kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ344件目 / 全488件次へ »
ブログ

年金運用者の顔。。。

昨日のNHK夜7時のニュース。
年金運用成績が、今年度8兆6千億円の損失の見込み。
そのニュースの映像で、運用担当者の顔が流れてました。

「コヤツかぁ。8兆6千億円も溶かした輩は(ーー;)」

いつか見てみたい!って思ってた顔。
石破 茂と植木靖男を足して、3で割った?様な・・・
何か気が抜けたお顔^^;
ウチの県の教育長に似てる。
(顔の話は止めておこう。
 人様の顔を、どうのこうの言える面じゃないっけ(-_-;))

ところで、昨日のNYが7062ドル。
CME日経先物が7385円。

今月初めまでは、NYの方が「300」くらい上だったのに、
18日過ぎから並んで、今は日経が「300」勝ち。
やっぱり毎月・毎月保険料がきちんと入って来て、
ジャブジャブ使える「ネンキン買い」が、あるか・ないか?
この差が出てるんでしょうか。

昨日のNY証券取引所の出来高・22.5億株。
一昨日14.9・その前18.0。その前18.4。
昨日はけっこう出来てます。

今週で米国債の入札も何とか無事終わって、
月替り反転していくと見てますが・・・。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/2/28 20:14
    REEDさん、こんばんは。

    趣味なのか・暇つぶしなのか?分かりませんが、
    緊張感なくダラダラやってる感じです(ーー;)

    一般の投資家・プロの投資家でも、
    こんなに余裕しゃくしゃくで出来んでしょう・・・。
    際限なく買いだけで、ここまで買い下がれるのは。

    日本は「役人社会主義国」ですから、
    やつらが生き残るシステムになってます。
    運用が不要なんですよ、きっと。
    「血税」という吸い上げ機構がありますから(-_-;)
  • イメージ
    REEDさん
    2009/2/28 16:57
    こんにちは!

    ああ、やっぱり運用責任者っておられるんですね~。
    で、運用の責任も取らずにすみ、給料も連動してない、と。

    きっと公務員扱いだろうから、自分の年金にも影響なし、と。

    う~ん、趣味でやってるみたい。
    株の比率下がったから買えって?
    は~い、なに買おうかな~、てなかんじ?

    議員年金や共済が入らないのはいかん!(運用してないの?)
    絶対入れるべし。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/2/28 13:38
    アジアさん、こんにちは。

    この下げも、外国人に制空権取られた結果ですよ。。。

    売買主体として、外国人の存在は重要です。
    けど制空権まで取られて、
    外国人頼みの相場にまでしちゃって(ーー;)

    しかも、どうしようもない新興企業まで、
    雨の後の竹の子じゃあるまいし、
    鼻つまみ市場に上場してるから、資金が分散・滞留して、
    国内勢だけじゃ上げる力もない。

    解決するのは「時間」と「優遇する制度」だと思ってます。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/2/28 13:22
    iiotoko2000jpさん、こんにちは。
    ポカポカ陽気になりましたね♪

    年金資金は、国民から毎月吸い上げればいいんですから、
    買ったら上がるまでジッとガマン。。。
    で良い訳なんですよね。

    給料も、べつに運用益から出てるんじゃないですから。
    これも国民の税金から給料出てる(-_-;)

    長期運用って言えば、聞こえはいいですが、
    単純に買い下がって来て、あとはノンビリ塩漬け。

    8兆6千億円損失が、もし民間企業で発生なら、
    即刻首刎ねられるけど、
    年金資金だと10兆円・20兆円でもお咎めなし。
    これで緊張感ある運用が出来る訳がない!!

    ここまで来たら、
    NY7000ドル割れ・日経7000円割れは、
    もう一つの儀式みたいなもんでしょう。
    その時、平静に対処出来るかどうか?
    今から心がけです(^_^;)
  • イメージ
    アジアさん
    2009/2/28 12:50
    こんにちは
    年金は日経平均を下支えする組織ではないですよね!
    >我々の年金は外人投資家に消えるのか?
     もっと怖いのは外人が買わないようになる事だと思います
     外人が買えば日本の景気も良くなると思います
  • イメージ
    iiotoko2000jpさん
    2009/2/28 12:02
    こんにちわ、今日はいい天気でちょっと遊びに来ました!。

    まったく!!こんな奴らが年金制度を壊し、社会保障制度の崩壊に、、!それでいて良くものこのこ、でてきやがるな!

    この損失は誰が責任?取れもしない者に我々の年金が!!!
    運用されているかと思うと、、、この国の行く末は!?

    我々の年金は外人投資家に消えるのか?
    ああ~~ばかばかしいな~。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/2/28 11:43
    ケロちゃん、こんにちは。

    今NHKのHP調べてみたら、画像はUPされてないみたい。
    記者会見の画像で、ぬるま湯顔が並んでたヤツでした。

    独立行政法人ってのが、曲者だよなぁ(ーー;)
    責任取っても次のが来るだけで、
    その責任者もどっか他に「渡り」でしょうから。。。

    巨額損失だしても、
    給料・ボーナスは取り放題なんだぜ、きっと★
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2009/2/28 11:22
    >そのニュースの映像で、運用担当者の顔が流れてました。

    わあ、見たかったでつ~。
    どっかのサイトで、見れないかなぁ・・・。

    ケロの日記にも書いたけろ。
    年金の損失、ハンパないでつ。
    で、で。
    この運用、国民年金と厚生年金から資金が出てるから。
    公務員の共済年金や議員年金は無事!
    みたいでつよ。

    http://www.business-i.jp/news/kinyu-page/news/200902280030a.nwc
    ↑ビジネス・アイのリンク

    長妻さ~ん。消えた年金だけじゃなくて。
    損した年金も国会で取り上げてくれないくださ~い。