金沢ちんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ169件目 / 全340件次へ »
ブログ

テルモ買い乗せ、空売り爆損。

45b724548   666fb2a84   3358cef25  

日経平均が大陽線で強かったね~。売り玉の損が拡大してしまった。
そして買い玉テルモが少し利が乗ってきたので、倍に買い乗せ。(上の表の下2段が買い乗せの明細)
最近気がついたが、売りも買いも、トレンドに乗って儲かってきたら、売り乗せ又は買い乗せすると、結構ローリスクで儲かるような気がする。だってとりあえず方向は合っているんだもの。ナンピンよりずっといいぞ。むかしはなんかすっ高値掴みそうで嫌だったけど、株の本なんぞ読んでると、ディーラーやらプロは、含み益乗ってくるとがんがん乗せるんだよね。こういうのをピラミッディングって言うんだって。末広にポジションを拡げていくんだな。
っちゅーか買い乗せの先に、まずそろそろ売り玉を処分しないと。明電舎は下ブレイク不発、下落トレンドラインを目先上に突破した感じ。ホンダはギリギリのところだろうけど。
チャート的には明電舎の方がヤバそう、ファンダメンタルズやニュース(インサイトなど)的にはホンダのがヤバそう。っちゅーか損切りラインが遠すぎたかな。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。