リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2596件目 / 全2698件次へ »
ブログ

こんどは カメ ですぅ ♥

E72f290c7   184e99727  

カメそっくりのダイコン 収穫

3月5日 17時50分          ~ NHK より ~
カメそっくりの珍しい形をしたダイコンが香川県坂出市で収穫され、地元で話題になっています。このダイコンは、坂出市内の幼稚園や保育所などを順番に回って飾られることになっています。

珍しい形のダイコンが収穫されたのは、坂出市の農家、佐藤秀信さんの畑です。佐藤さんは去年の秋、そら豆を育てようと畑に種をまいたところ、土に混じっていたとみられるダイコンの種がすくすく育ち、いつの間にかカメそっくりな形に育っていたということです。ダイコンは近くの保育所に運ばれ、大きな甲羅から手足が突き出たカメそっくりの形に園児たちは大喜びで見入っていました。佐藤さんの畑では、去年もゾウのような珍しい形のダイコンが収穫されたということで、佐藤さんは「2年連続で不思議な形のダイコンが採れて驚いています」と話していました。
http://www.nhk.or.jp/news/k10014570741000.html

なんですってぇ~  \(◎o◎)/!
昨年の “ ゾウ ” も見てみたいわぁ ♥    (●^o^●)

でも、この甲羅の部分の方は カメさんの 頭が入る方の 形に
ちょっと似ているわ ねぇ ♥ NHKも画像入りで やるわね!
(しかも、動画も アリですからぁ~~ ♥   (^_-)-♥☆ )
 
6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/3/8 12:00
    こんにちは。

    良くこんなのを見つけましたね、にんじんなんかは良く変な形になります。大根も玉座みたいなものも出来ます。
    お告げでしょうか?
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/3/8 14:51
    yoc1234さん  こんにちは。

    そうですね~ 、ニンジン や ダイコン の人間の下半身のような
    ものも、よくありますよね~ 。  (●^o^●)

    NHK ですものね~ ? また、カメの甲羅の部分の 横から
    見た形状が、意味深な 形ですよね~ ???

    例の 御神体とかは、何百年も前からあるモノは OK? ですが
    最近作られたモノは NG という、放送コード が あるよう
    ですね~ ?
     
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/2/18 18:28
    リモさん こんばんは

    さあ~ 大変だ

    リモさんに火がついてしまった。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/2/19 01:52
    黒鮪殿下さん  こんばんは~ 。

    あれ、 まぁ  こんな古い日記に ・ ・ ・

    でも よく見ると、 カメの 頭の 先っちょがぁ~~~

    親しみを 感じるはぁ~~     (;^_^A)    (/_\)
     
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/2/19 01:56
    きゃっ 

    カワイッ
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。