yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18999件目 / 全20816件次へ »
ブログ

米国

米国 2009年03月05日
トリシェショック , ECB , 追加利下げ :トリシェECB総裁発言が伝わるやネガティブな内容に反応したようだ。トリシェECB総裁による「ECBは1.5%が最低の金利水準だとは決めていない」が意識されている。ユーロは急落。大幅な円高になった。株も大幅に下げている。今日はトリシェショックで下げた。中国の追加刺激策期待で上げた分、何もなかったことから下げている。米1月製造業受注は予想よりはよかったが下げ止まっていない。

0:00米1月製造業受注

1月製造業受注 -1.9%予想 -3.5%

22時30分
米 週間新規失業保険申請件数
第4四半期非農業部門労働生産性 -0.4%(市場予想 +3.2%)第4四半期単位労働費用 5.7%(市場予想 1.8%)週間新規失業保険申請件数 63.9万件(市場予想 66.7万件)


トリシェECB総裁発言 22時50分

[09年、10年も2%大幅に下回るインフレ率が続く ][景気は2010年徐々に回復へ] [ユーロ圏経済、今年初めは依然弱い状態 ][2009年は外需・内需ともに落ち込む見通し ]
米ウォルマート、2月既存店売上高は+5.1%と予想上回る

コード 指数名称 出来高 時間 現値 前日比 前比%
.DJI ダウ平均 815,057 12:08am 6,785.60 -90.24 -1.31%
.IXIC NASDAQ総合 0 12:09am 1,340.90 -12.84 -0.95%
.SPX S&P500種 0 2009年 03月 5日 700.05 -12.82 -1.80%


コード 指数名称 出来高 時間 現値 前日比 前比%
.FTSE 英 FTSE100 925,805 12:08am 3,596.90 -48.97 -1.34%
.FCHI 仏 CAC40 96,299,568 12:08am 2,641.69 -33.99 -1.27%
.GDAXI 独 DAX 18,405,944 2009年 03月 5日 3,797.03 -93.91 -2.41%


市場 限月 現価(ドル) 前日比
NYMEX原油先物 期近 44.53 -0.85
NYMEX金先物 3月限 914.6 8.6
NYMEX白金先物 4月限 1062.8 18.0
NYMEXガソリン 期近 1.3445 -0.0371
主要通貨 対円レート
米 ドル (USD) 98.820000
ユーロ (EUR) 123.980003
英 ポンド (GBP) 139.509995
オーストラリア ドル (AUD) 63.580002
ニュージーランド ドル (NZD) 49.709999
カナダ ドル (CAD) 77.300003
スイス フラン (CHF) 84.089996
中国 元 (CNY) 14.449592
8件のコメントがあります
  • イメージ
    さよさん
    2009/3/6 00:38
    こんばんは

    しかしユーロの素直すぎる動きはなんか納得いかないけど
    私の判断としてはCFDや商品先物ぐらいしか行き先がなくなってきました。
    すべてを忘れて2か月ぐらい旅に出ようかなぁ・・
    逃げたくなってきましたよ・・
    こないだ自信満々の日記書いたばっかなのに・・・
    自分へのご褒美も含めて・・・
    逃げるも勝ちですか?
    もちろん時代に合わせた激安旅行で・・・
    昔のチャートは単純でしたけど今は時代が進化したり便利になったりしてきた分、すべて複雑になってきたらしいですね。。
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2009/3/6 03:06
     yoc1234さん、こんばんは!

     期待で上げると後が怖いですね。特に、期待が大きいと反動も大きく出ます。

     一頃、某国で「実体なき好景気」という言葉が、よく聞かれましたが、今は「実体なき相場」という感じを受けます。
     
     この局面を乗り切ろうとすると、どうしても無理が出てしまいます。それより、この局面を受け流す姿勢を意識的に取りたいと思っています。
     
     が、「言うは易し、行うは難し」です(苦笑)。GMのゴーイングコンサーンを指摘すると同じく、自分にも厳しくしないとダメですね。いい教訓です。(*'-')ノ~* 
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/3/6 08:53
    さよさん   おはようございます。

    ユーロドルは簡単な動きを見せています。

    単純明快です。

    世界旅行して現地を見るのもいいですね。

    危ないとこが多いので、拉致されないようにツアーで行ったほうがいいですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/3/6 08:58
    Zephyrさん     おはようございます。

    3年前にこの状態を予想した人はいないでしょう。

    世界1の企業があっという間にこんなことに。

    どこかの世界1の鉄鋼メーカーもあえいでいるそうです。

    世界1は鬼門です。
  • イメージ
    アジアさん
    2009/3/6 12:48
    こんにちは
    英国 米国に何が期待出きるのか?
    もはや中国も不安に負けてしまいそう!
    米国インフレ懸念!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/3/6 21:02
    アジアさん こんばんは。

    日本政府は3月は7000円死守するみたいです。

    中国も2000ポイント死守するようです。

    同じようにコントロールしています。

    米国はお金が無いのでそれすらできません。
  • イメージ
    アジアさん
    2009/3/6 21:20
    こんばんは
    丁寧にありがとう!
    コントロールにも限界が・・・
    中国は外貨準備1兆ドルあるんですか?
    経済の不の連鎖が怖くなってきました
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/3/6 21:32
    アジアさん    

    恐怖に襲われましたね。

    日記もすごいネガティブになっています。

    こんなときは相場を一度休んで、花見にでも行けばいい。

    近くにいっぱい良いとこがあります。

    最近自分の直ぐウラに桜の木が咲いているのを発見し、喜んでいます。

    休むも相場。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。