ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ258件目 / 全557件次へ »
ブログ

臨戦態勢に突入

先日の日記で、ゆっくり買い進めますと書きましたが、どうもそういう状況ではなくなってきました。

先週からの世界的な株安は、実体経済の悪化と金融不安が重なっているので、正直どこが底となるか全く見えません。

これだけ下げても、世間もみんかぶも静かなので、まだまだ下がると見ているのでしょうか。

これからしばらくは株、為替ともに激しい値動きを覚悟し、機動的に動かないといけないな...と覚悟を決めました。

激しく下げるかもしれませんが、激動のときこそチャンスと考えて、株を仕込んで行こうと思います。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    Toddさん
    2009/3/3 00:45
    こんばんは。

    ダウが7,000ドルを割ったそうで、日本も恒常的に7,000円を割り込むことが現実味を帯びてきました。
    いよいよ底が見えなくなってきましたね。

    仕込むタイミング、どれくらいのスパンで考えるか、動くならば慎重さと機敏さが両方求められる状況だと思います。
    実に難しいですが、このヤマを乗り切れれば向こう数十年、何があってもそうは驚かなくなる気がします。
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/3/4 22:59
    こんばんは

    この時期は決算が関わってくるせいか??とても過敏な動きになりますね。。でも、黒字の会社はそこそこな値動きしているようです。。いいかげんな所で政府のリップサービスが出るだろうとふんでますが(^^;
  • イメージ
    さよさん
    2009/3/4 23:04
    こんばんは

    きわどい状況になってきました!
    今日の為替や株は嵐の予感です!
    さまざまな思惑があるので今はポジしなしで見守ってる予定です。
    自信があるチャートになった時は別ですけどね!
  • イメージ
    toddさん、こんにちは。

    > 実に難しいですが、このヤマを乗り切れれば向こう数十年、何があってもそうは驚かなくなる気がします

    たしかにそうですね。
    ここで上手く経験積んで、結果としていいタイミングの投資になれば、今後大きく相場が動くときにもあわてずに投資ができると思います。
  • イメージ
    彩泉さん、こんにちは。

    中国から、景気のいい話が出てきましたね。
    日本政府よりも、よっぽど頼りになります。
  • イメージ
    さよさん、こんにちは。

    予想されたとおり、大きく値が動く展開でしたね。

    ちょっとした材料に敏感に反応するので、予想しにくい状況です。
    今はポジなしも、機動的な動きですね。
  • イメージ
    太宰治虫さん
    2009/3/6 19:27
    はじめまして、昨年の10月、日経平均は7000、NYダウは5000$台まで下落するかなぁ?・・・と予想していましたが、同じくらいの数値で推移していたので凄く違和感がありました。
    日経平均が39000⇒7000くらいになっても、さほど世界の終わりというイメージにはなっていないので、NYダウが5000$とか4000$というのもありえないこともないような気もしています。
    ただ、数値は分離していくと見ています。(日経↑NY↓)

    小額投資再開しましたので、よろしくお願いいたします。
  • イメージ
    Victor Niederhofferさん、こんにちは。

    3月末には、日経平均は7000円、NYダウは5000$くらいになってるような気がします。

    ここまで来ると、何が起きてもパニックにならず、冷静に投資してゆくことが重要かなと考えています。
  • イメージ
    こんにちはーストアナさん

    >世間もみんかぶも静かなので、まだまだ下がると見ているのでしょうか。

    みんかぶが静かなのは、それ以外にも理由がありそうな(^^ゞ

    >機動的に動かないといけないな...と覚悟を決めました。

    ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!ストアナさん

    引き付けて撃て![壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!
  • イメージ
    鉄砲長さん、こんばんは。

    先週末も、ここまでは落ちないだろう、というレベルで指値していたら、底値で買えてしまいました。

    値動きが激しいので、あせって高値つかみしないことと、目標値でいつも指値を入れておくのが重要かなと考えています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。