越後屋きのこさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ44件目 / 全58件次へ »
ブログ

もう…ゴールしてもいいよね(とあるアニメより)

744db70b9   D3eae8d92   A834e0042  

今日の夜から再び、仕事で一週間ほど家を留守にするので、冷蔵庫の中を空にしようと漁っていると、玉ねぎとじゃがいもを発見したので、カレーに決めました(^_^)

カレーって家々によって作り方が変わってますよね。牛肉だったり、豚肉だったり、タマネギをじゃがいも・にんじんと同時に入れたりなどなど…。実家ではタマネギは他の野菜と一緒に入れて、牛肉を最後らへんに入れる作り方なんですが、今回は凝って、飴色の玉ねぎを作ろうと思い、チャレンジ (`・ω・´)b

まずは、タマネギを微塵切り…なっ涙が(´;ω;`)ぶわっ
以前、テレビでタマネギの汁は鼻から入って、泣く原因になっていると放送しており、鼻栓をすれば泣かずに済むというのは知っていたんですが、ビジュアルを気にしてそのまま続行w

・゚・(ノД`)・゚・。やっやばい涙が止まらない、ここでようやくビジュアルにかまっていられないので、鼻栓をするも、効果なし…効果があったのかもしれませんが、涙が止まりませんでした。(教訓:鼻栓はお早めに♪)

んなこんなで、フライパンでタマネギを炒める。

炒める。


炒める。


なかなか色が変わらない。しかも隣のコンロでじゃがいもを茹でているので、調理場が灼熱地獄にノ´Д`)ノうおぉぉおぉ


『もう…ゴールしてもいいよね』と脳みそから聞こえてきたので、タマネギ終了。ついでに豚肉も焼いてから入れることにしました(シチューに入れる肉も一度焼くといいみたいです)ほんとはもうちょっと飴色になるまで炒めないといけないようですが、冬場に限定したほうがいいと思った一日です。(二枚目の写真)

ニンジンなしカレー。飴色タマネギ結構おいしいですね♪つぶつぶがいい味出してます(>_<)3枚目写真


前回の日記のゲームの答えです。
通常エンディング
ネジ
つるはし
木材
ハンドル
煙突
電池
チップ
ビーカー

裏エンディング
ハンドル
つるはし
木材
チップ
電池
ねじ
ランプ
えんとつ
3件のコメントがあります
  • イメージ
    おかんさん
    2007/9/25 16:14
    おぅ!マメですなぁ。
    タマネギがこんがりいい感じ♪
    カレーの肉は最初から入れてる派です。^^
    えー!?またetigoyaさん、いなくなっちゃうの?
    青いのシートベルトしてるし(笑)
    気をつけていってらっっしゃーい(>ω<)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/9/25 16:31
    わー
    おいしそう~♪ 食べたいたべたーーい!
    たまねぎあめいろ、おいしそうだわー

    そして今日のあおいのは、足組んでますね!!ふふん♪
    って感じなんでしょうか。カレーデリバリー???
  • イメージ
    越後屋きのこさん
    2007/9/25 17:01
    >おかんさんへ
    大変でした(つд`)肉、最初に入れちゃうんですか?硬くなりません?どうなんだろ…肉がとろとろになるまで、煮るとそれもまた…。

    そうなんです。またなんですノд-。)クスン
    あっ青いのリュックを装備しています。

    >COTOSSAさんへ
    これが限界でした。本当は、もっとペースト状になっているはずなんですが…。

    リュックを背負って旅行気分の青いのです♪
    あー仕事先にも青いのに料理を届けてほしい(>_<)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。