キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ134件目 / 全241件次へ »
ブログ

今日の株取引

今日の日経は、
前夜のダウの7000割れの爆下げを反映して
日経も7000割れを想定していたが、
年金の買支えや為替の底堅さを反映してか
下げ幅が限定的なのは驚いたな~
7100は耐え昨日よりは下がっているが50円安なら
底が堅いのかも、、、
しかし日中は前場は巻き返しの波が多少良いものの
後場は起伏が感じられずいつもどうり
やりにくい展開でトレード的には困難を極めたな~

前場寄り付き後は、5563日本電工を240で空売り。235で利確。
又9737CSKHDを174で空売り、少し踏み上げにも耐え
その後下落。昨日の安値圏で164で利確。
又7762シチズンを321で空売り、小幅に309で利確。
その後8201さが美を125から下落した押し目121で買い。
再度反発して129で利確、
その後、130でWトップ形成した後まだ130をブレイクと思い
128で買い。125まで下がったがそこから反転噴き上げ140で利確。
途中1972三晃金属を305のWトップ後の押し目301で買い。
その後上がらずこれは295の方へ行くと思い300で咄嗟に
損切り。これは見切って良かったな~
次は6665エルピーダを562から下落して前日終値の552で買い。後場に持ち越し563で利確。
又8875東栄住宅を157から下落した押し目150で買い、
反発弱く利確も遅れ下落して147で損切り。
その後反発したので見極めが甘く反省!
午前はこんな感じで終了。
1972が寄りからかなり上げて捉えられず残念だったな~

後場寄り付き後は、7613シークスを前日終値384で買い。
再度ブレイクを狙った。その後全然上がらず持合で、
ずっと耐え続け引け間際で390で利確。
これはヘトヘトに疲れたな~
又、8604野村HDを先程と同じ戦略で434で買い。
これは急騰して449で利確。
その後再度444で買い。これも長い持合いこなし
2時過ぎに454で利確。
又7241フタバ産業をトレンド崩れ狙いで304で空売り、
シナリオどうり296で利確。
最後は2395新日本科学を本日の高値ブレイク狙いで
316で買い。急騰して328で利確。
今日はこれで終わり。

本日は日経は下げても意外に緊張感のない相場で、
銘柄も良いのを見つけられず、
また良いところを捉えるのも今日はヘタクソで
8201などはS高いく動きだったので勿体無かったし、
7762シチズンの反転なども見極めれなかったし
集中力がいつもより欠けていた感じがする、、、
まだ成長が足らないと実感。
1972に序盤乗れなかったのも反省。

謙虚に受けとめもう一度スキルを磨かねば、、、、
明日も不安はあるが気を引き締め頑張ろう。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    お疲れ様でした!キイロイトリさん^^

    起伏が無くてやりにくそうですね!

    8201さが美は久々に顔を出しましたね♪
    こうゆうのって仕手の人がわざとランキング乗るように
    買い上げるんですか?
    それとも自然に買いが集まっただけ?

    8604野村HDはシナリオ通りいって良かったですね^^
    ところでこの形、先週立ち読みした本にソーサーカップと
    載ってました♪
    コーヒーカップの底から取っ手のまでの曲線を描く感じのです^^
    ちょっと古めの本でしたけど節も載ってたしなかなか使えるのかもしれませんw

    キイロイトリさんでも苦戦するんやからなかなか厳しい世界ですね!
    でもむちゃくちゃ悲観するほどの内容ではない思いますけど^^
    明日も楽しみにしてます♪
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/3/3 22:15
    じょーじわしんとんさん。こんばんは~
    いつもありがとうございます。

    今日も日経そうですね~
    やりにくい展開だったですね~
    いや~連日こんな相場ばかりで忍耐要しますね、、、
    スカッと晴れ晴れした相場展開に期待したいです~

    さが美そうなんですよ~久々ですね~
    今日来るとはノーマークでしたよ。
    前回の噴き上げから見ると同じラインで
    絶好の仕込みどころでしたね~
    それと仕手も一挙にお買い上げしたかもです。
    投資先が手持ちぶたさでないので
    さが美に流れ込んだのもあるかもですね。

    8604のソーサーカップそうですね~
    昨日の分足まで含んで435あたりが
    天場だとそのとうりです。
    でも良く勉強されてます。いい感じですね!!
    時折このパターン出てきますので
    利用してみて下さいね~!

    最近はデイトレ慣れていないと
    厳しい展開が多く難しい日が多いですね。
    なんとか自分は乗りきってますが、
    もう少し精度高めないとダメですね!

    これからも頑張りますね!
    じょーじわしんとんさんの暖かいお言葉感謝します~

    それでは明日も気を引き締めお互いがんばりましょね!
    本日はお疲れさまでした~。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。