キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ135件目 / 全241件次へ »
ブログ

今日の株取引

今日の日経は、
やはり先週末のダウの影響を受け
寄り後更に下落したな~
その後は反発もなく持合いで起伏はなく、
後場はその動きに嫌気がさしたのか
更に下がり7300割れになってしまい。
とりあえず7250は死守したが、
後場も反発はなく持合いが続き
結局終始冴えず銘柄的にも波を捉えるのは難しく
とても利が乗りにくい日だったな~

前場寄り付き後は、9737CSKHDを前日終値ラインの175で買い。その後反発し25本線近くの190で利確。
そして今度は185で空売り165で利確。
その後8263ダイエーを三角持合いのブレイク狙いで301で買い。
75本線辺りの312で利確。
また7241フタバ産業を292から下落した押し目289で買い。
その後持合いブレイクし急騰し304で利確。
又並行して7613シークスをWボトム付近の378で買い。
上昇後25本線辺りの390で利確。
10時過ぎて5801古河電工をトレンド崩れ狙いで257で空売り、
後場まで引っ張り250で利確。
これはエントリーポイントを誤ったので反省。
又再度7241も305から下落した押し目302で買い、
後場に持ち越し306で利確。
午前はこれで終了。
まずは9737がいい感じで拾えてよかったな~

後場寄り付き後は、7241を上値打ち止め感と
トレンド崩れ狙いで305で空売り。
その後ジリ下げ300で利確。その後再度買えばよかったな~
又1972三晃金属を285からの押し目281で買い、
若干含み損も耐え2時過ぎに何故か噴き上げて297で利確。
又6665エルピーダを、下降トレンド終焉からの
トレンド転換狙いと自立反発狙いで553で買い。
その後560まで上がったが利確遅れジリ下げ
あえなく同値撤退。利益を逃し勿体無かった。
又7762シチズンを321で空売り。315で利確。
あとは9973小僧寿しを捉えたかったが
ババを掴むのが嫌なので
相場もさえないので休むも相場で静観して後場も終了。
後場はとてもやりにくかったな?
全く起伏がなく利を乗せるのが大変だったな。
1972の噴き上げがあったので運よかったな~

明日もこんなレンジ相場だとトレード大変だな~
多少なり日経の起伏期待したいな、、、

今夜のダウは7000の節はどうなるかな?
8件のコメントがあります
  • イメージ
    みにょんさん
    2009/3/2 21:15
    ひゃっほう!(>_<)!
    今日みたいな、シナリオ通りに動かない日は、プロと駆け出し修業中では動きが更に差がつきますね(~_~;
    キイロイトリさんのすごいところは、利幅にこだわらずに、状況を判断して臨機応変に対応されてるとこですね!

    私なんて、、またまた様子見のまま、利確で手じまいのチャンスもあったのに、何も出来ず終わりました。。

    頑張れぇ~~!NYの!
  • イメージ
    お疲れ様です!キイロイトリさん^^

    いや~この一日を通して下げるであろう9737CSKHDを
    買いから入って利確!今度は空売りで利確!
    格好良過ぎです☆素晴らしい!!!

    そして空売りしたポイントがまた凄いですね!
    これ空売りしたらすぐ下げたか1円上がって下がったかのポイントでしょ?
    凄いです!凄い!!
    このときやったらどっち行くかまだ決まってないような
    タイミングのようにしか未熟な僕には見えませんね^^;

    7613シークスこの小さいのんもWボトムなんですね!
    見逃してしまいます(^^ゞ

    前場ずーっと読んできてホント痛快なトレードです!
    勉強なります^0^

    もうエルピーダとかローソク足が小さすぎて見にくいなと思ったけど>全く起伏がなく利を乗せるのが大変だったな。
    これですかね!?
    起伏がないからローソク足が小さくなり
    ローソク足が小さいから起伏が無くなる!
    てことなんですかね^^

    今日はジェット証券からパスワードが届いたので
    そっちで見ましたがチャッチ過ぎて見てられませんでしたw
    やっぱ楽天が良いです♪
    メンテした翌週にサーバーダウンしても!笑

    ダウが割ったら日本なんて↓↓ですねww

    5801古河電工のポイントそんな悪いという気もしませんが
    流石に自分自身に厳しいですねぇ!
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/3/2 21:50
    みにょんさん。こんばんは~
    コメント下さりありがとうございます。

    今日はデイでも苦難の相場ですね、スイングでもデイでも
    起伏がないときに参戦するのは利が乗らないばかりで
    波乗りも難しいので慣れぬなら静観の方がいいですね~

    利幅そうですね~板の感触や状況も加味して逃げたりまだ
    HOLDしたり、また今後の日経など展開なども加味しながら
    臨機応変で行っております~

    自分も以前は、利確の手仕舞いのチャンスあったのに
    何も出来なかった事もありますし、
    含み損まで付き合わされた事も多々ありますよ(笑)~
    今日もエルピーダ勿体無い事しましたし(大笑)

