COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ440件目 / 全1248件次へ »
ブログ

先日のゆっくりランチ☆

Eef27445d   3be4b3eed   2db9a0a56  

小学校時代の友達と久し振りにランチ。
3年ぶり?かな?

ランチはコースのみなのですが、結構リーズナブルで素敵。
店内は全員女性のお客様でした~♪

前菜は、ガラスの器で、ちょっと変わった形でした。
全体を取るとお料理が良く見えないので、器は撮影せず。
とても良い味☆

2皿目はサラダ。ミルフィーユのように、ホタテを使っています。
おいしかった☆ヘルシーなのですよ☆

3皿目がパスタ。
選択できるのですが、私はモッツァレラチーズとトマトとバジルのシンプルパスタに。
この味がかなり好きです☆

続きはまた~♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/3/15 19:14
    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんは!

    >小学校のともだちってほとんど会わないです(^^ゞ
    同級生は、ほとんど田舎ですわ・・・


    そうですよね。
    私もそんなに頻繁には会わないので、年賀状友達だったりしますよね(笑
    でもたまに会えると楽しいです。



    >む。Σ(″ー゛;)
    入るのに勇気がいるかも。。。


    うん、あの感じだとそうかも・・・
    女の人と一緒に行くか、集団で行けば入りやすいかもですよ(笑
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/3/14 23:03
    こんばんはーCOTOSSAさん

    >小学校時代の友達と久し振りにランチ。
    3年ぶり?かな?

    小学校のともだちってほとんど会わないです(^^ゞ
    同級生は、ほとんど田舎ですわ・・・

    >店内は全員女性のお客様でした~♪
    む。Σ(″ー゛;)
    入るのに勇気がいるかも。。。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/3/12 20:24
    >影さん

    こんばんは!

    >このお店、きっと味はもちろん美味でござりましょうが、ガラスなど食器にも凝っていて、料理の画像を見ているだけで透明感、清涼感が伝わって参りまする(^^)


    こじんまりしたお店ですが、場所も落ち着いていて良いと思います。


    >(きっと)お美しい女性が集まって、華のある楽しいランチだったのではないかと、勝手に想像させて頂いておりまする(^^)


    第2段をupしますねー。
    美味しさが伝わると良いなと思いますー☆
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/3/12 20:22
    >シノっちさん

    こんばんは。

    >ミルフィーユっぽいホタテって好いね♪
    どこかで食べたような記憶がある。


    お野菜の間にホタテが入っていました☆
    おいしかったです!!


    >おお! トマト&バジルはオイラも大好き♪
    ピッツァなんかもこの組み合わせがあったら絶対それにするもん


    はい!私も好きです~!
    ピザはマルゲリータが基本!ですよね!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/3/12 20:20
    >ちひっじーじさん

    こんばんは。


    >バジルのパスタって飽きなくて大好きです。


    そうですよね。おいしいですよねー。
    パスタだけでなく、ピザもおいしいですよね☆


    >仕事の日は、毎日、上司の奥さんが白米とお味噌汁を持って来てくれるようになり、みんなで後は1品ずつおかずを持ち寄って、全員で食べるのです。



    すごい!!!
    そういうのも良いですね!
    家庭的になるというか~☆


    >まあ、そんな職場がなんか好きなのですが。


    なんか家庭的でよい雰囲気になりそうですね!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/3/12 20:17
    >みにょんさん

    こんばんはー。はじめまして!


    >ゆっくりランチ、いいですね~~(^o^)
    最近日々時間に終われて、なぁんとも気分的にすさんでたんで(笑)こちらに来て癒されました)^o^(


    お役にたてて良かったです☆
    ランチゆっくり、っていうのは良いですよね(^^)


    >私はトマトソース系も大好きですが、バジルのジェノベーゼも大好きでーす!

    私もです^-^
    ジェノベーゼと松の実が入ってるのとか☆


    >たまたまですが、夕べはタコと菜の花のペペロンチーノを作りました(^o^)


    わーぁ☆
    大人っぽい組み合わせですね!しかも春先取り!
    おいしそーう。
    是非お料理紹介@みんかぶして下さい!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/3/12 20:15
    >taketakeさん

    こんばんは!!

    >小学校の友達とも、交友があるんだ?

    はい!小学校の友人でまだ交友があるのは3名ですー。


    >このパスタ、好きかも。トマトベースって、最近好んで食べています。
    自分で作るものも、最近は、ナポリタンとペスカトーレが多いかな(笑)


    トマトベースがお得意なんですね!
    ぺスカトーレがお得意なんていいなーー!
    私もお料理の腕をあげなくては!!
  • イメージ
    影さん
    2009/3/11 23:37
    お疲れさまでござる。

    このお店、きっと味はもちろん美味でござりましょうが、ガラスなど食器にも凝っていて、料理の画像を見ているだけで透明感、清涼感が伝わって参りまする(^^)

    (きっと)お美しい女性が集まって、華のある楽しいランチだったのではないかと、勝手に想像させて頂いておりまする(^^)
  • イメージ
    シノっちさん
    2009/3/11 23:10
    こんばんは。

    >2皿目はサラダ。ミルフィーユのように、ホタテを使っています。
    >おいしかった☆ヘルシーなのですよ☆

    ミルフィーユっぽいホタテって好いね♪
    どこかで食べたような記憶がある。

    >3皿目がパスタ。
    選択できるのですが、私はモッツァレラチーズとトマトとバジルのシンプルパスタに。
    >この味がかなり好きです☆

    おお! トマト&バジルはオイラも大好き♪
    ピッツァなんかもこの組み合わせがあったら絶対それにするもん
  • イメージ
    ちひじーじさん
    2009/3/11 22:51
    こんばんは。

    お腹空いてきました。

    バジルのパスタって飽きなくて大好きです。

    仕事の日は、毎日、上司の奥さんが白米とお味噌汁を持って来てくれるようになり、みんなで後は1品ずつおかずを持ち寄って、全員で食べるのです。

    なので、ランチと言うより昼飯です。

    まあ、そんな職場がなんか好きなのですが。
  • イメージ
    みにょんさん
    2009/3/11 22:21
    はじめましてm(__)m
    ゆっくりランチ、いいですね~~(^o^)
    最近日々時間に終われて、なぁんとも気分的にすさんでたんで(笑)こちらに来て癒されました)^o^(
    私はトマトソース系も大好きですが、バジルのジェノベーゼも大好きでーす!
    パスタは好きなのでよく作ります。
    たまたまですが、夕べはタコと菜の花のペペロンチーノを作りました(^o^)
    白菜と生ハムのサラダとフランスパンで、相性ばっちり♪おいちかったです(自画自賛(._.)
    さぁ明日もがんばろうっと♪♪
    お邪魔しましたぁ(^^)
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/3/11 21:57
    COTOSSAさん こんばんは!!

    またまた美味しそう!!

    >小学校時代の友達と久し振りにランチ。
    >3年ぶり?かな?

    小学校の友達とも、交友があるんだ?
    良いね。
    僕は、高校と大学の友人との交友だけかな?

    >選択できるのですが、私はモッツァレラチーズとトマトとバジルのシンプルパスタに。

    このパスタ、好きかも。トマトベースって、最近好んで食べています。
    自分で作るものも、最近は、ナポリタンとペスカトーレが多いかな(笑)