収益性
82
活発度
50
人気度
61
収益量
74
投稿量
100
注目度
100

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2250件目 / 全3060件次へ »
ブログ

☆東京のここが変だと思うことランキング

面白い調査がありました。

地方都市に長く住むと良く分かるような気がします。

1~20位まで全部当てはまりますw



東京のここが変だと思うことランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/tokyo_funny/

※ランキング
1位・人が多すぎる、 2位・電車の運行本数が多い、 3位・満員電車、4位・高層ビルが多い、 5位・駅の出口が多い、 6位・家賃が高い、
7位・駅の間隔が短い、 8位・駅のホームが多すぎる、 9位・空気が汚い、10位・水道水がおいしくない、 11位・駐車料金が高い、 12位・すごい格好の人が歩いている、13位・スクランブル交差点が大きい、 14位・飲食代が高い、 15位・歩くのが早い、 16位・終電でも電車がラッシュ、 17位・そばつゆが黒い、 17位・どこまで行っても都会、19位・夜なのに明るい、 20位・終電が遅い


東京ならではの事象、最初は驚いたものです
 もうまもなくやってくる桜舞う春。田舎から上京し東京で新たな生活をスタートさせる人も多いこの季節。上京したての頃は田舎と都会の大きな違いに、何かと疑問や戸惑いを感じることも多いのでは?

「東京のここが変だと思うことランキング」で聞いたところ、最も多かった意見は《人が多すぎる》でした。どこへ行っても、何をするにも「人、人、人」の東京。ターミナル駅に降り立った瞬間から田舎では考えられないお祭り騒ぎのような状態。これだけの人はどこから来て、どこへ行くのだろう…と疑問を抱く人も多いのではないでしょうか。

 続く2位は《電車の運行本数が多い》でした。運行本数が少ない地域ではホームにやってくるその1本の電車がとても貴重。田舎では運転間隔が1時間に1本という場合もありますから、わずか数分単位で往来する電車の運行本数には驚いてしまいますよね。また7位の《駅の間隔が短い》では、駅と駅の間隔が長い場合が多い田舎とは対照的に、歩いてもさほど遠くない距離に「なぜ?」と疑問を抱くものかもしれません。

 3位には東京を印象付けるぎゅうぎゅう詰めの《満員電車》、そして5位には地下鉄に多くみられる《駅の出口が多い》と、車を持たない都会人の足となる電車にまつわる項目が多くランク・インしています。みなさんの「東京の変だと思うこと」はどんなことですか?
集計期間:2009年1月22日~2009年1月26日
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • タグ:

8件のコメントがあります
  • イメージ
    はじめまして。
    おもしろいですね、これ。
    昨年まで都心部に住んでいたんですが、今は田舎にひっこんでいます。改めて以前の生活を振り返ると、イソイソソワソワしていた気がします。なんかみんな早足で歩いてますよね。
    電車も1,2分後に来る割には、みんなめちゃくちゃ走ってますし。落ち着け!と思います^^;
    あ、あと喧嘩と酔っ払いが多いかも。いつもどこかで誰かがキレてます~

    たまに帰省すると人酔いしてしまうので、なるべく動く人を目で追わないようにしています(笑)
  • イメージ
    わあぁ・・・。

    東京で生まれ育って。
    たぶん、一生東京で生活すると思うのですが・・・。

    電車がマメにくるのも、混んでるのも。
    人口が多いのも、全部、当たり前だと思ってましたww
    人件費も、地方よりも高いのかな?
    で、家賃も高い、土地がないから、建物もどうしても上に
    伸ばして。横には伸びない(^ワ^)

    千葉や埼玉の、ちょっと郊外にいる友達。
    『電車は少ないし、駅の間隔が広すぎるし、車がないと生
    きれない』
    って言ってます。
    遊びに行ったとき。確かに、車がないと生きれないなぁ・・・
    って感じます。

    駅はモチロン、スーパーも病院も、保健所も出張所(区
    役所)・・・。
    ライフラインはどんなに遠くてもチャリで10分以内にな
    いと。耐えられないでつ。

    変な感覚だと思っていない自分が恐い・・・でつ。
  • イメージ
    ライトニンさん こんにちわ

    都心部に住んで地方に移ったら感覚が完全に変わっちゃいますよねw

    >なんかみんな早足で歩いてますよね。

    私も都会暮らしが長かったせいか、良く周りからも早足過ぎるって言われてますw

    >電車も1,2分後に来る割には、みんなめちゃくちゃ走ってますし。落ち着け!と思います^^;

    電車ひっきりなしに来るのに駆込み乗車
    地方人の感覚になると考えられなくなりますもの。
  • イメージ
    ケロちゃん こんにちわ

    >全部、当たり前だと思ってましたww

    地方で1週間住んだらその呪縛から解き放たれますよw

    >『電車は少ないし、駅の間隔が広すぎるし、車がないと生
    きれない』

    電車があるところはまだマシな方ですよ。
    1日に9本の汽車しかない地域とか未だにあるくらいですからw
  • イメージ
    こんにちは、ひさっちさん。

    ここが変だよ東京

    一番変だと思ったのは、電車のプラットホームに、策があった。。

    大阪にはない。

    それで、きちんと並んでいる。。。

    大阪にはない。

    東京なのに、地方の人が多い。。

    終電の時間が、早いかも?と思ってるのは、私だけ??
  • イメージ
    ママンこんにちわ

    策は東京でもあんまり見なくない?
    新幹線は全駅あるけど。

    きちんと並んでいるのは凄いよねw
    1つのドアに3列に並んでいるのには正直びっくりさせられたけどw

    終電はやっぱ遅いと思うよ。
    特に地方に住んだら23時前に終電なんてのもあるくらいだからw
  • イメージ
    再びでつ

    確かに、山の手線も、中央線も、東京メトロも
    策のあるホームって見ないかも?
    ゆりかもめなら、柵ありますが・・・。

    あれ、日本中の全ての駅で柵あればいいなぁ。
    って思います。
    【電車が来るまで、柵は開きません!】
    になれば。
    飛び降り自殺もなくなります。
    どっかの基地外みたいに、
    『誰でもいいから殺したかった』
    とか言って、知らない人に突き落とされずにすみます。

    私鉄もJRもメトロも・・・。
    こういう安全対策、全然、考えてないんですよね~。
    経済大国だの先進国だの言ってるけろ。
    こういうのがちゃんとできない国ってダメポかも?

    お邪魔しましたぁ~

    逃げ  (((((^^; サササッ
  • イメージ
    ケロちゃん こんばんわ

    東京の地下鉄の一部なんかには柵ありますよね。
    でも乗降客多すぎて柵の開閉だけで過密ダイヤな分遅れが生じるのを嫌がっているのかもしれませんね。

    2分おきに電車来るなら朝なんか柵いちいち閉めても意味ないですしホーム狭くなっちゃいますからね。

    それにしても東京は電車に飛び込む事故多すぎだと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。