はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ104件目 / 全686件次へ »
ブログ

3月11日の市場 嘘くせえ、シティ

(午前10時書き込み)

 アメリカは、口先でも動く。

 過去何度もあった「もう大丈夫」発言。

 本当だったためしがない。

 「1月2月が黒字だった。」という点は本当なのかもしれないが、本当の心配は足元の業績じゃない。


 あそこまで連続して落ちると、一度は反転を挟んで然るべきだが、そのスイッチを強く押したに過ぎないだろう。

 
 また、米が「空売り規制」の話を持ち出してきた。

 「裸売り」だけ規制しておけばいいだろう。また「売り禁」やったら、暴落の引き金になる。
 「あれをやったから、あの程度の暴落で済んだ」とでも思ってるのだろうか。逆だ。

   
 まだ7000割りの攻撃は終わらないだろう。 
8件のコメントがあります
  • イメージ
    Osirisさん
    2009/3/11 10:43
    はんちくさん、こんにちは。

    大丈夫で売り時、過去最悪と出てきたらそろそろ買い時なのかもしれないですね。

    当面はNK5500-6000 を下値で見てます。

    最悪、ダウは5000少し割れる所まで落ちると考えて・・・。
    そう言えばダウは少し前に銘柄入れ替えてるので今の水準は注意して見るのが良いのでしょうね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/3/11 10:57
    >JP Shizuokaさん

     こんにちは

     やっぱり、どこかがハネて、すっきりしない限り、底打ち感はありませんね。

     シティが、相当な勢いで上げたようですが、今の位置を機転に、ロングが積みあがってゆくとはとても思えない。

     今日の、上値での動きは、外人作戦転換なのか、やはり年金なのか、いまいちわかりません。

     
     わかんないときは、見ています。

     
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2009/3/11 11:41
    こんにちわん

    今回のカラ売り規制、ひどすぎません?

    損失補てんの繋ぎ売りを禁止してる、ってことですよね?
    買い玉より上からしかカラできないなんて。
    むごすぎ。
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/3/11 11:45
    >ケロちゃんさん

     こんにちは

     今、その日記を書いたとこ。

     「値下げ目当ての空売りを封印」するという意味では、まっとうな規制だと思う。
     少なくとも「売り禁」よりはマシ。去年の規制も、これにすべきだったと思う。 

     昔、これをやってた時期があったって。いつだとかは知らないんだが。

     ただ、全体下げ基調のなかで、これが機能するかどうかはわかんない。
     「売り禁」と同様の悪影響を出すかもしれんし。
     
  • イメージ
    けろっぴぃさん
    2009/3/11 12:21
    はじめまして、けろっぴぃと申します。
    はんちくさんの、辛口コメントいつも眺めさせていただいております。

    小生、金融機関に勤めておりましたが、自己資産運用に目覚めましたが、現在高い授業料を払いながら、マーケットと対話をしております(つもりです 笑)


    さて、今回のシティのCEOのコメントですが、これはとても罪深いことになるのでは?(あるいみ情報操作かなと・・・)と考え、現在の戻りに不満を覚えながらも静観しております。(ショートがあるわけではありませんが)

    目先のフローよりも、ストックはどうなったんだ!!ってシティのCEOにどなりたいです。

    不良債権ぶん投げなきゃ、何にも変わらないのに・・・

    これからもよろしくお願いします。
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/3/11 12:44
    >けろっぴぃさん

     こんにちは

     「業績回復だから大丈夫」って言うなら、支援は受けても、国有化騒ぎを起こすなよ、って感じです。

     ウンコ資産を計上しなきゃ、そりゃ黒字になります。

     トリック的なことです。


     次の四半期あたり、問題になりますよ、きっと。


     市場が「ウソ」と断じないかぎり、値動きに影響は出ません。

     売りも怖くなりましたね。
     まだ、売り優勢と思っていますが。
  • イメージ
    ひよこさん
    2009/3/11 13:58
    こんにちわ★

    ダウ上抜けでちょっと楽観的になってましたけど、

    >「1月2月が黒字だった。」という点は本当なのかもしれないが、本当の心配は足元の業績じゃない。

    ここにとても納得です。

    そうですよね~。。

    いつも勉強になりますm(__)m
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/3/11 15:41
    >ひよこさん

     こんちは

     ダウは抜けたけど、全体指数であるところのS&Pは、上トレンド線で止まってる。

     何とも言いようがないね。

     SP500の引け方、いかにも怪しい。

     
     シティのCEOは、何が言いたかったんだろう。

     「不良資産が片付きました」という報告ならわかるが。

     会計のトリックに過ぎないだろう。


     でも、市場がこれをどう扱うかは市場次第。

     中身が本当はウンコでも、バレるまでは上げるのが相場だ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。