みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1226件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第288話 鉄砲隊の私的勉強会(3/1)

Adacdc648  

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォー今年もあと10ヶ月(笑)

*****むかしばなし風(あらすじ)***
2008年 地球は、金融不安と言う炎に包まれた・・・・
有名企業は倒れ、ドルはがんがん刷られ
だが・・・投資家は死滅していなかった。。。
↑うわたぁ~!(  ̄口 ̄)ノ★))゜□。)あべしっ
注:世紀末救世主伝説ではありません!
*** はじまりはじまりー(^_^)/

★投資大臣挨拶(^_^ )ノ(^_^)ノ( ^_^)ノ

(投資大臣)「お米が届いたみたいだね!」

(鉄砲長) 「今日は、何の料理作るかな??」

(隊員たち)「┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪」

●株鉄砲隊報告

【みやまな単元未満株ファンド育成野菜リスト(中長期逆張り)】
双日,セブン&アイ,旭化成,レンゴー,資生堂,新日本石油,コマツ,栗田工業,
オムロン,日本通運,商船三井,角川,J-POWER,東京瓦斯,アステラス製薬,IHI,
旭化成,カプコン,東レ,宇部興産,旭硝子,エルピーダ,シャープ,三菱UFJ,
ベネッセ,昭和電工,沢井製薬,DOWA,グローリー,キリン,セイコー,青山商事,
ブリヂストン,金価格ETF,東証REIT指数ETF,新興株ETF,EASY商品

(隊員1)「中にだいぶ間隔置いてるやつがありますよね??」

(鉄砲長)「銘柄の入れ替わりをよく見なさい!
     日経平均だけ、ドル円だけを見てもねぇー」

会議室だけにホワイトボードにφ(・ω・ )かきかき

(隊員1)「なんかわかった気になった!
     あ!日記に『銘柄』がついたみたいで、
     時々整理します( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」

(鉄砲長)「銘柄の入れ替わりをよく見なさい!
     日経平均だけ、ドル円だけを見てもねぇー」

●為替鉄砲隊報告

(隊員2)「何してるんですか??」

(鉄砲長)「ん?ポジション比率/売買比率/外為注文情報を見てるんだよ
     □_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…」

(隊員2)「いつになく研究研究熱心(〃 ̄ω ̄)σ」
     しらっとするつもりでしょ?こんなもん探してきました!」

(鉄砲長)「ほーS&P・ケース・シラー住宅価格指数じゃん!」
http://www2.standardandpoors.com/portal/site/sp/en/us/page.topic/indices_csmahp/0,0,0,0,0,0,0,0,0,3,1,0,0,0,0,0.html
実はあまり鉄砲長は、英語が読めない( ̄ー ̄; ヒヤリ

●資産運用鉄砲隊報告
(隊員3)「みんかぶ巡回してると
     変なメッセージが横行してるみたいです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」

(鉄砲長)「よくわからんけど、古典的な手法で
     みんかぶにちょっかいだしてるみたいだね( ̄ヘ ̄;)
     新機能ついたみたいだけど??
     http://st.minkabu.jp/

     『みんかぶ安定化法案』の成立を急いでね!
     みんかぶのみんなもモゥねぇギュウよ?」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均7,568.42(7,416.38)]()は1週前

★今週の気になるもの
①金利発表/経済指標●は海外企業決算

3/2(月)
    24:00(米) 2月ISM製造業景況指数
3/3(火)
    12:30(豪) RBAキャッシュターゲット
    23:00(加) 加中銀政策金利発表
3/4(水)
    22:15(米) 2月ADP全国雇用者数
    24:00 (米) 2月ISM非製造業景況指数
    28:00 (米) 米地区連銀経済報告(ベージュブック)
3/5(木)
    21:00(英) BOE政策金利発表
    21:45(ユーロ圏) 欧州中銀金融政策発表
3/6(金)
    22:30(米) 2月非農業部門雇用者数
    22:30(米) 2月失業率


★素人テクニカル()は1週前
騰落レシオ25:   83.43 (80.34)
RSI:  43近辺 (36近辺)
サイコロジカルライン12  33.33 (33.33)

