みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1222件目 / 全1866件次へ »
ブログ

行き当たりばったりオフ①(行き場のない精力(笑))

2d40637de   7ab794dd3   3b52e6d37  

始まりは、金曜日!
●うな重!! (taketakeさん)
http://minkabu.jp/blog/show/123689

(鉄砲長)「明日仕事帰りにでも行きますかぁ(^^♪(冗談(笑))」
なんていって昼から会社出勤!

■scene1(2009/03/07 14:00)
ブラックデビィル様より意図電話が、、、
(鉄砲長)「やな予感・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ」

(シノっちさん)「やぁ!テッポウ君(笑)
     taketakeさんが今日うなぎ食べに行かない?って言ってるんだけど?」

思い当たる節があった(; ̄ー ̄A
まあ、でもいっかぁー仕事メンドクサイし・・・
仕事中にもかかわらず、電話を続ける。

(鉄砲長)「19時ぐらいには仕事終わると思うし(^^ゞ」
なんていってみたw
↑これは周りに飲み会に行くんだなぁと思わせる心理戦(笑)

(シノっちさん)「COTOSSAさん誘おうと思うんだけど(笑)」

(鉄砲長)「イヤラシイ(〃 ̄ω ̄)σ(笑)」

■scene2(2009/03/07 18:30)
休日出勤ってこともあり簡単に解放(笑)というか

(鉄砲長)「なんか質問ある??」って聞いたら、
職場のみんな空気を読んだみたいだねw
合格!心理戦の勝利じゃ♪けらけらw

俺が働いてるところ、ワールドベースボールクラシックが近くでやってたから、
それ一色だったよ!
コイ! L(_-"-)   ゜~ ヾ(-"- ) ウテルカナ!

■scene3(2009/03/07 19:00) 池袋西口
さくっとついてしまった・・・
みんかぶ執事のtaketakeさんと
大魔王様はここでいっぱいやっていたみたいです。

(シノっちさん)「まだお刺身がきてないんだけどぉ~♪」

(鉄砲長)「アハハ"o( ̄▽ ̄メ )。o0○((そんなこと知るか!))」

●魚金 池袋
http://r.gnavi.co.jp/g376507/
どうやら俺が遅刻すると思ったらしい。
魚金についてみるとtaketakeさんとシノっちさんが出てきた。
お刺身を路上でいただきました(笑)


■scene4(2009/03/07 20:00)
この日記の元となったうなぎやさんへ
途中、いろいろと会話しながら・・・

(シノっちさん)「あの女の子に声かけてこいよ(笑)」
↑もうすでに上機嫌でしょ??

住宅街をさくさく進むとそこに一軒のお店が!
お店の名前はtaketakeさんから聞いてね!

いろんなもの食べさせてもらいましたよぉ~
(シノっちさん)「テッポウ君、肝やらうなぎ食べて
        その行き場のない精力はどこにむかうのかね?けらけらw」

taketakeさんの息子さんや奥さんの写真まで見せてもらったちゃった!
きれいなお方でしたよぉ(^^♪

うなぎはどうだったのかって??
そりゃーここ食べりゃーほかはいらないでしょ(*^^)v
次の日記でうな重を登場させる予定ですけど、
一回ゆでてから余分な油を落としてきっちり焼いてるからげきうまなのね!

どんな話したかって??聞きたい??(笑)
まだまだ話はあるので、②に続く
22件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    シノっちさん
    2009/3/8 11:23
    コンチワw

    んとね、うなぎは茹でちゃダメよん
    一回蒸してが正解なのね(笑

    いやー 普段は満席で入れない【魚金】にすんなり入れたし
    刺身はメチャ美味だったねぇ~♪

    聞けば予約とか出来るらしいからオフ会で使えるね。
    2時間の時間制限があるから1次会って感じだけどね。
  • イメージ
    >シノっちさん

    ちょっくら外出してた(^^ゞ

    >んとね、うなぎは茹でちゃダメよん
    一回蒸してが正解なのね(笑

    俺うそがいてるやん(笑)
    記念に残しておこう(*^^)v

    >いやー 普段は満席で入れない【魚金】にすんなり入れたし
    刺身はメチャ美味だったねぇ~♪

    刺身はうまかったねぇ~
    外から見た感じ大混雑だったけど??

    >聞けば予約とか出来るらしいからオフ会で使えるね。
    2時間の時間制限があるから1次会って感じだけどね。

    池袋も新たなオフ会ターゲットになるかもよ?
  • イメージ
    >行き当たりばったりオフ①(行き場のない精力(笑))

    行き当たりばったりでも、やっぱり楽しそうですね♪
    シノっちさん、taketakeさんと何故か馴染みあるメンバーばかり!?
    (結局COTOSSAさんは参加したのでしょうか?)

