天地人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4046件目 / 全4644件次へ »
ブログ

投資部門別売買状況(2009年2月3週)

791ca863c  

前週は悪いニュースが続きながらも踏ん張っていた日経平均ですが、週中に金融安定化策への失望からNY株が大幅安し昨年11月来の安値まで下落したことで休み明けの12日に急落、やや雲行きが怪しくなってきました。個人的には週末の所有銘柄の決算発表で2月の絶不調が確定してしたのがイタかった2月第2週(2/9~2/13)のデータです。

【東証一部】(日経平均株価 2/13;7779.40→2/20;7416.38)

証自(29%) 買;1兆4664億     売;1兆6123億    差引;-1659億
法人(12%)   買;8455億           売;5101億         差引;+3355億
個人(18%) 買;1兆687億       売;9220億          差引;+1467億
外人(40%) 買;1兆9456億     売;2兆2786億    差引;-3330億
証委(2%)   買;1078億           売;872億            差引;+141億
合計(100%) 買;5兆4139億     売;5兆4166億    差引;-26億

【ジャスダック】(ジャスダック指数 2/13;42.27→2/20;40.62)

証自(8%)     買;30億              売;34億             差引;-4億
法人(17%)   買;80億              売;52億             差引;+28億
個人(46%)   買;171億            売;180億           差引;-8億
外人(27%)   買;100億            売;108億           差引;-8億
証委(2%)     買;6億                売;7億               差引;-1億
合計(100%) 買;387億            売;381億           差引;+6億

まずは東証一部。証券会社と外人が売り越し、法人と個人が買い越し。個人が買い転換しましたが、引き続き大人勢の売り込み体制が継続。法人は信託銀行が1665億の買い越しで相変わらず頑張っています。

続いてジャスダック。4営業日だった事を加味しても、情けない売買代金に逆戻りしてしまいましたね。主体別は外人が少し買い越したのと、個人が(一応)買い継続だったくらいでほとんど動きなし。ちょっと目立ったのは投資信託が21億の売り越しだったところくらいでしょうか。そう言えば、去年新興市場向け投資信託を売り出した所があったよなあとふと思い出してしまいました。指数の下落幅から見ても、今は半値以下になってるんでしょうね。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。