スヌーピーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ33件目 / 全58件次へ »
ブログ

給湯器故障!3連休が;

せっかく楽しみにしていた3連休♪

でも!

木曜の夜に給湯器が壊れお湯が出ない;
エアコンの次は給湯器か。
え~ん、お風呂もシャワーも無理(泣)
仕方なく近所の銭湯へ。。

時間が遅かったから大家さんに連絡ができず
金曜の朝一で連絡。
お風呂にも入れない緊急事態なのに大家さんは
「給湯器古くなったから全交換するけどいつ業者が
つかまるかしらね~」
って至急だよ~あたり前じゃ~ん!

なんとか早く来てもらえるようにお願いし大家さん
からの連絡を待つ。

金曜日は前の会社の人達との飲み会があり飲んでいる
途中で大家さんから連絡あり。
土曜日のお昼に行けるとの連絡。
おし、土曜日のお昼ならその前にうちのにゃあ達3びき
を(ペット禁止なので;)近くのペットホテルに預けら
れるなとちょっと安心。

翌朝早く大家さんから電話。
「今から行きますけどいいですか?」って
よくな~い;
どうしたらいいのか猫と一緒に部屋の中をぐるぐる。
あ~仕方ない;猫たちはロフトに隠そう!

でも泣くよなぁ・・・と思っているとインターホンが。
出ると業者のおじさんが1人。。。

大家さんは来ないとのこと♪
でも業者の人にも見られてはいけないので
外の工事が終わってお湯が出るかの確認の時に
声をかけてもらうことに。

おじさんは1分も部屋にいなかったから
なんとかセーフ!

お湯も出るようになったんでシャワーを浴びて
会社へ行きました。(休日出勤になってしまった;)

そして給湯器の工事で出勤が遅くなった為仕事が
終わらず日曜日も出勤;

ラストの休日は洗濯と掃除と買い物で1日が
終わってしまった;
せっかくの3連休が。。。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    シノっちさん
    2007/9/25 18:58
    こんばんわ。

    給湯器使えないだけで、そうとうキツいでしょ(笑
    オイラも経験ありです。

    でも、早い対応だと思いますよ。
    オイラのウチの時は、1週間かかったもん。
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/9/25 19:03
    >シノっちさん
    ほんと思ったより早く来てくれたので
    ラッキーでした。
    なにせスヌーピーは毎朝シャワーを浴びないと
    目が覚めません;

    それにしても1週間はきついですね。
    特に夏は最悪ですね。
  • イメージ
    機械の有難みが分かる瞬間は、機械を使っているときよりも、むしろ、機械が壊れた時にはじめて分かるものですからな。
     壊れる機械つくらんといて~~~
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/9/25 19:26
    あらぁ~~?
    シャワーは水でOK太郎よっ♪けらけらけら

    郷宅なんて、チデジが見れるディスプレイ・pcあるのに

    未だに、20型でまったりでつからぁ~~♪

    壊れたら放置プレーがいいのかもwけらけらけら
  • イメージ
    おおいさん
    2007/9/25 19:32
    期待に反して大家さんの対応が早かったようで、…、3にゃちゃんには何の罪もないからね、、狭いところに押し込まれたら・そりゃ泣きますよ。。
    あわただしい3連休お疲れ様で~した♪。
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/9/25 19:32
    >narakunototugekitaiさん
    ほんとつくづく不便なことを実感。
    冬じゃなくてよかった♪

    >世界の郷さん
    さすが郷さん!
    水でOKですか。

    私も翌朝がんばって水シャワーを試みましたが
    髪にかけた時点で断念;

    まだまだ修行が足りません。。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/25 23:47
    >エアコンの次は給湯器か。
    クラッシャーですね。。。
    というか機械は勝手に壊れますからね。。。
    私らの意識とは関係なく。。。

    >どうしたらいいのか猫と一緒に部屋の中をぐるぐる。
    想像するとすごく面白い風景ですね(^^ゞ
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/9/27 19:34
    >みやまなさん
    ほんと1つ壊れると重なってやって来ますね;
    消耗品も次々になくなる・・・トイレットペーパー、
    シャンプー、ティッシュ。。。

    スヌーピーはテンパると部屋の中をぐるぐるします;
    猫がついてくるから皆で回ることに(笑)
  • イメージ
    まささん
    2007/9/27 22:58
    散々な3連休でしたね・・・。
    この時期にお風呂に入れないのはかなりキツイかも^_^;

    でも、大家さんにネコちゃんたち見つからなくてよかったですね^^
  • イメージ
    つぼおしさん
    2007/9/28 10:24
    はじめましてッ♪

    北国から慰めにまいりました。
    「湯なし生活」は ありえませんよねぇ~ この国で。
    エコに反しますが ワタクシはたっぷりの湯をザザザザザーッと
    流しながら湯船につかるのが好きです。 
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/10/1 18:22
    >まささん
    お風呂に入れないのはマジきついです;
    銭湯は起きてすぐは無理ですし;
    にゃん達も見つからなくてほんと良かったです♪
    もう5年くらい隠してるんですけどね(笑)

    >つぼおしさん
    そ~です!ありあえません!!
    北国はもっとありえないですよね。
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/10/2 11:08
    おはよぉございますぅ♪

    その後 給湯器の調子はいかがでしょうか??
    またまた 3連休がきますょ(^^。
    今回は満喫できますよ~に♪♪
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/10/2 18:26
    >とろ。さん
    ぎょっ;
    怖い、今度はなに???

    給湯器は新品なので快適で~~す!
    前よりお湯の勢いも増したし。
    寒くなってきたからほんとよかったぁ♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。