あしすあべばさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ322件目 / 全385件次へ »
ブログ

株のこと 誤発注の対処

小幅続伸で揉みあい。
日経平均 16435.74 +34.01 / +0.21%
たまに誤発注するのですが…

今回は買い注文を<取り消す>のを忘れるミス。
その注文は株価の急落で約定していました。
しかもその事に気づいたのは前場終了後で…
幸いにして大きな損失はなかったです。

原因は持ち越し株アクロデイアの値動きに集中して
いたためだと思います。
アクロの方は株価が回復して昨日の買値近くで
株価が揉みあってしまい撤退するも後場から急騰しました。

誤発注
8564買 武富士 100@1,860→ 1,851 損切り

スイング
3823買 アクロデイア 212,000→ 213,000 撤退

日経平均が強かったので含み損の株で買値に戻る場面が
ありましたが持ち越しを継続することにしました。
果たして強気で臨んでいいのか難しい局面です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    爆飲みさん
    2007/9/26 19:21
    ご発注は怖いですねー。私は買いと売りを間違えたりします… それで利益出た時は複雑な気持ちですね。
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/9/26 19:27
    こんばんは、やっぱり、あるんですね買いの注文何本か、まとめて出す時、金額違うときは、有りますね。
    売る時に気がつくんですが、
    枚数が、少ないので、あれって感じで、慌てて、取り消し出します。今の所。無事に済んでますが、

    大きな損失出さないよう、気を付けよう。気の緩み?では
    済まない、ご発注!

    なんか、こうでも言わないと、遣りきれません。失礼しました。
  • イメージ
    あしすあべばさん
    2007/9/26 19:29
    誤発注は怖いですよ(*^_^*)
    今のところまだ大きな損害はありません。
    間違って売りをしててちょっと儲かったときありますよ。

    今日のように約定にすぐに気づかないのは
    問題外で一番まずいです。
  • イメージ
    被害が大きくならなくて良かったですね。
    急落の時は特に。。。
    対策を講じないといけませんね。
  • イメージ
    誤発注ですか。
    私も桁を間違えて入力した事が。
    (…幸い、買い付け余力不足のエラーで注文できなかったのですが)

    あしすあべばさんも大ダメージにならずに良かったですね。
  • イメージ
    あしすあべばさん
    2007/9/26 22:20
    笑福来 三枝  さん


    二つの証券会社の画面を開いていて取引してるのも
    原因の一つで無理があるようです。

    個別銘柄の監視・情報集めは慣れているマネックスで
    発注は楽天証券っていう感じなんですよ。
  • イメージ
    あしすあべばさん
    2007/9/26 22:39
    あさっての投資家さん

    >買い付け余力不足のエラー
    信用なのでこれはよくあります。

    利益確定の売りで株が増えてるときもありましたよ。
    取引値の1ティック上で利益確定するつもりが
    買い注文になってて株数が倍になっていたとか(*^_^*)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。