ヤーコンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ50件目 / 全83件次へ »
ブログ

アウトレット

ガイアの夜明けはアウトレットでした。

アウトレットというと、私の中では、売れ残りを処分するのイメージでいたが、違うのですね。

とくに家電商品にひきつけられました。我が家のテレビもそろそろ、買い替えの時期、なんとかお値打ち品にめぐり合いたいものです。

暇なときにアウトレット覗いてみようとおもいますが、なんといっても、ど田舎だからねー。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    みのりさん
    2007/9/26 00:06
    家電のアウトレットがあるのですね。ブランド物や家具などは聞いたことがあるのですが・・・車で1時間半くらいのところにアウトレットモールと大型スーパーが国道の左右にあります。渋滞がひどいようです。行ってみたい気もありますが、混むのはいやなので、まだ出かけたことはありません。こちらも、どが付く田舎なんです。
  • イメージ
    Airさん
    2007/9/26 01:11
    この連休で八ヶ岳のアウトレット行ってきました。
    5年ぐらい前にも一度行きましたけど、その時よりずいぶん良くなってる気がしました。

    家電のアウトレットなんてどこにあるんでしょうか??
  • イメージ
    Rsunさん
    2007/9/26 06:36
    そうでしたか。
    てっきり荷崩れ品などと思っていました。
    早速見に行かなければ。

    そういえば”ガイアの夜明け”最近予約録画になっていないことを思い出しました。
    子どもに録画ジャックされていたようです。

    遅れましたが、はじめまして。
  • イメージ
    まささん
    2007/9/26 22:15
    「ガイアの夜明け」見ましたよ^^
    今はいろんなメーカー・ブランドがアウトレットショップを展開しているんですね。
    JOSHINのアウトレットは行ってみたいです。
    50万円のテレビが25万円って・・・安すぎるっ!!!
  • イメージ
    ヤーコンさん
    2007/9/26 22:49
    みのりさん こんばんわ
    こちらも、アウトレットは遠いのですが、テレビ見ていて少し考えが変わったのです。
    商品としては悪くないみたいなので、お値打ち品見つけるのも楽しいかな?って

    Airさんこんばんわ
    私も家電に関してはわからないので、調べてみようと思います。 まささんが書いてみえるように、JOSHINのアウトレットを紹介していました。

    GT-Rさんこんばんわ
    感想の書き方が少しわるかったかもしれません。正規品の動きの悪い商品とかが多いようですが、正規店の商品が半額以下というのはやはり魅力ですよね。

    まささんも見ていらしたんですね。たしかに、ブランド品が安く手に入る、田舎の者にとっては魅力なのです。

    上手に買い物して、オークションに出してる方もいるとか聞いたことがあります。

    電気製品にしても、あんなにお安く買えるのはいいですね。

    しかし。売るのうまいですね。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/9/30 14:15
    はじめまして。

    私は、ガイヤのアウトレット特集は見逃してしまいましたが、アウトレットは今やブランド化されていますよね。確かに、国内初で出店の時は、ブランドメーカーの通常店頭で値下げ出来ない自社在庫の処分場という位置づけでしたよね。しかし最近では、三井不動産など大手不動産会社が収益を生み出す有効活用という位置づけで、改装テコ入れ投資が非常に活発ですよね。今後も、競争激化の状況は続くと思いますが、まだ、しばらくは小売セクターでは、数少ない成長業態かなとも思ってます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。