生姜gingerさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全38件次へ »
ブログ

プロレス

今日は日本武道館でプロレスを観に行きます。
子供の頃からずっと見続け、もう数十年が経ちます。今、世間からのプロレスイメージはマニアックな世界であり、さらには八百長の世界だろうと思います。
実は、知ってる人もいるかと思いますが、この不況で日本テレビが地上波での中継を3月で終了することになりました。今や日曜の深夜で放送され、放送しているのも知らない方もいるでしょう。悲しいですが仕方ないです。ジャイアンツ戦ですら中継しないのですから。
でも一度生で是非観てもらいたいです。プロレスには格闘技にはない‘受ける’凄さがあります。極限まで相手の技を受けきり、その上で勝つ。これが八百長と間違われる原因なんでしょうけど、ライブではそれが凄く分かります。
僕はこれからもプロレスを見続けるでしょう。レスラーがこの世から居なくなるまで。そして、プロレスがメジャーになるその日まで。
1件のコメントがあります
  • イメージ
    お~!!僕もプロレス大好きです^0^

    最近は見ていませんが
    >プロレスには格闘技にはない‘受ける’凄さがあります。極限まで相手の技を受けきり、その上で勝つ。

    そうです!相手の技を受けて相手を輝かす☆
    相手の良いとこ(得意技)を引き出しお客さんが湧く!!

    でまたこっちの得意技で返す!
    そして客が湧く!!!

    この繰り返しが最高です!
    プロレスラーは強いんです!笑

    僕は木戸修のオデコ踏んづけてこするやつとか好きですね♪
    木戸クラッチで試合が決まると最高です☆

    マサ斉藤の監獄ロックとか最高↑↑
    スーパーストロングマシーンのラリアットとか良いですね♪

    ところで前から気になってたんですけど、阿藤快はなぜそんな格好してるんですか?笑
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。