    今夜のNYそうですね~大台目前なのでヤバイですね。
    自分も割れないでいて欲しいです。
    6779も頑張れ~

    それでは明日もお互い頑張りましょうね!
    お疲れさまです。
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/3/2 22:17
    じょーじわしんとんさん。こんばんは~
    いつもありがとうござます。

    9737そうですね。買いは自分のシナリオで
    前日終値がポイントになってまして
    ここを挟んで上下すると呼んでいました、
    最初は押し目から反発しましたね。
    これはよくあるパターンです。
    次は185で空売りは最低でも前日終値ラインまで行くとの読みですね。それと直近25本線が蓋をしたので売り発動しました

    7613そうなんですよ~微妙にWボトムで、
    これを見逃すかエントリー出来るか
    がチャンスの活かし方ですね!
    このような細かいのも見ておくと
    チャンスは今後広がりますよ~!

    エルピーダそうですね~
    徐々に下げよ地もなくなり下値も限定的になりましたし、
    心理的に550という数字など、
    それと前場までのトレンドがようやく転換する頃
    仕込みましたが日経が起伏がなかった為、
    自立反発もホンの少しでしたね。
    これは日足もよくなかった事や、日経の動きの要素の方で
    このような動きになったんなでしょうね!

    5801これはよく分析すると甘いんです、
    悪くはないかもですが
    本当は戻り売りとして前日終値ライン付近まで
    上がるの待ってから発動しなくてはならないんです~
    それを素直に発動させたので少しエントリーが
    早かったなと思っています。

    ジェット証券そうなんですか?(笑)
    やはりマケスピの方がデイトレは万能かもしれませんね!
    とりあえずサブでいけるので良かったですね。
    名前のようにジェット感覚でなかったようですね~(笑)

    ダウ心配されますね。大台割れたら日経も6000台ですね~
    買いメインの自分としては上がって欲しいです。~

    それでは今週も頑張っていきましょうね!お疲れさまでした~
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2009/3/2 22:55
    こんばんは!!

    なんかNY

    いや~な雰囲気で始まりそうですね・・・。

    先物が・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・

    どうかなぁ。。


    もう 行っちゃうなら
    一度 どかーんと下がった方が
    アク抜けしていいのかも・・・

    ・・・困るけど(爆)


    本・・・まだなんですって・・。

    これから先が真っ暗・・って思ってる人
    やっぱり多いってことなんでしょうか・・。
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/3/3 08:15
    こむぎ♪さん。おはようございます~
    コメント下さりありがとうございます。

    NYいやな予感的中しましたね~
    朝起きてサプライズです。
    やぁ~とうとう予想したくなかったですが7000割れ
    しましたね~
    ここまで下げるとは、、、想定外です!!
    これからまた悪夢が始まるのでしょうか?
    ちょっと困ったもんですね!~

    アク抜けそうですね~
    下落が強いほど反動がつきやすいので
    ある意味そうかもですね~
    いつになりそうですかね?

    でも魔の3月にならないといいですね~
    まだまだマーケットは
    今後も見通し暗い気分の方が
    多いと言う事でしょうね。

    アメリカのサブプライムやデリバティブの損失問題
    これが解決しなければ日の出は
    未だかもですね

    せめて今日だけでも節分で福を享受したいものですね(笑)

    本、残念ですね~
    早く手元に届くといいですね。
    米の今の金融の実態わかってしまいますが、、、

    今日はちょっと相場も大きくGDで始まりそうですね!
    気分だけでも明るくお互い頑張っていきましょうね~

    本日もお疲れさまです~
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2009/3/3 08:23
    きゃ~(>_<)

    こんな展開予想してた人 結構いるんじゃない??

    魔の3月・・・

    もう・・・とことん行ってちょーだい。

    地獄の釜の蓋が開いた??

    >米の今の金融の実態わかってしまいますが、、、

    ・・・・これ読んだら やっぱり株買えなくなっちゃうのかしら・??
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/3/3 12:07
    こむぎ♪さん。こんにちは~

    意外に日経7000割れるかと心配してましたが
    政府の年金買いで支えられひとまず
    大事にならず多少落着いてますね~
    これはある意味良い想定外でした。

    今日は魔の日でないにしても
    来週13日金曜日なので、、、、
    脅かしではないですがまだ要注意です(笑)

    一応今日の相場は地獄の蓋はアメリカだけで限定
    されそうな予感ですね。

    本そうですね~株は買えないけど空売りできますから
    大丈夫ですね!!
    いつか大底も到来ですしね~、、、

    それでは、後場も頑張りましょうね!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。