キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ129件目 / 全241件次へ »
ブログ

今日の株取引

今日の日経は、終日レンジ相場の展開で
レンジの幅も狭く手も出しにくいような相場だったな~、
どの銘柄でもすぐトレンドが崩れる展開で、
利食いも小幅かくらいしか機能しにくく、
後場は特に難しい日になったな~
とりあえず7000は維持できたが、
場中も売り買い参加者が迷っている雰囲気を感じた
1日だったな~
こんな風ならばどちらでもいいのでハッキリして
もらいたくなるくらいストレス溜まる一日だったな~

前場寄り付き後は、6941山一Dを162寄りで買い。
大きく噴き上げ179で利確。
その後再度下げ渋りが見られたので178で買い184で利確。
又8766東京海上を1770の押し目買い。大きく噴き上げ
上昇して限界を感じ1862で利確。
又8306UFJを前日終値の381で買い。急騰して394で利確。
そして4502武田薬品を前日終値からの下落狙いで
3310で空売り、一旦下げて3260で利確。
更に持合いこなしブレイクダウン狙いの3270で再度空売り、
下落して3160で利確。
最後は9737CSKHDを前日終値割れ狙いで130で空売り。
後場に持ち越し踏み上げられて132で損切り。
この動きはわかりにくかった。
前場はこんな感じで終了。
6941がなかったらほんと寂しい前場になるところだったな~

後場寄り付き後は、5603虹江を前場高値付近の三角持合いの
ブレイク狙いで147で買い。1時半頃噴き上げて155で利確。
その後再度154で買いもう一段高狙ったが買いが続かず
156で利確。
又6941を再度前場高値ブレイク狙いで185で買い。
しかし買いが続かず180まで下落、
再度反発戻りWトップになったが利確遅れ同値撤退。
そして6665エルピーダを500のサポートからの
リバ狙いと下降トレンド終焉の転換を狙って501で買い。
しかし上げが乏しく503で利確。今日はこれで終了。
全くいいトレードがさせてもらえず
終日キツイ相場展開だったな~

どとらか方向がハッキリしていたらまだやりようが、
あるがこんな風だと全く売買ポイントさえ
見つけづらかったな~
そういってもどうにもならずこんな日にも対応できる
デイトレのスキルを磨かないとな~
レンジ相場の免疫がついても今後は結果が
ついてこなくなるので常に進化せねばな~

今日は頭を冷やして明日の相場頑張ろう~
4件のコメントがあります
  • イメージ
    Jeftyさん
    2009/3/10 20:04
    キイロイトリさん
    お疲れ様です。
    その日やったトレード等をトレースすると冷静にトップまで待てるのですが本番となると客観性と冷静さが失われてどうも早く利確してしまいます;今日の山一は売った直後状況見て自分が恥ずかしかったですw180くらいまでは最低トレースしたかったです。これからこういうタイプの数をこなしつつ冷静に出来るよう頑張りますbエルピーダの部分読んでいて間違って前場の501かと思って上手い、美味いなこれと思ったら後場でしたねwホント今日の日経は狭いボックスレンジで最悪でしたね。うんざりで最後の30分は諦めて日記書いてましたw今日のグロベは朝から今でもまだ上昇トレンドで上げ続けてかなり強気ですね。直前に暴落してから調整されるのかもしれませんが、今晩は反発しそうな香りが漂ってますね。
  • イメージ
    お疲れ様です!キイロイトリさん^0^

    6941山一Dの噴き上げ寄りからの参戦流石ですね♪
    それにしても2回目の再度下げ渋りが見られたので178で買い184で利確。って凄いですね!!
    下げ渋ってると感じてエントリーして
    しかもその時のほぼ高値で利確
    これはチャートの形とは関係ないから真似できるもんじゃないですね^^;

    8766東京海上ですが、上にレジスタンスがある場合は
    ジーッと板の様子を見てるんですか?
    それとも売り注文出しておいて他の銘柄を見てるとかですか?

    武田薬品はホント良いところから空売り仕掛けてますね♪
    キイロイトリさんの思惑通り動きましたね^^

    明日こそは7,000割れですかね♪

    え~私事ですが、注文方法をさっきカスタマイズしましたw
    最初から特定口座を選択するようにし
    現物はクイック注文を出来るようにし
    暗証番号を打ち込まずに済むようにしときました♪
    これで今週の金曜日良い成績が出れば良いんですけどww
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/3/10 23:31
    jeftyさん。こんばんは~
    コメント下さりありがとうございます~

    そうですね~利を伸ばす事難しいですよね!
    一度ポジション取ると冷静さが消えて
    思った行動と実際の行動に
    ギャップが出来てしまうことありますよね~
    今日の山一そうですね、道中売り壁が厚かったり、
    売り板も意外にぶつけてこられたから
    仕方がない面もあるかと思います。
    でもまずは利食い千両でよかったですね!
    また他にも噴き上げ銘柄でてきますので
    頑張って下さいね!

    エルピーダそうなんですよ~
    前場のようには問屋が下ろさなかった
    ようで反発もなかったですね、
    地合いも悪いので仕方なしで
    503で利確して逃げておきました(笑)
    しょぼかったです~

    今日は終日レンジ相場で売りも買いもいい思いが出来ない
    相場でしたね!後場はとくに膠着感が強かったですね、、、
    いや~これからもこんな風ですと参りますね、、、

    とりあえずダウは今は暴上げしてますね、
    反発明日は期待したいものですね、

    お互い大変な時期ですが頑張りましょうね!、、、
    本日はお疲れさまです~、、、、
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/3/10 23:49
    じょーじわしんとんさん。こんばんは~
    いつもありがとうございます。

    山一電機ありがとうございます~
    前場寄り付き前にチェックしておいて良かったです。
    このパターンは何度体験してもいいですね!
    山一に2回目そうですね~
    まだ上値余地もあると思い少しでも取れればと思い
    参戦しました、小幅でもよかったです。
    これは板情報も利確のポイントになってますね~

    東京海上そうですね~
    1860辺りが板の様子みて限界を感じ少し強気に
    指値注文しました。
    その後一旦押しを入れながら更にあがりましたが
    結果良しですね~自分で言うのもなんですが
    まあ上手くいったほうです(笑)

    武田薬品そうですね~
    昨日大引け後チェックしてまして
    今日は前日終値を目安にトレードする気で
    意外にわかりやすったです~
    前日終値きちんと乗せるまでは売りでいいかなとの
    読みですね、、、

    日経も7000目前で割れないといいですが
    今のところダウも暴上げしてますね~
    明日はスッキリした展開になって欲しいものですね!
    もうこんなのは嫌ですね、、、

    マケスピ注文方法カスタマイズされましたか?
    やりましたね!!クイックそうですね~
    楽ですね~自分もクイックでカスタマイズしておりますよ。
    いちいち暗証番号なんて面倒ですからね!
    金曜スピーディーな売買可能で
    ちょっと楽しみですね、ナイストレード期待してますよ~

    それでは明日もお互い頑張りましょね!
    本日もお疲れさまです~、、、、
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。