yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18984件目 / 全20816件次へ »
ブログ

桜咲く

0231ca5ff   3da69639a   16aa28d5d  

桜咲く 2009年03月09日


桜が咲いていました。梅だろうと思っていましたが、どうもエドヒガンザクラの系列の桜のようです。名前はわかりませんが満開です。大学受験も発表日ですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/3/9 22:04
    黒猫のじじさん   こんばんは。

    近くにいろんな種類の桜があり、遅咲きの梅もあり、昨日などはモンシロチョウが飛んできました。

    河津桜がなばなの里などで咲いています。

    犬山もきれいなお城に映えますね。

    川沿いにも桜のきれいな神社もありましたね。
  • イメージ
    黒猫のじじさん
    2009/3/9 20:21
    こんにちは。

    ついに桜の季節になるんですね。まだまだ

    寒そうなたたずまいですが、今年は早く咲きそろいそうです

    ね。そうなったら、株どころではなくなります。

    今春は、犬山のさくらを見に行くつもりです。桜の下の山車

    が見られたらと思っておりました。気ぜわしいことです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/3/9 16:11
    リモネンさん   こんにちは。

    近くにいると気がつかないですね、真紀子さんも目が出てきたのでは。

    岡田桜が咲きそうです。

    麻生桜は満開ですね。

    与謝野桜もありそうです。

    田母神俊雄さんも出れば衆議院当選確実でしょう。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/3/9 15:23
    yoc1234さん  こんにちは。

    わぁ~ いよいよ サクラ ですかぁ~ 。

    何とも淡くて、暖かな 明るい サクラですね~ 。

    サクラは 日本を代表する、いかにも日本人らしい 花ですよね~
    パッと咲いて、パッと散る いさぎよい花ですよね~ ?

    でも今の 麻生桜は 中々咲けずに、いざ総理になっても パッと
    散ることもなく、いさぎの 余り良くない サクラ ですね~ ?

    季節は 春に向かって、どんどん 変わるのに~ 世の中は
    果たして、暖かい季節に 向かって いるのでしょうか~ ?
     
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/3/9 12:02
    ラッキーMさん こんにちは。

    マラソンは高橋選手のラストラン、思い出のコースをゆっくり手を振り走っていました。河津桜はどこも、もう咲いていろんな種類の桜が楽しまれるようになりました。競技場の近くの山崎川は桜100選にも選ばれ川の中から楽しめます。
    昨日はモンシロチョウが庭に遊びにきていました。もうすぐ幼虫が出てきそうです。
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/3/9 11:50
    こんにちは

    先日、名古屋国際女子マラソンをTVで見ていて
    久々に名古屋の町並みを見て懐かしく思いました

    沿道の観客も2重・3重と人が溢れておりましたね


    けっこう満開に近いぐらいに咲いてますね。
    やっぱ今年は随分と、サクラの開花が早そうです

    3寒4温の彼岸の時期ですが、九州ではもう
    モクレンが3分咲きになっております