ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2257件目 / 全3062件次へ »
ブログ

パシフィックHDが倒産 負債総額3265億円

噂はされていましたがパシフィックHDが会社更生法の申請をしました。

負債は3社合わせると3265億円にもなります。

中柏ジャパンの出資話は胡散臭いと思ってましたが案の定でしたね。



パシフィックホールディングス---1636億4600万円
パシフィックリアルティ---994億2900万円
パシフィック・プロパティーズ・インベストメント---634億4700万円

計---3265億2200万円



18:00 89020 パシフィック 会社更生手続開始の申立てに関するお知らせ
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120090310021679.pdf



パシフィック、会社更生法の適用申請
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090310AT2D1000N10032009.html

 経営再建中の不動産ファンド大手、パシフィックホールディングスは10日、東京地裁に会社更生法の適用を申請した。負債総額は1600億円程度とみられる。不動産不況で2008年11月期に債務超過に陥った同社は中国企業の資本支援をあおぎ再生を目指したが、出資の合意を得られなかった。銀行からの支援も難しくなったため、自力再建断念に追い込まれた。

 日本レジデンシャル投資法人、日本コマーシャル投資法人の2つのREITはパシフィックが設立母体(スポンサー)となっている。今回の破綻で直接の影響はない模様。

 パシフィックは昨年末、中柏ジャパン(東京・千代田)を通じて中国の不動産10社から資本参加を仰ぐことでいったん合意したが、その後、前期末で53億円の債務超過に転落したことが判明。資本参加は1月末に白紙になった。2月末には08年11月の連結財務諸表について監査法人トーマツが監査意見不表明を出したため、東京証券取引所の監理銘柄になっている。 (17:40)
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2009/3/10 18:23
    お疲れさまでつ  ○┓ぺこり

    またしても不動産セクターからパパがでました。

    中国がどうのこうの?(この辺、じつはわかってませんが)
    で大丈夫のはずだったのに。
    ってヤフーはニギヤカでつよ?

    次はエルピかな?
    まあ、しらんケロな

    逃げ  (((((^^; サササッ
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/3/10 18:31
    ケロちゃん こんばんわ

    中国の出資話自体が胡散臭かったですからね。

    仕手筋の売り抜けのためのようにも思ってました。

    株式新聞にはつぎの記述がありますね。


    >パシフィックは子会社を通じてJ-REIT(上場不動産投信)の日本コマーシャル投資法人、日本レジデンシャル投資法人を運営しており、両投資法人も経営破たんする可能性が高い。


    さてさてどうなっちゃうんでしょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/3/10 20:12
    こんばんは。

    REITは関係ないでしょう。
    ひどい新聞ですね。
    安く買い叩かれて生き残るでしょう。
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2009/3/11 09:56
    ふたたびでつv(∩_∩)v

    中国のこと、わかりました。
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20090310/188712/?P=1

    完全に詐欺じゃん(;¬_¬)
    嵌められたんじゃなくて、
    絶対、計画的でつよね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/3/12 09:33
    yoc1234さん こんにちわ

    REITはどうなるかは断言できませんが、昔から株式新聞は別名はめ込み新聞なんて言われもしてますからねw
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/3/12 09:36
    ケロちゃん こんにちわ

    やっぱ胡散臭い話だったんですね。
    結局中柏ジャパンの株売り抜けの仕手戦だったわけですね。

    今後のためにもSECはしっかり調査して、こいつら告訴して欲しいですわ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。