世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ261件目 / 全456件次へ »
ブログ

◆オフ4日目:呼子イカ河太郎で活造りイカを食う編

B5a148701   D40e349bd   2a6417a96  

◆呼子河太郎のイカ♪一巡目に座席確保がツアー最大ミッション
・風の見える丘を10:35定刻あとにすると、急いでお店へゴー♪

○●○マメ知識:河太郎は開店前から行列の出来る店○●○
開店前から行列が出来るため一巡目で着席できなればっ♪
1時間待ちとなる。ここに間に合うかが、最大のポイントじゃ♪
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
今回も、店の前につくと炎天下なのに30名ほどの行列。
車を降りてナイスガイしのッチ走ってみんなのために並ぶ♪

 シノっち「郷ちゃんオイラ先いって列に並んどくよっ♪」
 スタコラタタタっ♪いつも気の効く素敵な人(しのっち)だっ♪

・開店し先に並んだ人から順番に席についていく♪

 『4人・8人』『6人・4人』・・・・・・・・大丈夫か?

 ◆危機一髪◆、あと2組で一巡目満員だったが座席確保っ♪
 
 皆の協力で呼子最大ミッション達成っ♪気が緩む郷♪

 はっ(・0・)つ <郷吉運転なんで飲めんじゃんガビーン♪


郷生涯で初体験_│ ̄│○ 活イカを前にして初のNG麦酒っ♪
アルコールが切れ震える手を拍手でごまかし。皆に麦酒を注ぐ郷

◆イカは一人で食べたらイカんとよw 呼子と博多弁のコラボじゃ

 『さぁ~さぁ~飲んで食べちゃって下さいなっ♪』

透明な活きたイカの活造り♪旨っいの最上級じゃ
つうか、絶妙な河太郎の包丁裁き♪いつもお見事っ♪5つ星じゃ
・イカシュウマイも、ウメェ~~♪
・後作りのイカは、ナニも言わなければ全部、天麩羅っ♪
 2杯イカさんを刺身にっ♪ミミとゲソのコリコリな食管っ♪
 天麩羅も塩でもいいし♪天つゆでも♪ドゾドゾ

郷遊オフ一行!いよいよ食い倒れブートキャンプに突入じゃ♪
『旨い!』と『食べれる』は全然誓うのよ♪ケーキホール開放じゃ
美味しそう・いいなぁ~って思ってるチミの胃袋はイカに?

◆波戸岬でハシャグ・シノっちと、郷吉♪
・パパが走りだし・海に「ヒャホォ~」バシャバシャ♪
・郷もケラケラと海の中へ『泳いじゃおうか?』ウキウキっ!

◆波戸岬名物っ♪サザエの壷焼き&イカの一夜星
 イカの造り・天婦羅でお腹は満腹っ♪でもガツンと食べまつ
 ミッションではサザエを満腹なお腹に2コ放り込め!
 シノッち&しろしさんのトーク&人柄が功?

 サザエを焼くオバチャンが「東京からかい、ほら食べな」
 おお~~6コゲットw
 シノっち『郷ちゃん6コも貰っちゃった。イカほど?』フリ
 郷吉『おお~~好し良しっ♪タコさん食べるばい!』返し

 みんなに配給♪ウシャウシャ♪ヨコさん拒否権発動っ♪

 ん~~やぱぁ~り現地で食べると味も格別じゃ♪
 郷吉『イカの一夜干しも焼いちゃってw』けらけらけら
 売子さんとの会話もナゴリ惜しいが、次で海鮮が待っている

呼子のミッションを全てクリアーした満腹+αなツアーメンバー
次なる戦地・唐津城を酔い×2な足で目指すのであった♪

◆オフ4日目:唐津城天守閣で昼寝をした男っ♪に続く
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/9/26 00:03
    イマっちさん♪
    おお~~リベンジ大歓迎でつ♪ハイ
    今回はハードでしたがっ♪女性にも優しいっ?
    温泉を混ぜたっ♪西九州の旅をチョイスしますよっ♪

    ゼッテー来てくださいwけらけらけら
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/9/25 23:55
    みんみんさん
    まだ一日半の日記が・・・・ぼちぼち行こうぜう
    けらけらけら
  • イメージ
    イマっちさん
    2007/9/25 23:46
    くう~ッ!これこれ、透き通ってるこのイカ♪
    美味そうじゃ!たまりまへん♪
    これはゼッテーリベンジに行かねば♪
  • イメージ
    みんみんさん
    2007/9/25 23:26
    郷しゃん 頑張って読んでますぞ。
    ツアー大成功! 
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/9/25 19:21
    ほんじゃ真実じゃ