    >職場のみんな空気を読んだみたいだねw
    >合格!心理戦の勝利じゃ♪けらけらw

    さすが、事前にしっかり手を打っておいたのですね。
    飛ぶ鳥はあとを濁さずって感じでしょうか♪
  • イメージ
    >あさっての投資家さん

    >シノっちさん、taketakeさんと何故か馴染みあるメンバーばかり!?
    (結局COTOSSAさんは参加したのでしょうか?)

    今回は欠席でしたよん(^^ゞ
    忙しそうだし、スイーツ嬢王のスケジュールは
    なかなか抑えれないかも(^^ゞ

    >さすが、事前にしっかり手を打っておいたのですね。
    飛ぶ鳥はあとを濁さずって感じでしょうか♪

    濁しても明日からリカバリーするやん♪
    たまには息抜きしないとね!(*^^)v
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/3/8 19:32
    こんばんはー♪

    いいなあー、今回はうなぎですか!
    我が家もtaketakeさんの日記の影響で昨日はウナギ買ってきましたけど、やppりお店で食べるのとは全然違いますよねー。

    それにしても

    >みんかぶ執事のtaketakeさん

    taketakeさん、上品ですもんねー。名付け親はシノっちさん??みやまなさん??

    次回は連れて行っていただきたいなあ(^^;
  • イメージ
    >まつぴょんさん

    >我が家もtaketakeさんの日記の影響で昨日はウナギ買ってきましたけど、やppりお店で食べるのとは全然違いますよねー。

    みんかぶうなぎ需要が高まってるなぁ~(笑)
    パワーつきますよん!
    昨日は、元気すぎて2時ごろまでみんかぶしてましたけど(^^ゞ
    今日は早めに休んで、行き場のない精力は、相場に向かうかも!

    >taketakeさん、上品ですもんねー。名付け親はシノっちさん??みやまなさん??

    taketakeさんは紳士ですもの!
    みんかぶコンシェルジュ♪(*^^)v

    確か私が勝手に言い出したんだと思いますわ(^^ゞ
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/3/8 19:46
    鉄砲長さん、こんばんは(^-^)

    おっ!(^。^)
    突然のオフ会だったのですね。
    忙しい中、久々に参加できてよかったですね\(^o^)/

    でも、シノっちさんとtaketakeさんは、
    刺身居酒屋(?)→うな重→養老の滝
    とすごいボリュームですね(笑)

    いつも楽しい感じでいいですね♪
  • イメージ
    >_こうちゃんさん

    >突然のオフ会だったのですね。
    忙しい中、久々に参加できてよかったですね\(^o^)/

    ほんとちょっくらのみ会ってかんじ(^^ゞ
    冗談で言ったことから、
    本当に行くことになるとは思いませんでしたけど・・(^^ゞ
    うなぎ大満足です!今度みんなで行きましょ!(^_^)/

    >いつも楽しい感じでいいですね♪
    楽しいところにみんなが集まる
    そういうところにしたいですよね!みんかぶも!!(^_^)/
  • イメージ
    seiji8606さん
    2009/3/8 20:04
    うなぎは最近、店では食べてません。
    スーパーで半額の時、肝の串を買ったりします。

    σ(o^_^o)の母方の実家が愛知県の一色町(三河一色)で
    うなぎの養殖をしてたのでお祭りの時には食い放題でした。
    今はもうやってません。

    養殖池での餌をやる時から捌き方までよく見てました。
    腹から捌くんで関西風でしょうか?
  • イメージ
    >seiji8606さん

    >スーパーで半額の時、肝の串を買ったりします。
    実は私そういう売りのほうの
    バイトやったことがあるんですよ(^^ゞ
    うなぎをバナーで焼いたり(笑)

    お手伝いで学生のときに肝をもって帰れって
    鮮魚担当の人にいっぱいもらったことありますよ!

    >養殖池での餌をやる時から捌き方までよく見てました。
    腹から捌くんで関西風でしょうか?

    どうなんだろう??taketakeさんが関東風って行ってたし(^^ゞ
    うな重は②のほうにありますよん!!
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/3/8 20:20
    こんばんは^^

    良いっすねぇ…
    刺身だ酒だウナギだ酒だ(^v^)ワーイ

    私も東京のうなぎ屋はウナギを茹でるんかい??
    って思いました(^^ゞ
    浜松あたりだと関東と関西の中間らしく、背開きも腹開きも蒸すも蒸さないも色々なお店があります^^

    毎回楽しそうですねぇ(^_^)

    まぁとりあえず「行き場のない精力」は②の執筆で使い切っときなさい^^
  • イメージ
    >Tanpanさん

    >刺身だ酒だウナギだ酒だ(^v^)ワーイ
    酒がうまかったですよん!!

