。。

タイムボカンであなたの懐かしいところくすぐれましたか??
(知らない人ごめんなさい。。。m(__)m)
11件のコメントがあります
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/9/27 22:41
    ヤッターマン1号かっこいー(^▽^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/27 22:48
    >とろさん
    いまでも通用するイケメンですからね!
  • イメージ
    >いきなりメカ戦に突入です。
    でましたね、ヤッターマンシリーズ。
    毎回、編成される部隊も大変ですが、構成を考えられる
    みやまなさんに感心します。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/9/27 23:00
    こんばんは。
    知りませんでした。「タイムボカン」が「日本むかしばなし」とライバル関係だったなんて...。
    みやまなさんの日記を読んで思い出しました。
    たぶん、我が家の押入れのどこかに「ガイコッツ」の超合金(復刻版)未開封のグッズが眠っているはず...。今週末探してみます。
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2007/9/27 23:08
    「ヤッターヤッターヤッターマ~ン♪」(>∀<)/

    こんばんは☆今ちょうどみんかぶ見てました♪
    続き、待ってましたぁー☆(〃^∇^)

    わぁ、タイムボカン超好きなアニメなんですよ~(*^ワ^*)
    小さいときよく観てましたぁ☆小学校1年生くらいのときかなぁ(・∀・*)なつかしー
    主人公よりもドロンボーを応援してましたねー^^

    みぃちゃん実は、、ドロンジョ様のモノマネできます、、へへ♪

    >あのワンパターンなやられ方、本当は歴史とかも少し入ってたりします。
    ウキィペディアを読んでると「日本むかしばなし」とは
    ライバル関係にあったらしい。

    そうなんですか、知らなかったです(・ω・)

    >タツノコプロは、今タカラトミーに合併されているようですね。

    こ、これも知らなかったぁ(@ω@)/
  • イメージ
    seiji8606さん
    2007/9/27 23:08
    タイムボカンがシリーズの最初でしたっけ?
    ヤッターマンになっても悪役の3人組のキャラクターって
    ほとんど同じなんですよね。
    声優さんも同じだし。
    タツノコプロってハクション大魔王とがガッチャマンも
    製作してましたよね?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/27 23:27
    >笑福来 三枝  さん
    >毎回、編成される部隊も大変ですが、構成を考えられる
    みやまなさんに感心します。

    かなり暖めていた引き出しですので(^^ゞ
    シナリオを組み替えてるだけですので。

    >ギッシーさん
    >未開封のグッズが眠っているはず...。
    まじっすかーそれみたいっす(^_^)/
    日記にUPを!!

    >みぃちゃんさん
    みぃちゃんにわかるかなぁーとちょっと心配してたんだけど。
    私は再放送組なんです。

    >主人公よりもドロンボーを応援してましたねー^^
    こっちがやっぱり主役じゃないですか?(^_^)/

    >みぃちゃん実は、、ドロンジョ様のモノマネできます、、へへ♪

    ドロンジョ様はセクシー?路線だよ。

    >seiji8606さん
    >ヤッターマンになっても悪役の3人組のキャラクターって
    ほとんど同じなんですよね。

    お!よく知っておられますね!
    設定はほとんど同じです(^^ゞ
    だからこのシリーズはやめられないんですけど。
    あのマンネリ化アニメ!

    >タツノコプロってハクション大魔王とがガッチャマンも
    製作してましたよね?
    大正解!(^_^)/
    ハクション大魔王とがガッチャマンもタツノコです。

    ヤッターマンギャグをみてくすくすしてました。
    (^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/28 01:06
    今日はちょっと早いですが寝ます
    (十分遅いやんΣ\( ̄ー ̄;))

    あしたは「利益確定VSまだ上がるの?相場」
    気持ち的には、まだいくかなぁーぐらいの楽観ですけど。
    みんなの日経平均は値として離れていきますが、
    あがればそれでよし。
    騰落レシオを見ると95ぐらいだったので。(^^ゞ
    105~110超えてくるとほんと何もしないと思います。
    今後の火縄銃鉄砲隊は??どうなることでしょうー
    また次回(^_^)/
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/28 07:07
    タイムボカンシリーズよく見てました。懐かしいです。思わず「豚もおだてりゃ木に登る」というセリフが浮かんできて、「川重もおだてりゃ木に登る」と持ち株に置き換えてしまいました。おだてて木に登るなら、いくらでもおだてましょう。
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/10/3 19:23
    こんばんは♪ーみやまな鉄砲長さん

    >第13話 軟着陸(なつかしアニメ再び??)
    【説明しよう】
    どうやら「ドロンボー」一味は、サブプライムローンを証券化し、
    大もうけしていたようです。
    そこでイノシシメカをつくりヤッターマンに戦いを挑んでいました。

    この話は面白いわね
    サブプライムローンが漫画のネタになっていたのね(笑)

    ヤッターマンは実写版が出ているわよ
    ドロンジョ様は深田恭子
    セクシーなんだろうね♡

    宇宙戦艦ヤマトも実写版が出ているわよ
    みやまな鉄砲長さんのチョット上の世代?には懐かしいファンがいるんだろうな

    アニメは日本の宝
    キャプテン翼なんかヨーロッパで大人気
    輸出できる材料があるのよ
    がんばれ日本!

    またね~^^/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/10/3 20:50
    >rokomoko1988さん

    >この話は面白いわね
    サブプライムローンが漫画のネタになっていたのね(笑)

    タイムボカンはよく再放送を見たほうだからね!(^^ゞ
    実写版は見たことあるよ!
    私が出すマンガはこの後実写が決まったり、
    テレビ化されるもの実は多いんですよ!(*^^)v

    >輸出できる材料があるのよ
    がんばれ日本!

    日本にもいい物がある!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。