ルイーズィさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全4件次へ »
ブログ

覚悟って

難しかったり、案外簡単に決まったり、まぁ要はヤル気かなと。
なかなか会う事の出来ない親友が今転職について悩み中。来年結婚を控えてる26歳。学校出てからずっと同じ職場で頑張ってる。相手の親は・・・そりゃー当然転職には反対。だけん、俺の親友も悩んでる。うん、そりゃそうだ。同じ立場なら俺だって悩むわ。でも、結局、二人の家庭を守っていくのは相手の親じゃないっしょ!!
チャンスは逃すな。今より収入が下がるならともかく、今より上がるか、若しくは同額で、したい仕事や将来性があると感じれるなら、そこは前進だろう。
変化に危険性を感じるなら、今いる職場で今より更に昇る努力をするべきだ。
どっちにしたって悩んで決めなきゃならんし、選んだ道を進むっていう覚悟が必要だがん。
当然出来る事出来ない事あると思う、でもよっぽどだって思うことじゃない限り、出来る出来ないより、やるかやらんかの方が大事だと俺は思うんだがんな。だけんヤル気になれば覚悟も決まって、選んだ道も頑張れると思うわ!!俺は応援しとるぞ!!

じゃあ、株ですけど・・・チャンスと変化の危険性が分かれば・・・って、さっぱり分かりません。ドキドキしちゃって覚悟もへったくれもありません。駄目だ俺・・・
1件のコメントがあります
  • イメージ
    TOTORIさん
    2007/11/5 17:18
    私も出てくるとき、「とりあえずいっちゃえ!」って感じでした。最初はさみしかったけど、どうにかなってます。

    踏ん切りって必要ですよねー。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。