    >浜松あたりだと関東と関西の中間らしく、背開きも腹開きも蒸すも蒸さないも色々なお店があります^^
    うなぎオフの開催も今年はあるかもよ!(笑)

    >「行き場のない精力」は②の執筆で使い切っときなさい^^

    今日は、早めに寝ちゃうよん♪
    明日からまたハードだしね!(*^^)v
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/3/8 20:56
    みやさん こんばんは!!


    昨日はお疲れ様でした。

    なんか、みやさんの書き間違い(?)で、東京のウナギは、『茹でる』ことになってしまったみたい。煮ウナギになっちゃうよ(笑)

    『蒸す』んですよ!!

    ちなみに、しゃもじに乗っているのが、ウナギの頭をミンチにして(砕くんだけど)ネギとかの和えて味付けして、焼いたもの。

    後、串は、ウナギの肝と焼き鳥
  • イメージ
    >taketakeさん

    >なんか、みやさんの書き間違い(?)で、東京のウナギは、『茹でる』ことになってしまったみたい。煮ウナギになっちゃうよ(笑)

    記念に残してるし(^^ゞ
    ↑私はこういうタイプなんですよ(笑)
    間違いを指摘されても怒らないメンドクサイなひと(^^ゞ
    自分の間違いを認めてますから(*^^)v

    みんかぶって今そんな議論さえも出なくなってさみしいねぇ~
    とかいってたでしょ??

    >ちなみに、しゃもじに乗っているのが、ウナギの頭をミンチにして(砕くんだけど)ネギとかの和えて味付けして、焼いたもの。
    >後、串は、ウナギの肝と焼き鳥

    ありゃ補足までしてもらっちゃった!
    ありがとさんですm(__)m
    本当に昨日はお世話になりました(^_^)/
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/3/8 21:13
    再度…^^

    taketakeさん のコメント
     >ちなみに、しゃもじに乗っているのが、ウナギの頭を
     >ミンチにして(砕くんだけど)ネギとかの和えて味付
     >けして、焼いたもの。

    いや~ほほ^^
    なんか美味しそうですね。。
    なんかぜひ食べてみたいんですけど@@
  • イメージ
    >Tanpanさん

    >いや~ほほ^^
    なんか美味しそうですね。。
    なんかぜひ食べてみたいんですけど@@

    Tanpanさんも食べたことないの??@@
    じゃあ試してみるとか!!
    つくねみたいな感じでねぎが混ぜてあって
    お酒のつまみに最適な感じですよん!

    それとも東京に来る?(笑)
  • イメージ
    seiji8606さん
    2009/3/9 22:59
    親戚の人が捌くのを見る限りでは腹開きでした。
    東京の店だったら背開きが多そうですね。

    鮮魚って見た目が悪いと売れないですからね。
    肝は栄養ありそうなのにね。
    あと、マクロの身が黒い部分も安く売ってたりします。
    刺身で売れない部分だろうけど煮て食べれば問題ないです。
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/3/10 12:02
    こんにちは

    休日出勤ご苦労様でした~

    >(鉄砲長)「なんか質問ある??」って聞いたら、
    職場のみんな空気を読んだみたいだねw
    わぁ~こわ~い
    でも、これくらいの事しないとプライベートがなくなっちゃうもんね。。

    >ちなみに、しゃもじに乗っているのが、ウナギの頭を
     >ミンチにして(砕くんだけど)ネギとかの和えて味付
     >けして、焼いたもの。
    こんなのあったの??すごいお料理(^^;想像つかないけど・・ウナギは滋養があるから体に良さそう。。

    >)「テッポウ君、肝やらうなぎ食べて その行き場のない精力はどこにむかうのかね?けらけらw」
    やっぱ仕事かあ~(--)今週も頑張りましょうね。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/3/11 00:06
    >seiji8606さん

    >鮮魚って見た目が悪いと売れないですからね。
    肝は栄養ありそうなのにね。

    オフ会すると必ず肝食べてる気がする。。。
    九州でもあわびの肝食べた気がするし、淡路島でも・・・(笑)

    >あと、マクロの身が黒い部分も安く売ってたりします。
    刺身で売れない部分だろうけど煮て食べれば問題ないです。

    好き嫌いないので実はなんでも食べれますよん(*^^)v
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/3/11 00:11
    >彩泉さん

    >わぁ~こわ~い
    でも、これくらいの事しないとプライベートがなくなっちゃうもんね。。

    プライベートはほぼないかな?
    女の子と遊びたくても遊べないもの(笑)

    >こんなのあったの??すごいお料理(^^;想像つかないけど・・ウナギは滋養があるから体に良さそう。。

    東京に食べに来る??(^^♪
    たぶん、この食材は彩泉さんはだめそうな感じがする・・・

    >やっぱ仕事かあ~(--)今週も頑張りましょうね。。
    行き場のない精力はみんかぶに撒き散らした(笑)
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。