7000円割れ起こす!!って
先週は((;゚Д゚)ガクガクブルブルだった人もいただろうねぇ~
大体先週末に山ほどかって鉄砲隊何してんだ??
と思った人もいるだろうねぇ(^^ゞ

みんなが盛り上がって買いだなんていってるときは、
私にとっては売り場(*^^)v
そこで初めて商売ができると思ってますm(__)m
↑本当にハイパー逆張り

3月期末を迎える会社は多いんで、
みんなも仕事忙しくなってきちゃうかもね(^^ゞ

為替は、実際トレードしてるほうから見ると
悪い円安だの言われてるけどどっちやねん!
って突っ込み入れたくなるかも(^^ゞ

先週に続いて、今週も読書しとこっかな??
まだ読みたい本がたくさんあるので!

小ねた(朝ロイター見たら・・・)
●金融危機の世界は今:サメにも景気減速が影響
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-36734820090228
内容よりも写真のお姉さんに目が行っちゃう(^^ゞ

--------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
図1:世界株式(5日間)

【NEW:みんかぶ巡回レポ(2009.02)】
http://minkabu.jp/groups/topic/show/7214
↑こっちで随時編集中φ(,_,*)(*'-')ノ□

【参考資料】
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    『ぼうやぁーよい子だねんねしな』(3/2)

    今日も遅くなってしまった☆ヽ(o_ _)o
    まあいいかぁ~

    さて明日どうなるかなぁ~
    鉄砲隊は、まだまだひきつけ中だよん!
    久々にひきつけてる感じがあるねぇー
    ワクワクするねぇ(^^♪

    じゃあねよっと!(= ̄  ̄=) Zzzz・・・
  • イメージ
    『ぼうやぁーよい子だねんねしな』(3/1)

    今日は、タグ整理とか日記をPicksと関連づけたり
    新着日記に山ほど出ててご迷惑をおかけしましたm(__)m
    ↑みんかぶが静かなときにまた一気にやろっと!

    Picksに関しては、結構いろんな人が見てるんじゃないかなぁ??
    自分のやってきた取引を復習してみるのも、
    また復習になります。

    私は調子のいいときに限って
    失敗したときの日記を読みます。(^^ゞ

    みなさんもみんかぶのデータベース化に
    協力してみるといいかもですよん♪

    「あーこんなことで失敗してたんだ!」とか
    この間日記の関連付けしてほしいのは、
    優待日記書いてるしろしさんなんじゃない??
    ↑しろしさんの日記関連付けしようとしたら
    すごいことになると思うけど(笑)

    この機能は私は評価していますよん<瓜生社長とK島君(*^^)v

    寝ますかぁーZzz・・o(__*)。。oO
  • イメージ
    >taketakeさん

    あーーーやっぱし、、、
    (過去日記更新するとこういう風になるのね。。。)

    ★お詫びm(__)m
    日記と関連銘柄をひもづけていましたm(__)m
    ↑日記についた新機能です!

    昔の日記でまくってるけど気にせずで!
    本当はまだまだなんですけど、
    みんかぶが静かなときにやります(笑)
    ひろーい心で見守ってください!

    でも日記って読み返してみると面白いですね!
    こんな銘柄をこのタイミングで買ってたんだとか(^^ゞ
    いい復習にもなりました。

    >みやさん、たくさん買った???
    分量的には
    ①2月3週
    ②2月4週
    ③2月2週ぐらいな感じ
    ここから先はみんなが気にしている3月ですし

    いいものが出てくるとは思ってないので(^^ゞ
    気長にいきますよ!
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/3/1 15:36
    みやさん こんにちは!!

    新着日記欄が、みやさん日記で埋め尽くされているけど?
    古いのやらがざっくざっく出てきて、どれが最新かわからなかったよ(笑)

    >大体先週末に山ほどかって鉄砲隊何してんだ??
    と思った人もいるだろうねぇ(^^ゞ

    みやさん、たくさん買った???

    僕は少しだけど買った・・・・。