    波戸岬 サザエ編ではね・・・
    いつもどおりシノッチ ガイ
     
    シノッチ 『おいら東京っからきた 』
    しろしさん『○○からです』

    売子姉さん『まぁ~○○からお食べ』

    シノッチ『関東じゃ1コ500円だよ♪安くてウマw』
    しろしさん『ん~ん~~んまい』

    売子姉さん『喋れないくら旨いのかい、お食べ』

    シノっち 『郷ちゃん4っこも貰っちゃってイカに?』
    郷吉『・・・・パパ、タコさん食べてねっ♪』

    しろしさん『ん~~ん~~♪』ニッコリ微笑んだ

    売子姉さん『もう2コお食べ』

    おお~~パパ?しろしさん?

    どっちで、お食べ?けらけらけら

    あっヨコさんとルルさんクールダウン中ですた
  • イメージ
    シノっちさん
    2007/9/25 18:46
    では、真実をカキましょう。(笑

    車の中から『河太郎』に並んでる行列を見ると・・・
    シノっちセンサーがピクる。 可愛い子がいる~♪
    早く並んで、アノ娘の後ろに並びたいっ!
    走るオイラ・・・ ハァハァ・・・
    並ぶおいら・・・ ハァハァ♪

    波戸岬 サザエ編ではね・・・
    とりあえず東京って言っておくかぁ
    んで、ヨイショでもしておくかな?

    オイラ:『ウマイですねぇ~ ムコウと違うなぁ』
    おばちゃん:『そうでしょ~』 ←おっ! ノってキタっ♪
    オイラ:『うんっ やっぱり違うっ うんまい。』
    おばちゃん:『ホレっ コレもお食べっ♪』 ←ラッキー♪

    こんな感じ♪
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/9/25 18:37
    あお隊長!(^^^ゞ ケイレイ!!

    ガーン見てのとおり、ヤリイカでしっ♪
    甘みがあって、煮物・ブイァ~ベースでも必需品じゃ♪

    つうか、呼子は、ヤリイカ・あおりイカ・ケンサキイカが年を通じて季節ごとに楽しめるっぽい♪

    産卵~食べごろまでっ♪長崎沖~山口県の魚場より水揚げのため、年間を通して食べれるのが特徴っ♪

    あっこれは、あんまり言っちゃダメ情報っ?ペラペラ

    あと獲れるのは、モチモチ旨いコウイカですじゃ♪

    ん~~また食べたくなっちゃったwけらけらけら
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/9/25 18:01
    あら~~韓友シノっち様だわっ♪キャァ~wステキでつw

     良い人キャラぢじゃなくて、好い人だよぉ~~♪

    謙遜なんて、ニクイですじゃwけらけら

    書いたとおりの行動っ♪ナイスガイでつ♪
    つうか参加者みんな良い人でよかったさぁ~~♪けらけらけら

    みんかぶやネットを通じた仲間で遊べて郷幸せっ♪

    みんあにワケちゃう♪ポイポイポイっ♪けらけらけら

     今日も前向きにっ♪
     明日もポジティブにっ♪
     皆様にとってもっ♪
     良い明日になりますようにっ♪
     ではではっ♪
  • イメージ
    あおぞりさん
    2007/9/25 18:01
    郷隊長!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    イカちゃんは何イカちゃんでしか?

    昔、うちの近くにも生きたイカを大きな水槽からすくって出してくれる店があったけど・・・
    潰れちゃいました。o( _ _ )o ショボーン

    でも生きてるのと珍でるのとでは、値段が10倍以上違うから驚きでし・・・( ̄□ ̄;)ギョッ
  • イメージ
    シノっちさん
    2007/9/25 17:36
    コニャニャチワっ♪

    郷ちん 昨夜の電話でも言ったけど
    オイラをイイ人キャラでカキすぎだってばよ。

    デビルモードやチョイ悪で出れなくなっちゃうでないの。
    オイラそんなの堪えられナイっ グレてやるからぁ~
    けらけらけらっ

    体内メーカーでも、オイラのお腹は黒い物が3つ程あり
    お毛毛まで生えてました。 う~ん、大人ぢゃね。

    ところで、手が震えていたのは、ムシャ武者震いでしょ?