ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ324件目 / 全455件次へ »
ブログ

今日の上げは地合だけが原因・・・かな。。。

今日の日経は強かったですね。こんなに強い日があるなら、多少NYが下げても踏ん張って欲しいのですが、これは仕方ないですかね。でも、想像以上に上昇して、まさに全面高となりました。ちょっと上げ過ぎの感もなきにしもあらずですが。

さて、全力買い中の川崎重工は昨日もよく頑張ったと思いましたが、今日は一気にプラス10円の440円で寄り付き、その後も少しずつ上昇して前場で450円にタッチしました。流石に450円の売り板は厚く、後場もぶち当たっては戻され、ぶち当たっては戻されの繰り返しでした。結局、450円の壁をぶち破ることは出来ませんでしたが、最後は喰らいついて450円での引けはプラス20円でした。

ここまで上げたのは好地合による部分が大きかったのですが、JRが新型車両を大量導入ということで、新幹線関連銘柄に買いが入ったことも影響していたと思われます。

http://charge.biz.yahoo.co.jp/vip/news/kab/070927/070927_mbiz130.html

今日の上げが地合だけのものなのか、見直し買いが入ってきたのかは明日の動向を見てみないと分かりませんが、チャート的には底を脱した感がありますので、今後に期待が持てそうです。

450円というのはひとつの節目で利益確定の候補でもありましたが、前記のニュースやチャート的に上放れしたことから、ホールド継続としました。明日は金曜日なので上げ渋っていると今日買っている人の見切売りも出るかもしれないので、楽観ばかりはしていられませんが、よい週末を迎えられるよう頑張って欲しいところです。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/9/27 20:58
    川重強かったですね!
    やはり新幹線銘柄というのも、あったのではないでしょうか。
    10月相場の柱は重工でしょうか!?

    私も持ち株の「じゃじゃ馬」信越化学が持ち直して、
    ようやく安堵できる感じです。
    明日は週末月末半期末ということで、
    ドレス買いも期待しちゃっていいのでしょうか!?
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/9/27 21:09
    今日は地合も良かったですし、新幹線の材料も出たしで川重はすごい上げでしたね~! ここまで上げれば大分余裕も出て来たでしょうし、後はじっくりと利食いのタイミングを計ってください!
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/9/27 22:31
    こんばんは、さすが、川重ですね。もう、目標価格まで、行きましたね。

    これで、目標越えするのが、速そうですね。明日は、みんな利益確定売するのでしょうか?

    先輩なら、上手く、波乗りするのでしょうね。

    明日はどういう相場になっても、がんばってほしいです。

    健闘を、祈っております。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/9/27 22:43
    やっと手仕舞い時の利益は確保できましたね!(^^)
    後はどこまで伸ばせるか。自分との戦いですねぇ・・XX

    私はよく、しっかり利益が出たのにその後の下げで結局プラマイゼロ・・なんて事を繰り返してますTT

    自分なりの想定投資期間がバラバラで、例えば6月に買った銘柄なんか売らずにまだ持ってたら新高値とか付けてたりするのに下げた所であわてて売ってしまったり・・
    その逆もまた然りってな調子でどうも乗り切れないです。 

    あんまりいろいろ銘柄見ちゃいかんですね~。

    ヨッシーさんみたいに一点集中にしようかなぁ・・

    ホントに売りは難しい・・**
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/9/27 23:27
    皆さんのご指摘通り、本当に連日、川重強かったですね。
    昼食時、携帯画面で出来高ランキングを確認したら、川重頑張っていたので、ヨッシーさんの名前が脳裏を過ぎりました。
    さあ、明日も良い結果になると良いですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/28 00:10
    >チャート的に上放れしたことから、ホールド継続としました。

    俺なら売っていますね。(^^ゞ
    >新幹線関連銘柄
    これがあると明日も強いかもしれないですね(^_^)/

    ヨッシーさんとわたしはかなり違うタイプですからねー
    複数銘柄の回転運動なので。。。
    明日も上昇期待します(^_^)/
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/28 06:38
    株育成計画2さん

    国内の鉄道需要はあまり見込まれていなかっただけに、新型車両の大量導入のニュースはインパクトがあったかもしれませんね。原発関連から新幹線関連に話題が移ってくれば面白いんですが。
    信越化学もチャート的に上放れする可能性もありますから、今後が楽しみですね。応援しています!!


    イカのおすしさん

    ようやく動き出すかなという感じになってきました。戻り売り圧力がどのくらいあるかが怖いところですが、新幹線需要で一気にこれを吹き飛ばしてくれれば面白くなりそうです。
    利食いのタイミングは難しいですが、大型株だけに売ろうと思えばいつでも売れるという安心感はありますね。


    ウランママさん

    もう少し川重の波乗りを楽しみたいと思っています。川重は買われるときには一気にいく可能性もありますので、今後も注目してみていきたいと思っています。利益確定売りをカバーするほどの買いが入ってくれば大相場になる可能性も、と勝手に想像を膨らませています。


    Tanpanさん

    これからは自分との戦いがメインになってきますね。取引きの一番大事な部分に差し掛かったとも言えますので、慎重にいきたいと思います。あまり銘柄に惚れると、売るべきときに売れなくなって利益を減らすことにもなりかねないので、冷静に売るタイミングを計りたいと思っています。本当に売りは難しいです。


    ギッシーさん

    ありがとうございます。今日は地合に助けられた面があるので本当の実力を見極めるのはこれからでしょうね。どこまで上げるのか、もう天井なのか、その辺りをみながら売りのタイミングを計りたいと思っています。


    みやまなさん

    私は欲深いのでよさそうなことがあると、まだまだ上がるぞなどと考えホールドしてしまいます。一応450円までタッチしましたので、多少余裕をもって見ることが出来ますから、ここまできたらじっくりいこうかとも思っています。私は回転させるのは苦手というか、そこまで上手じゃないので、じっくり上がるのを待つといういつもの戦法でいってみます。
  • イメージ
    おはようございます。

    今日は月末高を期待しています。
    川重もいいことありそうな予感です。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/28 07:09
    笑福来 三枝さん、おはようございます。

    今日も何かいいことありそう、って勝手に考えて仕事に行ってきます。楽しい週末が過ごせるような展開を期待しています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。