yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19021件目 / 全20807件次へ »
ブログ

ドル強い

ドル強い 2009年02月28日
ドル高 , 景気後退 , シティ

NY外為(27日):ドル上昇-景気後退とシティ救済で買い


http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=infoseek_jp&sid=a2v8aHVg4_7s 2009/02/28 11:54

ドルが強い。円はさらに強いようだ、ただ今後の方向性はわからない。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2009/2/28 12:42
    せっかくネットが早いのに、、世界の市場はおやすみ、、、

    残念です。
  • イメージ
    ナポレオンさん
    2009/2/28 12:47
    こんにちわ。

    木曜から土曜の朝に掛けてかなり為替が動きましたね、特にドル円があれだけ動いたのにはビックリしました。

    90円前後のときに85円説まで出たのに100円に届きそうな勢いでしたね。

    > ドルが強い。円はさらに強いようだ、ただ今後の
      方向性はわからない。

    世界の中心であるアメリカがしっかりしてくれないと、日本がいくら頑張っても景気は回復しないと思います。

    3月はいよいよドル円100円越えになるかもしれませんね。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/2/28 12:59
    yoc1234さん  こんにちは。

    日本の政治を見ていると 円安も 仕方ないでしょう~ ?

    与党も 民主党も 自分たちの 都合で、政治をしている?
    いえ、駆け引きの 道具に しているのでは ・ ・ ・

    オバマさんの 姿勢と比べると、余りにも(甘利にも?)
    期待されない 感じが 伝わりますよね~ ?
     
  • イメージ
    アジアさん
    2009/2/28 13:01
    こんにちは
    表現がおかしいですよ!
    ドルが弱いさらにユーロが弱い
    そして英国はさらに弱いです
    でも円は3桁に向けて行くと思います
    日本が頑張ったら良い方向に行くと思うのですが
    オバマ氏が日本の民主党の党首になれば少し変るけど
    自民党では全く期待できないし
    小沢氏も景気対策の論議もしない
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/28 13:21
    オペラ座の怪人さん   こんにちは。

    大変なことが起こってしまった。
    りそなショックとシティショック良く似ています。
    これで安心でしょう。
  • イメージ
    慎さん
    2009/2/28 14:46
    こんにちは。

    りそな国有化とシティ国有化
    非常に似ています。

    もしかすると合えて同じ状況を作り出しているのかもしれませんね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/28 15:07
    ナポレオンさん   こんにちは。

    日足だけ見ると102円行きそうですが、1時間足では転換しています。
    相対的に円が買われたのですがこれがGDPや中川ショックで???がつき戻したところです。99円つけて引っ込んでしまいました。100円トライするでしょうか?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/28 15:13
    リモネンさん    こんにちは。

    ここ2日ほどの動きは日本の景気刺激策がダウの下落を打ちのめして上昇しました。強い日経平均でした。これも小沢民主が現実路線に走ってくれて、政権担当能力を示した形です。囲碁の世界のつながりが与謝野さんを助け、自らの政権に近づくことにつながり、国民のためになると早い予算成立に踏み切ってくれました。総選挙の早期開催の暗黙の了解でもあるかのごとくです。まるで小沢副総理のような感じになってきました。他の野党も騒ぎ出した。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/28 15:19
    アジアさん    こんにちは。

    オバマさんの良いとこは国民に受けることだけです。
    しかし、株価はとうとう年初来安値更新中。一方日本の株価は小沢民主の助け舟が出て、2連勝中。このままでは円が買われそうです。また誰か酒飲んで会見でもしてもらいましょう。110円ぐらいまで行ってくれれば9000円~10000円行きそうです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/28 15:23
    慎さん    こんにちは。

    ガイトナーさんは以前これを見たのかもしれません。

    良く研究しているようです。

    日本の不良債権回収機構が作りたかったができずに終わった

    ことは不幸でした。他はほぼ真似をしています。

    今や日本が世界のスタンダードになったのです。
  • イメージ
    アジアさん
    2009/2/28 19:24
    こんばんは
    りそなって銀行何行あったのかも忘れた
    大和銀、協和銀?都市銀行2つになみはやなど
    ボロ集め10ぐらい?米国なら全部倒産だと思っていた
    サッカーくじの飴玉もらって、今じゃ自民都合良銀行じゃないのぉ?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/28 19:41
    アジアさん    こんばんは。

    面白いことを言いますね。

    そんなアダ名があったんですか?

    ここに預けてる人もいるわけであまり変なことはいえませんね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。