ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2274件目 / 全3062件次へ »
ブログ

民主小沢代表 拉致問題 金渡し「何人か下さい」しかない

今朝の産経1面。

小沢代表の発言として、拉致被害者返してもらうには、北朝鮮には対話では言う事聞かないから金渡して「何人か下さい」と言うしかないというもの。

これが事実としたら、次期総理が有力視されている同氏の発言としては大変な事のような気がしますが。

某ネット掲示板ではすでにお祭り状態となってますね。

反面テレビでは全く取り扱われていないようですが。
むしろマスゴミのその姿勢が全く理解できませんわ。

数ヵ月後には国益にも影響してくるかもしれず、当然国民も知っておくべき内容だと思うのですが。。。



【民主党解剖】第1部「政権のかたち」(1)「小沢首相」は大丈夫か (1/5ページ)
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090302/stt0903020008000-n1.htm

 2月上旬、都内で開かれた民主党議員と支持者による会合。党代表、小沢一郎が発した言葉に会場は一瞬凍りついた。

 「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。カネをいっぱい持っていき、『何人かください』って言うしかないだろ」

 日本人の人権と日本の主権を蹂躙(じゅうりん)した北朝鮮の犯罪をカネで決着させる-。あまりにもドライな小沢発言は、当然のごとく、箝口(かんこう)令が敷かれた。

 外交・安全保障をめぐる小沢の「危うさ」が露呈し始めている。

 2月24日、記者団に「米海軍第7艦隊で米国の極東の存在は十分だ」と語り、波紋を広げた。「対等の日米同盟」を土台に、日本の防衛力増強を志向すると受け取れる発言の真意を、側近は「安保論議を活性化させようとして投じた一石だ」と代弁する。だが、党内にも「先を見据えない、浅はかな言葉だ」(幹部)との批判が出ている。

 「民主党に国民は不安も抱いている」。1月18日、民主党大会で国民新党代表、綿貫民輔はこう指摘した。民主党が政権に王手をかけたいま、小沢が唐突に繰り出す持論は、野党の足並みも乱している。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    海辺のカフカさん
    2009/3/2 19:30
    こんばんは!

    あいた口が塞がらない。。

    自民も民主も、悲しい限りです。

    待ちわびている人の、心の傷に塩を塗るような発言は、控えてほしい。。

    夢のない国、夢のない社会、夢のない人生になってしまう。。。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/3/3 11:17
    海辺のカフカさん こんにちわ

    >あいた口が塞がらない。。

    私もです。

    >待ちわびている人の、心の傷に塩を塗るような発言は、控えてほしい。。

    被害者の心情考えたら、不適切というかいたたまれなくなりますね。


    これ産経以外のマスコミは一切触れず、麻生総理が給付金を貰う事への批判ばかり。
    そうしている間に拉致被害者を救う会からこんなコメントが出ています。

    マスコミも民主党へ事の真偽を問い合わせて欲しいものですし、民主党も事実と違うならきっちり説明すべきだと思います。



    2009/03/02
    小沢民主党代表発言は事実なのか
    http://www.sukuukai.jp/mailnews.php?itemid=1808

    ★☆救う会全国協議会ニュース★☆(2009.03.02)

     本日、小沢民主党代表発言という驚くべき記事がでた。救う会には、電話やメールで問合せが殺到した。以下は西岡力・救う会会長代行のコメントである。

    - 元のメッセージを隠す -

    ■小沢民主党代表発言は事実なのか

    本日3月2日産経新聞に民主党の小沢一郎代表に関する以下のような驚くべき記事が出た。

    〈2月上旬、都内で開かれた民主党議員と支持者による会合。党代表、小沢一郎が発した言葉に会場は一瞬凍りついた。
    「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。カネをいっぱい持っていき、『何人かください』って言うしかないだろ」
    日本人の人権と日本の主権を蹂躙(じゅうりん)した北朝鮮の犯罪をカネで決着させる-。あまりにもドライな小沢発言は、当然のごとく、箝口(かんこう)令が敷かれた。〉

    この報道が事実なら重大である。誤報や前後の脈略から違う意味があるなら、ぜひ早急に訂正を求めるなどの処置を執っていただきたい。それがないと、金正日が民主党政権になれば圧力が弱まり、一部被害者の引き渡しだけで多額のカネ
    をもらえると誤解する危険が出てくる。

    民主党は昨年12月、党の公式組織である「拉致問題対策本部」で追加制裁案を決めている。自公政権の現行の制裁では不十分だという主張である。民主党内にはこれまで長年にわたり家族会・救う会とともに拉致被害者救出のために活動さ
    れてきた議員が多くいらっしゃる。その方々の努力もあって作られた追加制裁案は、家族会・救う会の要望に応えるものだった。しかし、同案が党の公約として確定したかどうかは不明である。

    民主党が政権を取ったらどのような拉致問題政策が実行されるのか。政府拉致問題対策本部を維持し、拉致問題担当大臣をおきつづけるのか、現行の6項目の政府方針は変えられるのか。拉致被害者家族をはじめとする関係者と国民に対してぜひ分かりやすく説明していただきたいと切望する。

    以上
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/3/4 14:25
    ひさっちさん  こんにちは、お久しぶりです。

    今 人気の、子役の男の子の 台詞を 借りますと~~

    「 わしは こんな国、 生まれとうは なかったぁ~ ! 」

    という心境です!

    私は 拉致問題は、安倍さんが 総理になる前、ひとり北朝鮮に
    残って、お話した時に “ 解決済み ” と したのでは? と思います。

    今になっては、北朝鮮に お金を撒くよりも、例の 金縁ブタ野郎
    さんにでも、日本に お招きして 東京ディズニーランド を貸切に
    でもして、遊ばせた方が むしろ安上がりで 効果が高いかも?
    しれませんね~ ???
     
    的はずれなコメントかも しれませんでしたが、童話でしたか
    “ 北風と 太陽 ” の お話を 思い出しました~ 。
     
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/3/5 17:26
    リモネンさん こんにちわ

    この発言で民主党は事実無根と抗議したらしいですね。

    ブーメランにならなきゃいいですけどね。
    産経側の出方が見物です。
    今までなら黙っていたマスコミも西松事件から多少変わってきましたからね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。