monoralさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19件目 / 全43件次へ »
ブログ

もんた&ブラザーズ復活ライブ♪

Ac3e0a384  

みなさんはもんた&ブラザーズと言うバンドを知ってますか?
もんたよしのり率いるバンドで1980年~1984年までの4年間の活動で解散してしまったバンドです。

有名な曲と言えば「ダンシング・オールナイト」と
西城秀樹に提供したへそ毛?で有名になった「ギャランド」あたりでしょうか。

私はこのバンドがデビューした頃はまだ幼かったので「ダンシング・オールナイト」くらいしか知りませんでしたが昨日
会社の人に誘われ渋谷のAXでの23年ぶりの復活ライブを見て
来ました。

モノラルのライブではよく行くAXですがスタンディングでは
なく指定席が作ってあったのにまずびっくりしました。
スタンディングスペースはPAの右側少ししかなくて見慣れた
AXじゃなく新鮮でした。

ライブは23年ぶりと言うことで客層は40代~60代くらいで
その中に若干20代、30代が混じってる感じでした。
隣の席の年配の女性集団は当時コアなファンだったらしく
その頃の話をしながら楽しそうでした。

始まってもんたさんを見ての印象は凄く小さいと思っていたのにそうでもなかったこと(笑)
去年のモノラルのライブのゲストで来たラルクのハイドの方が小さかったです。

曲はブルース系が多くちょっといい気持ちで眠くなりそうって言う瞬間にゲストでぐっさんこと山口智充が登場。
もんたさんの外見もまねて1曲フルで歌い前日のものまねの
テレビのようでした。(テレビと同じ衣装;)
本人の目の前で歌うぐっさんはさすがにかなり緊張してました。
もうものまねを超えて熱唱してました。
その後もんたさんと2人で「ダンシング・オールナイト」を
歌い、声が似てるから不思議な雰囲気でした。前からのファンの方々はこれを見てどんな感じがしたのかなぁ。

ぐっさんがゲストなのはこの日の東京のみだそうです。
もんた&ブラザーズの曲は結局2曲しか知っている曲がなかったけれどゲストもあったんで思ったより楽しかったです。

帰りになぜか「にしおか すみこ」からの花を発見!
う~んどう言う繋がりなんだ?

ライブ後、自分ももっと年を取った時に若い頃
好きだったバンドの復活ライブを見てみたくなりました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    monoralさん
    2007/10/1 18:45
    まささんへ

    >ライブDVDは発売されないんですかね?
    中でカメラ回ってたから出るかもしれないですよ♪


    とろ。さんへ

    復活ブームですね~!
    復活してほしいバンドなにかなぁ?

    今月SHIBUYA-AXであるレピッシュのライブには
    行こうと思ってます♪
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/9/27 23:42
    ただ今『復活』ブーム??
    ちょくちょく○○復活 って聞くよーな。
    ジュンスカ、サディスティックミカバンド、・・・米米?

    なにか復活してほしーのあるかなぁ。
  • イメージ
    まささん
    2007/9/27 23:20
    リアルタイムで知ってます「もんた&ブラザーズ」^^
    歳がバレる・・・^_^;

    復活ライブやったんですね!
    「ダンシングオールナイト」も好きですが「DESIRE」「JUST YOU」なんかもお気に入りでした。
    ライブDVDは発売されないんですかね?
  • イメージ
    monoralさん
    2007/9/27 22:48
    ナナロクさんへ

    めざましテレビで昨日のライブの模様が流れてました。

    ぐっさんの声すごく似てました。でも細かい動きが本人の
    隣で歌ってるともっと似てて(爆笑)


    たぬき猫さんへ

    ぐっさんは近くで見てもおっきかった!
    確かに街で見かけたらついて行きたくなるかも;
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2007/9/27 22:41
    こんばんは・・。

    よく物まねでは見ますが、久しぶりに名前を聞きました・・。

    もんた&ブラザーズ 懐かしいですね・・。

    ぐっさんは先日名古屋駅で、遭遇しました・・。
    思わず、スト~キングしようかと・・・??。
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/9/27 20:07
    monoralさん
    見にいって来たんですか!
    見にいった人が近くにいるなんて♪
    うらやまし~!
    でも今朝もんたさんってい人はじめてみました。
    歌は知ってるんですけどね・・・!
    それにしてもグっさん似てたなぁ~!