yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18952件目 / 全20809件次へ »
ブログ

フラワードーム2009あいち花フェスタ・名古屋国際蘭展

19bded590   814f66c7e   B881e6caf  

フラワードーム2009あいち花フェスタ・名古屋国際蘭展 2009年03月13日
フラワードーム2009 , あいち花フェスタ , 名古屋国際蘭展 エピデンドラム、フラワーカフェ
フラワードーム2009あいち花フェスタ・名古屋国際蘭展が始まった。3/12~18までである。

昨日は早速行ってきたが、広いのでさすがに疲れる。お勧めは一番奥のフラワーカフェでしょう。まずここでどこを見るか案をめぐらすのが一番。ハートフルフラワーは並んで写真撮影。ガイドツアーが右手に待っているのでいれば頼むのもいいだろう。カフェは丁度反対側にあるので途中真ん中を通るのが良かろう。シンボル展示に度肝を抜かれる。最後はお勧めのエピデンドラムのコーナーでしょう。募集しているピンクの綺麗な花の名前を書いて来るのもいいでしょう。まずは何が見たいか決めるのにざっと奥まで行きゆっくりし、花の入った面白いメニューがあります。ガイドが100円で売っているのでこれもいいでしょう。ゆっくり見て回るのをお勧めでしょう。後ろからエピデンドラム、グランプリの飾りの一部です。一押しはどれでしょう。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/3/13 18:18
    こんばんは

    青いのは『バンダ』みたいですが
    切り花じゃなく1つ1つ茎から伸びてるんですか?

    多分、いくつもの鉢を寄せて作っているんでしょうが、もし、1つの鉢からこれだけの花が出てるなら
    メッチャ凄すぎる技術です

    スプレーマムのアレンジメントも可愛いですね。

    エピデンドラムは、昔は赤・黄・オレンジぐらいしか無かったのですが、最近はブルー系も出ているんですね。

    いいものを見せていただきました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/3/13 20:15
    ラッキーMさん   こんばんは。

    バンダでしょうね、1週間持たせなければなりません。

    寄せて束ねておいてあるのでしょう。

    もともと木にぶら下がってれる物ですので日持ちはいいでしょうね。

    どれも毎年エスカレートしていき素直な展示がなつかしく、個人の人の作品がよかったです。
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2009/3/14 05:31
     yoc1234さん、おはようございます。

     どれもスゴイです。優劣は付けられません。中でも1番目写真は、来場者の方々から、思わず声が出そうです。
       
     >どれも毎年エスカレートしていき素直な展示がなつかしく、個人の人の作品がよかったです
     
     確かに、私もそう思います。華やかなのもいいですが、風雅というか、そういうコーナーも欲しいです。広そうなので、探せばあるのかもしれませんね。

     私もフラワーカフェで、ゆったりとコーヒーor紅茶を飲んでみたいです!(*'-')ノ~*
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/3/14 08:03
    Zephyrさん    おはようございます。

    さすがグランプリという迫力でしょう。

    華道展も併設され3つの展示会が行なわれていたようです。

    メインは国際蘭展ですが、来場者は売店のエリアに群がって安い花を求めていたようです。皆さん大きなお家に住んでいる人ばかりでしょう。エビネや春蘭や中国蘭を買って植えるとこがあるのでしょう。

    フラワーカフェでのひと時はいいものでした。

    せっかちな人はドームの座席でドームの名物のアイスやポップコーンをいただいていたようです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。