アジアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4399件目 / 全4662件次へ »
ブログ

自民党選挙に夢中!マスコミが悪い

民主党の小沢一郎代表は11日午前、党本部で自身に近い同党の中堅・若手議員らと
会談し、西松建設による違法献金事件で東京地検特捜部が小沢氏の元秘書の石川知裕衆院議員に事情聴取する方針を固めたことについて、
「選挙妨害以外の何ものでもない」と述べた。さらに、「権力を乱用する者に権力を持たせてはいけない。だから政権交代しなければいけない」と地検の捜査を批判した。

自民党の選挙対策に警察庁にマスコミとグル?
マスコミが小沢氏に何故?当たり前の事を聞く?
だから日本国民は小沢氏の総理候補から下がる・・・
何故?理解できない、馬鹿か?グルかどっちだ!
テレビ局のニュースは見れない
やはり西松建設に続いて大手ゼネコンの名前が

準大手ゼネコン「西松建設」から民主党・小沢代表の資金管理団体「陸山会」への違法献金事件に絡んで、同社の他に、大手ゼネコン3社と準大手1社の計4社も小沢代表側に迂回(うかい)献金していた疑いがあることが関係者の話で分かった。5社分を合わせると、1年間に1億円前後だったという。
 大手は「清水建設」「大林組」「大成建設」、準大手は「戸田建設」で、西松建設分とともに各社側から代表側への1年分の献金額の一覧と、下請け業者などを介した手法を示す内容を記載した資料があったとされる。
 資料については、東京地検特捜部も把握しているとみられ、西松建設と同じく4社にも自社名を明らかにしないで小沢代表側に献金する狙いがあったとの見方を強めている模様だ。さらに特捜部は、小沢代表の公設第1秘書と陸山会の会計責任者を兼務する大久保隆規(たかのり)容疑者(47)=政治資金規正法違反容疑で逮捕=ら小沢事務所関係者が、こうした資料の作成に関与していた疑いも視野に調べを進めているとみられる 関係者によると、資料では、ゼネコン5社側からの献金を「下請け」「パーティー券」「その他」の3項目に分類。3項目を合わせた5社側の総額は約1千万円から約2500万円まで幅があったという。
 また、西松建設以外の4社については、下請けとパーティー券の2項目だけに金額が記載されていたうえ、各社の下請けとみられる業者名一覧も付けられていた。東北地方の業者が多かったといい、下請け分は、小沢代表の政党支部に献金されていたとみられる。
 一方、西松建設分には、3項目すべてに金額の記載があり、「その他」には、同社のOBが代表を務めていたダミーの政治団体を経由させた献金であることを示す記載があったという。
 鹿島建設ないですね!
 自分は前田建設工業 奥村組 戸田建設が良いと思っているが
 戸田建設もですね!
 自民党は景気対策なんてどうでも良いんだ!
2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/3/11 20:33
    こんばんは。

    うまい具合に関連銘柄が入りますね。

    このことは政治のことを少しでも知っていれば、みな知っている事実でしょう。皆怖いので黙っていただけです。田中角栄元首相、金丸さんの流れから受け継いだ流れでした。逆に言うと今まで良く黙っていたかと思います。皆勝ち馬に乗るマスコミはブームを作ります。今は一度民主党政権を作りやってみてダメなら次は衆参同時選挙でもやればいい。
    国民のことを考えたら1院制のほうがいいようです。無駄な手続きがいりません。議員も100人もいれば済みます。
  • イメージ
    アジアさん
    2009/3/11 20:46
    yoc1234さん
    こんばんは
    政治を知らなくてもこのくらいの事
    誰でも想像できると思う
    マスコミが小沢氏にどうでも良い質問をして
    小沢落とししているのかと・・・
    北朝鮮と余り変らない
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。