ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2263件目 / 全3062件次へ »
ブログ

TOKYO FM世論調査 なんと自民党支持率が64%に急上昇

民主党小沢代表の秘書が逮捕後のはじめての世論調査らしきもの。

いきなり自民党支持が64%ですかww

偏向報道して麻生叩きに終始し国民世論を先導してきたマスコミにとっては辛い結果ですね。



TOKYO FM:20~30代の自民党支持率急増 小沢氏秘書逮捕で緊急リスナー調査
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20090306mog00m040019000c.html

民主党・小沢一郎代表の公設第1秘書の逮捕などを受け、「TOKYO FM」が5日、「いま解散総選挙が行われたら、あなたはどの政党に投票する?」というリスナー調査を実施したところ、64%が自民党支持との結果が出た。

 調査は、国際弁護士でコメンテーターの八代英輝さんがパーソナリティーを務める「八代英輝のクロノス」(午前5時~)の放送開始から情報番組「DIARY」(午後2時~)の放送終了まで4番組、11時間半に渡り、携帯電話やパソコンを使用して無記名で行った。男性383通、女性327通の計711通の回答を得て、年齢別では10代が2%、20代が29%、30代が38%、40代が24%、50代が5%だった。

 1位の自民党には「自民党しか入れる党がない。民主党は小沢代表の秘書逮捕でメッキがはがれた気がする」(34歳女性)などの声が寄せられた。2位は17%の「民主党」。「金がらみの捜査よりも国策を優先してして考えれば民主でしょう」(25歳女性)という小沢代表を後押しする意見も上がった。3位は12%で「どの党も支持出来ない」、4位は6%で「その他の政党」だった。【西村綾乃】
6件のコメントがあります
  • イメージ
    シノっちさん
    2009/3/7 02:24
    こんばんは。

    あははっ♪ ある意味おもしろい結果が出ましたねぃ(笑

    結局は・・・
    今の与党や内閣が嫌で民主党と思っていたけど
    小沢さんの秘書のタイホで民主党も信用できないぞ?
    いやいや、金がらみの捜査よりも国策は民主党・・・
    ま、とりあえず自民党でしょ? 
    みたいな感じなんでしょうかねぃ?(笑

    つうか、個人的には3位の「どの党も支持できない」が
    本音なんじゃないのかなと思うけど・・・
    つうか、正確には『どの政党にも支持できない人がいる』かな?
  • イメージ
    たぬきさん
    2009/3/7 13:40
    こんにちはー
    検察も国策捜査って批判されないように
    自民党もつつき始めたようですけどね( ̄▽ ̄;)
    たぬきが思うに支持政党を急に鞍替えしてる人は
    きっと、ほとんど何も考えてないと思いますよ。
    ちょっと考えれば、いずれ自民にも火の粉が降り
    かかることくらい、想像に難くないかな~
    イチローの検査批判発言の真意は、この際自民党も
    道連れにしてしまえーっていうところかも(O▽O;)
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/3/7 14:42
    シノッチさん こんにちわ

    これFM-TOKYOの生放送で企画したみたいで、結果見て加工するわけにもいかずプロデューサーとかも困ったでしょうねw

    民主党にとっては逆風に晒されたのは間違いなさそうです。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/3/7 14:52
    たぬきさん こんにちわ

    >検察も国策捜査って批判されないように

    私ははなから国策捜査なんて思いませんでした。
    むしろ今の民主や自民ではなく、その前の自由党時代の事だと思いましたよ。

    西松が小沢氏に献金しだして岩手県内の工事受注したのも自由党時代だったように思います。

    今は自民党とはいえ2F大臣は旧自由党の国会対策委員長を務めてましたし、西松が献金している民主の山岡国会対策委員長も旧自由党の国会対策委員長を務めてました。

    4日の偶然の火事で相模原の事務所が全焼した藤井裕久氏は旧自由党の幹事長でしたし。


    個人的には、民主党の鳩山氏もいい加減見苦しいから国策捜査なんぞとテレビや国会で言いふらすの止めた方がいいように思いますけどね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/3/7 15:09
    こんにちは。

    民主党も自民党も変わらないんじゃ(-_-;)
    って人が増えた結果なんですかね?

    それにしても、自民党も棚ボタでチャンス。
    この機会に、間をおかずに鉄砲玉食らわせれば、
    雑種混合の民主党なんで空中分解じゃ。。。

    最初に言ったもん勝ち☆
    「西松からの献金だって、うすうすは知ってました。
     ごめんなさいm(__)m
     でも、この程度の金額で知ってるんですから、
     小沢さんの数億ですか。知らん訳ないでしょ。
     はい。お縄頂戴します・・・」
    ってやれば、一発!!

    デブの元・総理なんか、普段は天下・国家言ってるのに、
    こんな時に捨て身で鉄砲玉なって引退なすったら。
    無駄に、あそこまで太ったんでしょうかな?
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/3/7 15:26
    kobuntaさん こんにちわ

    >民主党も自民党も変わらないんじゃ(-_-;)
    って人が増えた結果なんですかね?

    自民は汚い、民主は奇麗、マスコミの印象操作が小沢氏の秘書逮捕で崩れたからでしょうね。

    >雑種混合の民主党なんで空中分解じゃ。。。

    右と左が両極端すぎますもんね
    小沢氏いなくなったらまとめることが出来る人が党内にいなさそうですもんね。


    ついでなら2F、汚身、漏り、火盗・・・この辺もまとめてお縄にして欲しい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。