東京228堂さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ156件目 / 全273件次へ »
ブログ

9月25日「生涯現役の株式トレード技術」優利加著

TOPIX 1,566.83 +14.76
日経平均株価 16,401.73 +89.12

昨日のアメリカ市場は
NYダウ 13,759.06 -61.13
NASDAQ 2,667.95 -3.27
ドイツ銀行がサブプライム問題で損失を被った可能性があるとの
ニュースが流れてから下落したようです。

円高に推移したことや権利落ち日ということで、日本市場も
軟調なのではと予想していたのですが、後場に入って上昇。
結局日経平均は89円の反発。権利落ち分等を考えるとかなり堅調。
福田内閣を好感したのか?
新興市場はマザーズだけ上昇。REITもプラス。

中国市場は
香港 ハンセン指数 26,430.29 -121.65 -0.46%
中国 上海総合指数 5,425.88 -59.13 -1.08%

インド市場は
ムンバイ SENSEX30種 16,899.54 53.71 -0.32%
インド NIFTY指数 4,938.85 6.65 -0.13%

ベトナム市場は
ベトナム VN指数 1,009.88 34.06 +3.49%
今日のアジア市場は高安マチマチの方向感のない展開でした。

ドバイ市場は
DFM Index 4,267.20 35.75 +0.84%

「生涯現役の株式トレード技術」優利加著
パンローリング  2006年2月 2,940円税込
読破。

目次や詳細
http://www.tradersshop.com/bin/showprod?c=9784775990285

読破どころの話ではないです。
2回読み直し、ただいまノートにポイントをまとめております。
アヤフヤだった私のトレード規則を、
この本の手法を参考にしようと決意。

「何を買うか」ではなく、上げ相場でも下げ相場でも利益を
上げるべく行う情報収集や建玉操作、資金管理などが
詳細に説明されています。

私所有のこの本はフセンとアンダーラインでいっぱいになっております。

まさに「生涯現役の株式トレード技術」のタイトルに偽りなし!!

さすがパンローリング、いい本の出現率が高いですねぇ。
投資手法が定まっていない初心者投資家の方、
読まれてみてはいかがでしょうか。
ただいろいろチェック項目があるので
「本気の取り組み」が必要だと思いますよ。

それでは今日はこれで失礼します。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    爆飲みさん
    2007/9/25 21:10
    私も読んだことあります!最初は変な名前の人が書いてるな~。くらいにしか思っていませんでしたが、内容は非常に濃いものでしたね!もう一度読み返そうかと思います。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/26 01:09
    なるほどーこの本興味がわいてきました。
    (めったに読書しない人なんですけど(^^ゞ)

    東京228堂さんは、
    ほんと勉強かな方ですね。m(__)m
  • イメージ
    東京228堂さん
    2007/9/27 00:49
    爆飲みさん
    読まれたことありますか。
    これは手取り足取り教えてくれています。
    チェックポイントは多いですが、
    自然とできるようになればマーケット力上昇
    間違いないでしょう。
    「言うは易し、行うは難し」だと思いますが
    できる範囲でコツコツやっていきたいです。

    みやまなさん
    読まれて損はないですよぉ。
    私はもともと本好きだったのですが、
    投資を始めてから読書量がさらにアップしました。
    今空売り本を読書中。
    密かに空売りをしたくなっています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。