イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ284件目 / 全331件次へ »
ブログ

いろいろなアルバイト

今日は後輩のバイトを探してあげるため、無料のバイト雑誌を読んでいたらいろんな面白いバイトがありました!

①コンビニ弁当のアンケート…開発中のお弁当を食べてアンケートに答えるだけ、2時間で2000円位の報酬。

②医療ボランティア…いわゆる治験。報酬は内容によってピンキリですがかなりの高額。僕が見たのは2泊3日を二回で1 20000円でした。

③占い師…自宅で電話による占いをするお仕事。時給1200円との事です。

④宛て名書き…ハガキに宛名を書いていくお仕事。一枚5円。
何かの詐欺事件にこれで書かれたハガキが使われていたような…

と、まあいろいろありまして、もちろん②をやらせようと思ったのですが聞いてみると健康診断やら保険でかなりお金を取られるようでした、登録制でいつ仕事が来るかわからないそうですし…

③の占いはやってみたい、と言うか、動物占いとか山の手線占いとかいろいろありますけど、日経225占いなんてやったらかなり流行る予感がします!

あなたは… 東洋製罐です!影の薄い存在で、みんなといても無視されがち。お金には厳しく堅実な性格ですが、面白味に欠ける性格と見られがちで異性にはモテません。

なんて出たらヘコみますけどね。(東洋製罐はあくまで例として使わせて頂いただけで、特に悪意はありませんよー)
10件のコメントがあります
  • イメージ
    私が学生の頃(もう20年も前)からその手のバイトはありましたよ。医療ボランティアはお金がいいので人気ですが、
    意外に審査が厳しいとの事でした。(薬を飲む場合)
    私は高校3年間、ずっとマック(大阪ではマクド)で働いていたので最初の時給は530円でしたよ。
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/9/25 21:06
    治験・・・知人でやっている人はいましたが、新薬投与とか怖いので私はやりませんでした。高額の治験ですと、骨破壊試験(わざと骨を折る)で100万円とかもあるみたいですよ。

    私は、下落合にある内外学生センターってところでよく日雇いのバイトを取ってました。色々やりましたが、模試の試験監督が楽な割りに結構もらえてよかったです。緊急でお金が必要なときは山崎パンの工場での深夜バイトをやったりしましたね(きつくて不人気なので求人は豊富)
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/9/25 21:18
    長野県の学生バイトの話(友達の体験談)ですが、
    深夜の野菜ジュース工場バイトが高額で人気とのこと。
    ただ、単純作業なので眠くてしんどくて、
    事故も多いとのこと。

    なんでも、
    工場内に『○月○日以来無事故』という張り紙があって、
    その日付けがバイトに行くたびにUPDATEされていたとか、
    いないとか。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/25 21:32
    私は大学が夜学だったものですから、在校中は昼間の仕事が本業なのか、大学が本業なのか分からない状態でした。なのでバイト経験は高校生の頃の安全な?バイトしか経験がありません。
    みんかぶにいる学生さんたちはバイトするなら株で稼ぐという人が多いのでしょうか?その方がリスクはありますが収入は多いかもしれませんからね。株で儲けが出るとバイトどころか本業も馬鹿馬鹿しくなってしまいますから怖いところですけどね。どの道もほどほどにが一番かも知れません。
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2007/9/25 22:15
    交通整理のバイトが大変だったのを思い出します。

    >日経225占いなんてやったらかなり流行る予感がします!
    思わず笑ってしまいました。かなりいいと思います。
    でも実際には洒落がわからない話になりそうなのが残念!!
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/9/25 22:20
    >笑福来 三枝  さん

    そんなに前からあるんですかー。意外と歴史があるんですね。確かに審査はなかなか厳しそうでした、飲み薬、塗り薬、貼り薬それぞれ序列があるようですし。

    時給530円とは…。でも僕の実家のほうではコンビニだと未だに630円とかです。東京だと自給1000円がごろごろしてるんですけどね。

    >NGTNさん

    お金を貸している後輩君だったので、ちょっとした脅しの意味も含めて「大丈夫、骨なんてすぐくっつくから!」と治験を紹介してあげましたよ!後は「釣り好きだったよね?」と遠洋漁業を進めたり。イヤな先輩ですね。

    下落合って住んでるのがその辺なので、内外学生センター行ってみようかなーと思ったらもう無くなってましたよー。

    >株育成計画2さん

    深夜の単純作業はしんどそうですねー。ペットボトル工場で、流れてくるペットボトルが倒れてないか見てるだけってバイトがありましたけど精神が持たなさそうです… 工場での事故の話は怖いです。金型に挟まれてしまった人もいるそうで…

    >ヨッシーさん

    そのとおりですね。僕も一時期は株が本業みたいになってました。

    自給1000円?そんなん3分で稼げるわ!!学費?そんなもん自分で払うからお父さんは気にしなくていいよ。とイイ気になってましたね。今は返済しましたが、いろんな奨学金まで借りてレバレッジ掛けまくりでした。

    今は複利の効果を学んだので、生活費はバイトで稼ぐようにして、証券会社の口座からはあまりお金を引き出さないようにしていますよ。ツケが回ってきて本業もがんばらないといけませんしね。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/9/25 22:25
    >Ayrton.Sennaさん

    交通整理は僕もやりましたけど大変ですねー。倉庫みたいなところでやったんですけど、ホントにひき殺されるかと思いました。トラックの運転手さんには怒鳴られるし…

    CORE30占いくらいなら簡単に出来そうですけどね、僕の場合動物占いはヒツジ、山の手線占いだと駒込と言う微妙さなのでミレアあたりになりそう…
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/9/25 23:57
    あー、内外学生センター無くなってますね。しかも結構前に。便利だったのに残念です。
    お金の貸し借りはきっちりしないといけないので、いざとなったらマグロ漁船ですねっ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/27 00:22
    >日経225占い
    占ってくださいお願いしますm(__)m(笑)

    私はバイト1つしかしませんでしたね。
    大手のスーパーでしたけど。。。
    (正社員を断りつつ、
    大学のときに4年間びっしりバイト代取りました(*^^)v)
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/9/27 01:14
    >NGTNさん

    マグロじゃないですけど長野かどっかに住み込みでキャベツ取りに行った人がいましたよ!日給4000円くらいだったらしいですけど、微妙ですね。

    >みやまなさん

    見えました!みやまなさんは・・・ セブン&アイ・ホールディングスです! 社交的で親しみやすい雰囲気のあなたはみんなの人気者!自然と回りに人が集まるでしょう。マメな性格で仕事や勉強もコツコツと頑張る努力家さんです! みたいな感じですかねー。(僕の個人的なみやまなさんの印象になってしまいました・・・)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。